『このマザーは?』のクチコミ掲示板

2008年 7月29日 登録

P5QL-E

P43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P43+ICH10R P5QL-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QL-Eの価格比較
  • P5QL-Eのスペック・仕様
  • P5QL-Eのレビュー
  • P5QL-Eのクチコミ
  • P5QL-Eの画像・動画
  • P5QL-Eのピックアップリスト
  • P5QL-Eのオークション

P5QL-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月29日

  • P5QL-Eの価格比較
  • P5QL-Eのスペック・仕様
  • P5QL-Eのレビュー
  • P5QL-Eのクチコミ
  • P5QL-Eの画像・動画
  • P5QL-Eのピックアップリスト
  • P5QL-Eのオークション

『このマザーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QL-E」のクチコミ掲示板に
P5QL-Eを新規書き込みP5QL-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

このマザーは?

2008/09/07 14:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QL-E

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

P5Qシリーズの中では安いのでこのマザーでの自作を検討しているのですがどうでしょうか?


書込番号:8313745

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 15:10(1年以上前)

発売されて日が経っていないので、あまり情報がありませんね。

見た目は、放熱などに気を配っているように見えますが・・・。

まあ、ここは人柱で・・・・バキ/ (^_^;)

書込番号:8313789

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/09/07 16:26(1年以上前)

>まあ、ここは人柱で・・・・バキ/ (^_^;)

え?

ひ、ひ、人柱・・・

P5Qシリーズでこのマザーってあんまり出てこないので知らなかったんですけど、あまり拡張性を求めないので安いしどうかなって思うんですけどww

誰か除法を〜〜〜

書込番号:8314046

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/09/07 16:29(1年以上前)

×誰か除法を〜〜〜
○誰か情報を〜〜

書込番号:8314061

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/07 16:44(1年以上前)

P43というP45の一部の機能を無効化したものです。
基板はP5Qとほぼ同一ですし、問題は出にくいと思います。
誰かが買わなきゃ買わない主義なら、待つか他を買いましょう。

書込番号:8314123

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/07 21:08(1年以上前)

P5Qの廉価版?
バックパネル端子の種類とかICH10Rなのはいいかもね。
でもここまで機能を求めないんだったらP35のミドル〜ハイエンド買った方が……。
P5Qの癌と言われてるATX24pin電源コネクタの位置も、趣味の悪いヒートシンクもそのまま受け継いでるんだもんなぁ。

書込番号:8315294

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/07 21:17(1年以上前)

何がどういう理由で癌なんだ?

電源のラインを基板の中で引き回すことが良いことだと思っているのでしょうか。
電気を消費する近くに電源コネクタを実装することは良いことです。

書込番号:8315359

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/07 21:28(1年以上前)

本当に良いことばかりなら、とっくに世の大半のマザーはP5Qと同じ位置に電源コネクタ付けてると思うんだけどねぇw

書込番号:8315440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39416件Goodアンサー獲得:6948件

2008/09/07 21:28(1年以上前)

CrossFireやメモリの速度上限が・・・に拘らなければ、問題ないのでは?
しかも、メモリはDDR3-1066(PC3-8500)までは対応してますし・・・このマザボは、DDR2だけど。
PCI Express 2.0x16スロットが1本のみで、PCIを3本活用したいなら、ありでしょう。

書込番号:8315441

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2008/09/07 21:35(1年以上前)

P45が…と言うより、ICH10と合わせて問題が結構出ているので。
今買うのなら、P35系にした方が無難かと思います。性能差はないし。

書込番号:8315492

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 21:36(1年以上前)

> 本当に良いことばかりなら、とっくに世の大半のマザーはP5Qと同じ位置に電源コネクタ付けてると思うんだけどねぇw

だから 少なくともASUSはそうしているのでしょう?

書込番号:8315503

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/07 22:05(1年以上前)

>本当に良いことばかりなら、とっくに世の大半のマザーはP5Qと同じ位置に電源コネクタ付けてると思うんだけどねぇw

無意味に引き回すとノイズをシールドしたり余計なコストがかかるの。
多層基板などを使わなくてはならなくなったり。
多少高い価格設定のマザーボードは、一部の変な美意識の人に媚びて売らんとしているのでしょう。

書込番号:8315685

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/07 22:27(1年以上前)

なるほどね、コストダウンのために電源ケーブルの取り回しもエアフローも無視してこの位置にコネクタを用意したのかぁ。
……やっぱ癌じゃん。と、思うおいらは少数派?

色々と勉強させてもらったのには素直に感謝します。

書込番号:8315835

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/09/09 00:25(1年以上前)

色々と返信有難う御座います。

今の所あまり需要がないようですねww

まぁあまり拡張性は求めてないし、ASUSは使い慣れてるしもう一度検討して買うかどうか決めますww

書込番号:8321274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5QL-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート 0 2008/10/28 14:21:08
取りあえず1週間 0 2008/09/27 9:58:10
人柱ww 0 2008/09/22 1:41:04
このマザーは? 13 2008/09/09 0:25:36

「ASUS > P5QL-E」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QL-E
ASUS

P5QL-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月29日

P5QL-Eをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング