『xpインストール中にフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-EMH HDMIの価格比較
  • M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様
  • M3A78-EMH HDMIのレビュー
  • M3A78-EMH HDMIのクチコミ
  • M3A78-EMH HDMIの画像・動画
  • M3A78-EMH HDMIのピックアップリスト
  • M3A78-EMH HDMIのオークション

M3A78-EMH HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • M3A78-EMH HDMIの価格比較
  • M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様
  • M3A78-EMH HDMIのレビュー
  • M3A78-EMH HDMIのクチコミ
  • M3A78-EMH HDMIの画像・動画
  • M3A78-EMH HDMIのピックアップリスト
  • M3A78-EMH HDMIのオークション

『xpインストール中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-EMH HDMI」のクチコミ掲示板に
M3A78-EMH HDMIを新規書き込みM3A78-EMH HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

xpインストール中にフリーズ

2008/04/07 11:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-EMH HDMI

スレ主 そこんさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちはXPhomeのインストールができずに困っています。
どなたかご指導ください。構成は

CPU Phenom 9500 BOX
MB M3A78-EMH HDMI
メモリ CFD firestix DDR2 1066MHz ×2
HDD seagate ST3250310NS 
電源 antec NSK3480 に付属の380W

XPをインストールしてデバイスのインストール画面になってから
フリーズするか、IDを入力後しばらくすると動かなくなってしまいます。
BIOS設定など何か原因が思いつきましたらご指導ください。

書込番号:7641673

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2008/04/07 11:46(1年以上前)

XPのSPはいくつ?。
SP2でないのなら、適用済みのCD-ROMを作るのが吉。

書込番号:7641727

ナイスクチコミ!0


スレ主 そこんさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/07 11:58(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。
XPHomeはDSP版のSP2です

書込番号:7641753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/04/07 12:27(1年以上前)

このボードはRAID対応見たいですね。


もしかしたらBIOSのハードディスクの設定がRAIDかAHCIになっていないですか?AHCIは対応しているのか判りませんが!


WindowsXPはRAID対応していないのでインストール出来ないです。


BIOSのハードディスク設定をIDEになってるか確認してみてください。


ホントは同意段階でインストールストップするんだけど私にはそれ位しか思いつきません。

書込番号:7641836

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/07 12:31(1年以上前)

そこんさん こんにちは。

メモリー1枚で試す。
スロットも変えてみるなど。

書込番号:7641851

ナイスクチコミ!0


スレ主 そこんさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/07 15:06(1年以上前)

・ちよこれーと・さん、じさくさんありがとうございます。
メモリーは一枚にしても同じでした。
ハードディスクの設定は今確認できないので申し訳ないのですが
説明書には”SATA””RAID””AHCI”の設定ができるようです。
また確認できしだい報告します。
お二人ともありがとうございます。

書込番号:7642284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/04/07 19:46(1年以上前)

確認後になると思いますが、RAIDかAHCIになってると思います。
多分、AHCI!
私のはギガバイトですが、同じかと。


IDEに変更してみてください。


インストール出来ますよ。

書込番号:7643136

ナイスクチコミ!0


スレ主 そこんさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/08 09:34(1年以上前)

・ちよこれーと・さんいろいろと考えていただき
ありがとうございます.
今確認したところSATAになっていました.
その下の設定でIDEとSATAをリンクさせる設定は
Enableになっていましたので大丈夫かと思います.
矢はり今回もデバイスをインストールのところで
止まってしまいました.
相性の悪いデバイスがあるのでしょうか?

書込番号:7645779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/04/08 10:06(1年以上前)

デバイスはどのデバイスをインストール時にフリーズするのでしょう?


ビデオカードはマイクロソフトに認証されていないと出ますがインストール続行で普通にインストールしますが。


BIOS設定が正常だと後は機械的なものかもしれません。
サポート有りなら相談してみてわどうでしょう。

書込番号:7645860

ナイスクチコミ!0


スレ主 そこんさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/08 10:10(1年以上前)

xpのデバイスをインストールというところで
フリーズします.xpのプロダクトキーを入れる前です.
いろいろありがとうございます.
とりあえず,ASUSに問い合わせてみます.

書込番号:7645869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/04/08 10:29(1年以上前)

お役に立てなくてすみません。

原因がわかれば教えてください。
興味ありです。

書込番号:7645915

ナイスクチコミ!0


potetwinさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/08 12:56(1年以上前)

同じ機種を購入し最初raidでosインスト出来ませんでしたが、マザーのBIOSをVersion 0501 にしたら可能でした。最新の0605にして再インストールしたところフォーマットエラーを繰り返してインストール出来なくなりました。条件が違うのでお役に立てないと思いますが参考になれば。

書込番号:7646339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/08 18:03(1年以上前)

そこんさん こんにちは
私も息子のPCを組むのにAMD 780G+AMD SB700でと思い、GIGAのGA-MA74GM-S2Hと、この板を物色しております。
GIGAのカキコ 「7592836」で 派血色ほうき星さんもXPのインストで同様な目に遭われて自力で解決されたようですが、780GのSATAとXPの関係ではないですかねえ。
違っていたら出しゃばってごめんなさい。

書込番号:7647240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/04/25 13:15(1年以上前)

メーカーは異なりますが、私も同じ780Gチップ板のインストール時トラブルで悩まされた一人です。私の場合はビデオメモリの容量設定を4.0GB→256MBに変更することにより解決しました。因みにメモリは何ギカ積んでいますか?このボードでオンボードでビデオを使うには4Gは最低必要だと思いますよ。

書込番号:7720731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/13 14:28(1年以上前)

このマザーで私もかなり悩みました OSインストールができませんでした。
5000+BE
DDRU-800 2Gx2 ノーブランド
HDD80GB シーゲート
原因はメモリーの動作シングルでもデュアルでも2枚さした状態ではOSインストール不可能
1枚であればインストールできました。もう片方のメモリーでも起動確認
1GBx2枚も試したかったのですが手元に無かった為無理でしたが このマザーは4GB越えたらだめなんでしょうかね?

書込番号:7802068

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2008/05/18 22:00(1年以上前)

Athlon 64 系でメモリエラーになる場合は BIOS の設定でメモリクロックを 400MHz → 333MHz に落とすと解決する場合があります。どうも、奇数系(1.9, 2.1, 2.3, 2.5, 2.7, 2.9GHz)の Athlon 64 では BIOS の仕様でデフォルトでオーバークロックになるようです。
あと、memtest86(フリーのメモリテストツール)は一度実行しておいた方が良いと思います。

書込番号:7825432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/19 20:18(1年以上前)

2GX2でわたしもインストールできなかったクチですが、じさく"さん
のカキコを試して無事インストール完了。ありがとうございました。

書込番号:7829001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/11 08:23(1年以上前)

私もXPのインストールができませんでした。CPUファンのコネクタを、CPUファンの近くの
マザーボード上のコネクタにさしていたのですが、これがCPUファンのコネクタではないことに気づき、もう少しCPUファンから離れたところにあるマザーボード上のCPUファンコネクタに接続したら、XPをインストールできました。

書込番号:9377515

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2009/04/11 08:31(1年以上前)

AHCIなら、もっと前に止まりますね。

取り敢えず、メモリーに問題がないか確認するべきでしょう。

書込番号:9377534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-EMH HDMI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Athlon II 11 2012/06/21 14:11:33
暖かいと勝手に落ちてます 4 2009/02/14 15:54:57
AthlonX2 5050e は認識するのでしょうか? 2 2009/02/09 21:11:22
HDMI接続について 0 2008/12/04 22:01:42
DVDで焼きミス 5 2008/12/04 21:54:34
CPU 5 2008/06/07 14:44:12
時計の遅れ 5 2008/06/20 8:59:02
USBポートのシャットダウン後の電源供給 9 2008/05/22 12:13:41
Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ 5 2008/05/24 22:24:53
xpインストール中にフリーズ 18 2009/04/11 8:31:57

「ASUS > M3A78-EMH HDMI」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-EMH HDMI
ASUS

M3A78-EMH HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

M3A78-EMH HDMIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング