『増設グラボを利用したHDMI出力方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『増設グラボを利用したHDMI出力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

増設グラボを利用したHDMI出力方法

2010/06/13 13:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

クチコミ投稿数:37件

増設グラボとして、ATI RADEON HD4350を増設しました。

このグラボのHDMI出力を利用したいのですが、何も写りません。

アナログ、DVIでの出力は可能です。

他のPCではこのグラボを利用して、HDMI出力も可能でした。

マザーボードで何らかの設定が必要なのでしょうか。

Onboard Device ConfigurationのPrimary Display Adapterは

「PCIEx」です。

Advanced − ChipsetのHDMI Supportを「Off」、Surroundviewは

「Disabled」のままです。

ディスプレイはアイオーデータ LCD-MF221XGBRです。

書込番号:11490174

ナイスクチコミ!0


返信する
風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/13 16:52(1年以上前)

http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000018.html
画像出力だけならDVI=HDMIも同じですよ

書込番号:11490834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/13 17:08(1年以上前)

風の剣さま

ありがとうございました。

>画像出力だけならDVI=HDMIも同じですよ

それは承知しています。

このマザーボードで増設グラボを使用して、HDMI出力ができないものか

どうかが知りたいのです。

実は、PC2台でディスプレイを共有しておりまして、他方でDVI接続して

おるため、こちらのPCはHDMI接続できないものかどうかを検討中なのです。

現状は、D-SUBで接続しています。



書込番号:11490888

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/06/13 17:29(1年以上前)

モニターのケーブルをマザーの方のHDMIコネクタに接続しているとか。

書込番号:11490957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/13 17:45(1年以上前)

>モニターのケーブルをマザーの方のHDMIコネクタに接続しているとか。

意味不明の返信を頂きました。

どういうことでしょうか、理解できませんが。

書込番号:11491024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/13 17:57(1年以上前)

>Advanced − ChipsetのHDMI Supportを「Off」

これを「ON」に切り替えてもダメでしょうか?
OFFにした事でグラボのHDMIまで認識されなくなってるとか・・・

それからATIのCatalyst10.4ドライバページでこんな物も
「ATI HDMI Audio Driver for ATI 」(少ししたの方に有りますので

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/10-4/Pages/radeonaiw_xp.aspx?&lang=Japanese

デバイスマネージャーで「?」マークが無いのであれば
充てる必要の無いドライバかも知れませんけど
試しに実行されてみては如何でしょうか

書込番号:11491072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/13 19:30(1年以上前)

「初めての日産」様

お返事をありがとうございました。

1.Advanced − ChipsetのHDMI Supportを「ON」に切り替える件

ONにしますと、増設グラボを認識しなくなりました。このMBの仕様のようです。

2.ATIのCatalyst10.4ドライバページで「ATI HDMI Audio Driver for ATI 」を当てる件

デバイスマネージャーで「?」マークはありません。正常です。

最新のCatalyst10.5の「ATI HDMI Audio Driver」を当ててみました。

結果は、「映像信号が入力されていません」のメッセージで変化無しです。


書込番号:11491500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/13 19:40(1年以上前)

そうですか・・・
お役に立てなくて申し訳ないです

書込番号:11491542

ナイスクチコミ!0


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/13 20:39(1年以上前)

GVAのDVIをHDMIに変換はどうですか??
http://kakaku.com/search_results/?query=PLANEX+HDMI-DVI&search.x=20&search.y=15
このような商品は
とかどうですか??
「 ATI RADEON HD4350 HDMI 映らない 」

ググルといろいろ不具合がありそうです
一度確認してみてください。

書込番号:11491871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/13 21:54(1年以上前)

皆様 色々とご意見を頂きありがとうございました。

私のミスで、HDMIコネクタがMBにきちんと刺さっていなかったことが原因でした。

お騒がせ致しまして、申し訳ありませんでした。

ただ、問題が残っておりまして、このPCのOSはXPなのですが、音声が出力されません。

サウンドを確認しますと、HDMIオーディオがインストールされていませんでした。

他のPCでこのHD4350を使用していたところ、ATIからグラボのドライバーを

インストールしましたら、オーディオも同時にインストールされていたかと思います。

こちらはもう少し調べてみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:11492297

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/14 10:59(1年以上前)

<HDMIコネクタがMBにきちんと刺さっていなかった
4350ではないの?

書込番号:11494192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/14 12:37(1年以上前)

<<HDMIコネクタがMBにきちんと刺さっていなかった
<4350ではないの?

失礼しました。

その通りです。グラボにきちんと刺さっていませんでした。

また、音声の問題も解決しました。

ATIのドライバーを全部消してから、再インストールして成功しました。

オーディオにATI HD AUDIO Rear Outputが作成され、これに切り

換えれば、音声が出ました。

書込番号:11494456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング