『電力不足?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

P4M900-M4BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月13日

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

『電力不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M900-M4」のクチコミ掲示板に
P4M900-M4を新規書き込みP4M900-M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

電力不足?

2009/09/22 12:20(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M900-M4

スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

先日このマザーを購入し、パーツを乗せ変えた所PC起動中に電源が落ちるようになりました。

CPU ペンティアム4 3G
メモリ ノーブランド 2G(1枚)
ハードディスク 160Gb
電源 250w
サウンドカード、グラボ、DVDドライブは外しています

CPUの発熱を疑いグリスを塗り直してみましたが症状が改善されませんでした。
スイッチを押すと約10秒で切れます。
メモリとマザー以外は前PCからの流用なので不良ではないと思います。
単純に電力不足なのでしょうか?

書込番号:10193154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/22 12:22(1年以上前)

エスパー回答。
マザーをポン付けしただけ、とか。

書込番号:10193164

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 12:30(1年以上前)

一応構成が表示される画面までは出ます。del押してセットアップ〜を要求される画面です。
ただ、そのままでも、del押してもどちらにせよ10秒くらいで終了してしまうのです。

書込番号:10193207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/22 12:37(1年以上前)

>CPU ペンティアム4 3G [10086210]

このCPUのTDPはどれくらいですか? 3GHzのPen4は何種類もあるのでそこが原因の可能性もあります。
このMBで使用できるCPUのTDPは、CPUサポートリストから言うと「89W」です。
それを超えている可能性が考えられますね。

このMBのカテゴリの質問であなたのこの質問の2つ前にある「モニターの出力が途切れる」
へのレスのデザルグさんの[10086210]が参考になるかもしれません。

書込番号:10193245

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/22 12:39(1年以上前)

メモリーを1枚にしても変わりませんか?最小構成にしてみて下さい。

書込番号:10193264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/22 12:39(1年以上前)

1.電力不足(12V4ピンを挿し忘れ?)
2.メモリ初期不良
3.マザー初期不良
4.ケース内ショート
5.CPUのピン壊した。

書込番号:10193266

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 13:09(1年以上前)

中原さん
すみません無知なもので、TDPの調べ方がわかりません。
CPUはHTテクノロジ インテルペンティアム4で機種がDELL Dimension3000です。

toraさん
一応メモリは1枚で2GBです。意味無いかもしれませんがメモリも外してCPUだけにしても同様に落ちました。

すたさん
1、きちんと差し込んでいます。
2、3はどうやって判別すればいいかわからないです。
4、5は見た目では全く分からないです。

書込番号:10193401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/22 13:22(1年以上前)

ma002さん こんにちは。

DELL Dimension3000に使われていたCPUは、Pentium4 3E GHzのようですね。
TDPは、89Wとなってましたので、このマザーの許容範囲に入っていますね。
私の先レスは的外れなものでした。忘れてください。

電源の経年劣化のため? なんて頭をよぎりました。

書込番号:10193458

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 13:29(1年以上前)

中原さん
少し試行錯誤してみたので追記します。
購入したマザーボードから部品を外して前PCに装着してみたところ、そちらは通常起動しました。
なので、やはりメモリ、ボード、電源が怪しいように思います。
ちなみに電源は24ピンのプラグに20ピンしか差せていません。調べたらそれでもいけるというようなことが書いてあったので、そのままにしていましたがこれが駄目なのかな?

書込番号:10193486

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/22 13:45(1年以上前)

>1.電力不足(12V4ピンを挿し忘れ?)
>2.メモリ初期不良
>3.マザー初期不良
>4.ケース内ショート
>5.CPUのピン壊した。

じゃあ俺はそれに追加で
6.っOS

書込番号:10193555

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 14:02(1年以上前)

また追記です。
先程元の構成に戻して使用していたら5分くらいして急に電源がダウンしました。
発熱の銅版が相当熱くなっていて、発熱が悪いのかもしれません。もしくはCPUが壊れたのか・・。

書込番号:10193617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/22 14:30(1年以上前)

昔の電源を使っているのであれば
12Vの電流が少ない可能性はないのかなー

電源のW数しか書かれていないので
わからないけれど

書込番号:10193745

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 14:54(1年以上前)

DC OUTPUT +5V=/22A , +12V=/16A
     +3.3V=/18A , −12V=/1A
     +5Vfp=/2A
+5V AND +3.3V SHALL NOT EXCEED 150w
MAX OUTPUT POWER 250w

電源の裏の表記は上のようになっています。

書込番号:10193827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/22 17:49(1年以上前)

数値的には今のところ問題ではないですね
劣化してるとかであれば別ですけれど
HDDを付けないで起動しても同じでしょうか?

マザーの対応メモリーはPC2-4200からだけど
これより低いメモリーなんて使ってないですよね

書込番号:10194577

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 18:23(1年以上前)

メモリはPC2-6400ですね。
性能的にはオーバーしていますが、下位互換で大丈夫ですよね。これが原因?
電源については思い切って400wの電源を購入してみましたが、改善が見られませんでした。
絶縁の状態が悪いのかも?と思い、ダンボールを下に置いて起動してみましたが、こちらも効果はありませんでした。
とりあえず、再び前のボードに戻したら今は安定しています。

書込番号:10194758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/22 19:04(1年以上前)

電源を交換してもダメだったのですか

メモリーは規格上は大丈夫ですね
不良等により、このマザーでは動かない事もありえますけれど
これ以上闇雲に何かするよりも
手間はかかってしまいますけれど
マザーボードを購入されたお店に持って行って
現象と今まで試した事を伝えてはどうかなー

書込番号:10194949

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 19:49(1年以上前)

そうですね。明日購入店に問い合わせてみます。
これ以上何かやって、元の環境でも動かなくなってしまっては困るので、それまでは保留しておきます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:10195152

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma002さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/29 10:42(1年以上前)

結局マザーボードの初期不良だったようです。
店側のテストでは自動でOFFになる症状は見られなかったようですが、逆に電源スイッチが自動でONになる不具合が起こったということで、交換して貰えました。
交換したマザーは今os設定中ですが、同じ不具合が起こらずに順調に進んでいます。

不具合で散々苦労した分、腹立たしい気持ちもありますが購入店がしっかりした対応をしてくれてよかったです。
結果的に不良じゃなくても送料店側負担という条件のテストと、交換品の動作確認テストもお願いしたら行ってくれました。

アドバイスして下さった皆さんありがとうございました;

書込番号:10230666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/12/17 12:08(1年以上前)

cpuクーラーの取り付けが間違っていて電源が落ちるのでは、478はよくある
失敗です

書込番号:15491190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M900-M4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しなくなりました. 7 2012/07/03 5:49:37
SHARP LC-19K5にアナログ接続したら正常に描画しない。 2 2012/03/04 23:01:07
ウチのも折れてました〜 1 2011/08/22 12:35:54
64bitのOSを使用したい。 BIOSの設定は? 6 2010/05/16 19:32:48
起動が 12 2010/04/15 7:43:21
電源について 2 2010/04/04 13:34:47
CPUマッチングについて(教えてください。) 4 2010/03/07 19:03:00
P4M900-M4のRAID構築 2 2010/01/02 14:50:57
解像度について 1 2009/10/29 0:14:44
電力不足? 18 2012/12/17 12:08:22

「BIOSTAR > P4M900-M4」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M900-M4
BIOSTAR

P4M900-M4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月13日

P4M900-M4をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング