『最新のマザーボードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のオークション

GA-965P-DS4 Rev.3.3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 8日

  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のオークション

『最新のマザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965P-DS4 Rev.3.3」のクチコミ掲示板に
GA-965P-DS4 Rev.3.3を新規書き込みGA-965P-DS4 Rev.3.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

最新のマザーボードについて

2017/11/30 16:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-DS4 Rev.3.3

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

単純な質問になりますが自分が自作を初めてこのマザーボードを購入してから一度も
故障しなかったため今も使い続けていますが周りのパーツはなんどか故障して交換
しましたがもう型が古いためパーツの販売もしなくなりまいた。

そのためPCが壊れた時の予備部品購入ができません。新しくマザーボードを購入して
使おうかと考えてますがいろいろ内容が変わってたため不安になり質問することにしました。

そこで質問になりますが今のマザーボードはビデオカードがなくても映像を見ることが
できるのでしょうか、今のPCを組み立ててからほとんど来なかったため内容が変わっ
てるのに驚いています。マザーボード見るのにも差し込み口がついてたのに驚いてい
ます。

役10年前の組み立て知識しかないため今のPCの組み立て知識をお持ちの方に質問
を答えてもらえれたらと思います。

いままで一度も周りの部品が故障して交換する以外いじらなかったためマザーボードの
最新のことが全く分かりません。いろいろと詳しく解説できる方よろしくお願いします。

書込番号:21396291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/30 16:34(1年以上前)

>そこで質問になりますが今のマザーボードはビデオカードがなくても映像を見ることが
>できるのでしょうか

Intelの製品はほぼビデオカードがなくても映像が見れるように現在はなっています。
AMDの製品はRyzen以外はIntel同様に映像が見れるようになっていたはずです。

わからないのであれば、BTOとかショップで相談して組むほうが安全かと思います。

書込番号:21396316

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/11/30 16:53(1年以上前)

田舎に住んでて近くにショップがなくいつもネット購入だったので相談できる場所が
インターネットのここくらいだったので書き込んで聞いてみることにしました。

書込番号:21396356

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/11/30 17:27(1年以上前)

自作自体を楽しむ趣味でなければ、PCを自作するような時代ではないです。
デスクトップタイプなら、数万も出せば、十分すぎる性能のPCが買えます。
普通の使い方なら、買ってきたまま、一切いじらなくても壊れるまで使えます。

昔と違って、必要な機能はすべてCPUやマザーボード自体に内蔵されており、追加・交換するパーツはありません。交換の必要もないです。
なにかあるとしたら、せいぜいストレージくらいです。

書込番号:21396400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/30 17:34(1年以上前)

>【秀】さん

10年前も今も基本的には自作は変わってないかと思いますよ。
ググればいくらでも出てきますし。

相性とかも今は・・あまり気にしないで良い方向ですしね。

OSのインストールがUSBになってるくらいかな?

10年前から今のパーツってなると 一番安いセレロンで組んでも「お〜〜〜!」
SSDとか使うと 「すげ〜〜」
になるかと思いますけどね。

10年前だと自作する方が安かったですけど、現状は逆に高く付きます。

OCとかする訳でもないでしょうしゲームするのじゃなければグラボも必要ないでしょうし。
無理に自作しなくても安いBTOで十分な気がしますよ

BTOでググれば腐るほど出てきますよ、まぁ 50000円程度ので十分でしょうから
自作するより保証もあるし、安く収まると思いますよ。


書込番号:21396415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/30 18:00(1年以上前)

10年前でも自作の方が高く付いているでしょうから、「自作がしたい」のでしょう。
組み立ての基本はその時と大して違いはありません。
部品の規格を理解し見繕えば問題なく組めるでしょう。

当時のハイエンドのCore 2 Quad Q9650でも今のCore i3辺りと同じくらいです。

10年前ならビデオ出力付きのマザーボードもありましたが、当時と違うのはチップセットに内蔵されていたビデオ機能がCPUに内蔵されたことくらいです。
AMDに関してはビデオ機能内蔵をAPUと呼んでCPUと区別しています。
最近のIntelはハイエンドのピン数の多いソケットで使うCPU以外にはビデオ機能が搭載されています。
内蔵されているビデオ機能に関して、当時のハイエンドとまでは行かないまでもミドルレンジのビデオカードくらいには匹敵する性能があります。
従って大半の人はビデオカードを買う必要はありません。

メモリーに関しては今の旬はDDR4メモリーです。
容量に関しては8GBあれば大抵の用途では大丈夫という感じでしょうか。

書込番号:21396471

ナイスクチコミ!0


4870HQさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/30 18:23(1年以上前)

kabylakeであればGPU内蔵ですので、映像が出力できますが、Skylake-Xでは内蔵していないのでビデオカードを買う必要があります。
簡単に言うと安いCPUにはGPUが搭載されていますが、高いCPUには搭載されていません。
たとえば18コアのCPUにはGPUは搭載されていません。

このマザーに乗っているIDEとPCIとフロッピー端子は現在は見ることはありません。
ストレージはSSDを載せるのが一般的で、さらに速くするにはNVMe接続のSSDを搭載します。
メモリーはDDR2からDDR4に変わっていて16GBから32GBを搭載するのが一般的です。
USBは2.0から3.1gen1とGen2に変わり高速化しています。

書込番号:21396515

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/11/30 19:07(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。

自作を始めた当時は確かに興味があり見よう見まねで組み立てて作りました。

>「自作がしたい」のでしょう。

今は自作そのものに興味がなくPCを使うことさえできたらそれでいい使い方になっています。

ゆいつの遊びがオンラインゲームを楽しむ使い方をしています。

周りの部品が故障はなんどかしましたが新しい部品に交換するだけでそれ以上の
使い方ははしてないです。

今のPCは本体とモニターが1つになっておき場所には困らないようになってますが
しかし自分の部屋ではテレビモニター使って自作しているのでPCとは別々にしてお
きたいのです。そうしないと置き場所がないので。あとノートPCを使っています。
ノートは購入してから7年ほどになります。どちらも32ビットを使用しています。
いづれは64ビットに作り替えたいと考えてますが予算的なものでそれができずにいます。

今までPCを組み立てなおさなかったのは故障しなかっただけではなく購入資金てきに
型遅れの部品を使って使用するしかできなかったからです。経済的に収入が落ちましたし。

自作PCじたい故障しない限りは部品交換以外全くしなくなったので今回最新の情報を
求めて質問する事にしました。

それ次第で自作PCを組み立てるかノート1台で通すかを決めようと思ってます。
ノートPC購入はただ単に遊びで購入しました。自作は興味を持って趣味で組み立てて
使っていましたが今は興味がありません。

それでも検討してるのはPC2台あった方が便利だからです。

書込番号:21396596

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/12/01 11:33(1年以上前)

でしたら完成品を買った方がいいです。
興味もないのに自作したら高くて時間も無駄です。
特にパーツ集めに関する調査が面倒です。

PC選びとしてはSSDが入っているものをお薦めします。
HDDではもたつくので、SSDが入っている方がいいです。
物凄い高速なSSDという必要はないですが、安物でもHDDとは別格な速度が出ます。

書込番号:21398034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/12/01 17:27(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。

普通に使うだけなら自作より完成品を購入したほうがいいとわかったので
自作はやめて完成品を購入しようと考えています。

しかししょうじきまだ迷いはありますが今のPCも使える間は使い続けるつもりです。

書込番号:21398652

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/12/11 14:57(1年以上前)

あれからいろいろ最新のPC見ましたが以前とはいろいろ変わった部分があり少し驚いています。

きょうみがなくなったら自作でない方がいいとわかったので次壊れた時は思い切って買い替えを
検討しようと思います。まだ自作えの思いが少し残っていますがPCが壊れた時に考えることに
するつもりです。

たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:21423640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965P-DS4 Rev.3.3
GIGABYTE

GA-965P-DS4 Rev.3.3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 8日

GA-965P-DS4 Rev.3.3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング