『ハードディスク増設したいのですが何がいいのか教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『ハードディスク増設したいのですが何がいいのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B

クチコミ投稿数:4件

FRONTIERのパソコンでKZGB71を使っています。
内部構成は

MS WindowsXP Home SP2(プリインストール版)
Core2Duo E6400(2.13GHz) 775pin
ASUS P5B iP965 775pin bulk
FRONTIER FCGB-04B
KT-550AS SLI ATX2.2V
250GB SATA2/7200rpm(WD2500JS)
Y/E DATA YD-8V06 (xD対応)
Y/Eデータ YD-702D 黒
ASUS EN7900GT/2DHT/256MB PCI-E
1GB DDR2-SDRAM PC4200(Micron) 2
DVD±RW/RAM NEC ND-4570A/GNB IDE

で使っています。

そろそろOSをVistaを買うつもりなんですが、ハードディスクを増設して
デュアルブートでXPとVistaを使い分けたいです。
メーカーにこのパソコンで動作保証できているハードディスク確認したのですが、ないと返事が来ました。
メーカーサポートで増設できるのですが、手数料とかで、9000円もとられるので
自分で買って増設したいです。

で質問なのですが、
上記構成で使えるハードディスク知っている方教えてください。
ハードディスク容量とかは500GBとかの大容量の方がいいのでしょうか。
パソコンの使い道は、市販ゲームやネットゲームで遊ぶのとネットサーフィンです。
オススメのハードディスクとかあったら教えてください。

書込番号:6471845

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/25 19:11(1年以上前)

HDDなんてコネクタの規格だけなんですけど・・・w
その辺さえ注意すれば何でも問題ない

書込番号:6471898

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/25 19:12(1年以上前)

お好みのHDDをどうぞ

自作系のPCですからケース内にスペースが有ればそちらへ
無ければeSATA使いますか?

書込番号:6471900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/25 19:48(1年以上前)

マザーボードと相性が悪くて動かないハードディスクとかないんですか。
買ってから使えないといやなので、、、、、

書込番号:6471984

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/25 20:07(1年以上前)

そんなの有ったら売れませんってww
まぁP5Bだしどれでも良いでしょうね
ちょっと前のマザーでHGSTのSATA2のHDD使うにはFutureToolが必須でしたけどw(他社のはジャンパ有ったりする)
まぁ設定も入らないはずだしSATA2の物買えば良いはず

書込番号:6472039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/25 20:41(1年以上前)

パソコンメーカーが動作確認できていないと連絡あったので心配でした。それではSATA2対応のハードディスク探して買ってみようと思います。

皆さん助言ありがとうございました。


書込番号:6472152

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/06/25 20:53(1年以上前)

P5BとHDDについて、既知の問題がいくつか挙がっています。

ASUSマザーボード友の会
http://wikiwiki.jp/asusmb/?FAQ/P5B%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA#m7484706
http://wikiwiki.jp/asusmb/?FAQ/P5B%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA#ycbbef4e

いずれも回避不可能な致命的なものではありません。

書込番号:6472197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件

2007/06/26 12:52(1年以上前)

同じメーカーのWD製を買えば問題ないと思います。
何でも良いと思いますが。。。

書込番号:6474433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/26 13:21(1年以上前)

同じメーカーのWD5000AAKSとかでいいんでないの?
お水やってます。さんとこでは、かなりよい性能出てるみたいだし。

書込番号:6474513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/06/26 13:31(1年以上前)

>メーカーにこのパソコンで動作保証できているハードディスク確認したのですが、ないと返事が来ました。

メーカーって無責任なんですね。。。。。


WD5000AAKSはお勧めですよ!

書込番号:6474537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/06/26 13:32(1年以上前)

あっそう言えば、
P5B使ってるときも、
WD5000AAKSでしたよ!!

書込番号:6474541

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2007/06/26 14:50(1年以上前)

動作保障をしているHDが無いと正直に言うのは、無責任ではないと思います。
…一般ユーザーは、「メーカーが「なんとか」する」ことを、責任取ると思っているようですが。

今まで出た/今出ている/これから出て来るハードをすべて動作検証するなんてことは、メーカーには不可能です。
ショップで「相性による交換は出来ません」と書いてあることの意味を理解しましょう。

書込番号:6474704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/26 17:20(1年以上前)

WD5000AAKSかHDI-SA500H7 かどっち買ったら良いか迷っています。

書込番号:6474996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/06/26 17:38(1年以上前)

KAZU0002さん。

ありがとうございます。
あまりメーカーのこと詳しくなくてすみません。

やんちゃん7さん。

私は実際P5BでWD5000AAKS使っていたので、大丈夫だと思いますが、個人的な意見なので参考まで。。。。

書込番号:6475034

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2007/06/26 21:14(1年以上前)

断言できますが。HGSTでもSeagateでもWestanDigitalでもSamsungでも、問題なく動きますので。お好きなところをどうぞ。

書込番号:6475683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング