『このM/B+Quad6600でOCされた方に・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

P5K-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

『このM/B+Quad6600でOCされた方に・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-VM」のクチコミ掲示板に
P5K-VMを新規書き込みP5K-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

このM/B+Quad6600でOCされた方に・・

2008/04/21 15:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-VM

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

OC大会でもないですが
私はここまで回したとか、回せたとか
聞けたら、いいな
OCされたことのある方、どんどん書いてください。
他のCPUでも、構わないです。
よろしく。

書込番号:7704085

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/21 17:47(1年以上前)

O.C86さん、こんにちわ

P5K-VMではCPU定格電圧1.35vでFSB400MHzまでは上がったと思います、ただQ6600では廻してないみたいです(^_^;)

P5E-VMとQ6600で4002MHzでしたよ。

書込番号:7704471

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/21 19:13(1年以上前)

ぴぃ☆さん トップバッターで有難うございます!!

>P5E-VMとQ6600で4002MHzでしたよ。
(>_<)ドテッ さすがは、オーバークロッカーだなぁ
まいりました。。。

書込番号:7704762

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/21 19:25(1年以上前)

O.C86さん、こんばんわ

私もちっこいマザー好きなんでASUSのは買ってます(^_^;)

書込番号:7704807

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2008/04/21 19:25(1年以上前)

CPUが違いますが
E3110で478×9=4302MHz、CPU電圧のBIOS設定は1.45Vでした。
CPU倍率を低く設定してもFSBはこれ以上ほとんど上がらないので
私が持ってる板ではこのあたりがFSB限界ではないかと思います。

書込番号:7704812

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/21 20:02(1年以上前)

北森男さん こんばんは

E3110 3G 1333 65W 良い石だな
それぐらいで限界くるね、有難うござてました。

ぴぃ☆さん

自分もmicroATX大好きです
P5E-VMって調べたがいいなぁ
板ブラックの放熱使用でヒートシンク強化されてるし・・
日本語マニュアルもUPされてるし・・・欲しくなってきた(笑

書込番号:7704952

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/04/21 20:08(1年以上前)

そんだけP5E-VMが気になるなら、今度QX6850 ESでデータ取ってあげますだ。

書込番号:7704983

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/21 20:14(1年以上前)

こんばんわ

P5E-VMはHDMIでも綺麗でしたよ♪
ちなみに発売当時に買った一枚目P5E-VMはHDMI端子でDVIで変換でしたが次に買ったP5E-VMはHDMIケーブルに変わってましたよ

オーバークロック耐性も現状では最強かも(^_^)

書込番号:7705016

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/21 20:15(1年以上前)

あれJBL2235Hさん 昨日ぶりです

P5E-VM持ってるの?
これはまた、なんちゅうこっちゃ・・・
遊びついでに宜しくお願いします。
てか壊すなょ。

書込番号:7705019

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/21 20:34(1年以上前)

ぴぃ☆さん

>次に買ったP5E-VMはHDMIケーブルに変わってましたよ
どんなだぁ、この余裕のレスは・・・・

実は先週の口コミ、いまいちつまらなかったので・・・
自作熟知している、皆さんにはこういう口コミの方が
盛上がって面白いと思いました。

ということで、皆さんまだまだどぞ!!!

書込番号:7705116

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/04/21 20:41(1年以上前)

板は、昨日行ったQ6600持っている友達の所にあるが QX6850 ESとメモリー 俺のとっから持っていかにゃーならんから 少し時間かかるでー(多分来週位に報告出来ればと思う)

書込番号:7705153

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/21 20:46(1年以上前)

JBL2235Hさん

無理しなくていいっすよ、気持ちだけ受け取っておきます。
友達の板、焼けたらエライこっちゃ・・・
しかしQX6850 ESとは・・・なんで そんな物騒な物、持っているのだ〜。

書込番号:7705181

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/04/21 20:56(1年以上前)

OCするつもりも無く、ただ Q6700が欲しくてオークション見てたら たまたま合ったから競り落としただけ 3月上旬に70G以下だったと思う。

書込番号:7705232

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/22 04:01(1年以上前)

JBL2235Hさん
なるほど、そういう経緯ですか。

書込番号:7707066

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/22 20:58(1年以上前)

皆さん こんばんは
O.C86さんも書こっと・・・

P5K-VM Quad6600 395×9=3554Mhz
これ以上は成功していないです・・・
もう少し上がると思ったのに〜
ハズレ石か・・・(>_<)くやち〜。
以上

書込番号:7709493

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/23 12:38(1年以上前)

O.C86さん、CPU電圧や他の電圧上げても無理ですか?
6倍にしてCPUのFSB耐性みてからマザーがダメかもで遅くはないきがしますが(^_^;)
確かオンボードでもマザー的にはFSB400はいくと思いますよ。

書込番号:7712189

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/23 15:04(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんにちは

電圧も上げたりもしてますけどwww
また少しづつやってみます。

書込番号:7712591

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/25 06:19(1年以上前)

ムヘヘ とりあえず目標の OC3.6GHz 定額1.2Gオーバー成功しちまった。
ぴぃ☆さんのヒントのおかげです、有難うございました。

書込番号:7719827

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/25 09:05(1年以上前)

O.C86さん、良かったですね♪
画像みさせてもらいましたがFSB450がいけるQ6600でしたら電圧次第ではFSB450X9=4050MHzが可能だとおもいますがマザー的に限界が先にきちゃうかもしれません、私もQ6600はVID=1.2750物が定格からMAXまで気持ちよく伸びましたよ。
CPU的に当たりの予感がします(^_^)

書込番号:7720120

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/25 09:16(1年以上前)

あと、FSBクロックが高いですと電圧もかかりますので発熱もきつくなりますので同じ3600MHzでしたらFSB400X9=3600MHzのほうがCPU温度やSB,NBの温度も低く抑えることができて結果的に高クロックまで上げられると思います。

ちなみに高FSBはベンチでのスコア狙いや、CPUに無理な電圧かけなくてもCPUのMAXクロック耐性(6倍に設定してFSBがいくつまで上がるか)を予想がする為に試してみるかんじです

書込番号:7720143

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/25 16:56(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんにちは
CPU当たり?超嬉しい、ほんまにFSB高いと発熱凄いでした
でも数字的に満足できたし、リーテルファンだと限界って感じなのでしばらく中断して
冷却装置もう少し強化できたら、また挑戦します。(壊したくないので)
400×8の3.2GでPrime95試したら 温度上昇してやばい領域に・・・
ぴぃ☆さんのHPよく拝見しますが、皆さん凄いシステムにしていますね。

書込番号:7721273

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/25 17:19(1年以上前)

O.C86さん、BLOG見ていただいてありがとうございます。

CPU当たりだと思いますよ♪ロット番号がきになります。

リーテルファンだとQuadの熱を抑えるのきびしいですよね(^_^;)

書込番号:7721329

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/25 20:56(1年以上前)

q6600

>>♪ロット番号がきになります。
どぞ!!

書込番号:7722061

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 P5K-VMのオーナーP5K-VMの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/04/25 21:06(1年以上前)

O.C86さん、こんばんわ

ありがとうございます、参考になりました♪

書込番号:7722123

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/26 05:46(1年以上前)

( ̄・ ̄*)・・・ン?ロット番号でなにか解るのかな・・・
マニアックだな・・・こんどはこっちが気になる・・・(笑

書込番号:7723650

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 P5K-VMの満足度5

2008/04/29 07:03(1年以上前)

3.2G-OC

CPUファン交換 ZALMAN CNPS8700 NT
356×9の3.2GでPrime95でTEST試験
前はリーテルファンで温度上昇しすぎて中断しましたが、今回は画像のところで安定しました。
感想:このファン強力だなぁ Qfanが効いて1985rpm CHASSIS 2343rpm(これはメモリファンです)

書込番号:7736671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P5K-VM
ASUS

P5K-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

P5K-VMをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング