『ノースブリッジの ヒートシンク?の 冷却について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 650i SLI GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のオークション

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 1日

  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0

『ノースブリッジの ヒートシンク?の 冷却について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0を新規書き込みGA-N650SLI-DS4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0

クチコミ投稿数:19件

レビューできるほど 詳しくないので こちらでちょっと 報告を

Mainboard : GA-N650SLI-DS4(Bios F7)
Processor : Core2Duo E6550
CPU Fan : retail Fan
Video Card : 玄人志向 GF7600GS-E256H/EX

BIOSを 最新(F7)に すると、頻繁にしかも勝手に再起動がかかり、
BIOSを F5にすると 安定はしたのですが ときおり アプリが 異常により
終了していました (Microsoftに送信したら BIOSが古いからでは? と)

はずれの マザボだったのか? グラボとの相性なのか? いろいろ悩みましたが、
ほかの方の 書き込みおよび ネットで調べたら、このマザーボードは
発熱が大きいと書いてあったので、
(実際触れないくらい熱かったです)
ノースブリッジの ヒートシンク? に あまっていたFANを PWR-FANに
接続して風を当ててみました。

これで、F7にしても 安定して動作するようになりました。
一応 報告まで

書込番号:6776497

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の満足度5

2007/09/20 12:12(1年以上前)

じょえ〜 さん。 初めまして。
当方もこのM/Bを使用しています。確かにNBの発熱は大きいですね。
給気の悪いケースを使用していたので、7600GTx2のSLI環境では夏場は内部温度が45℃以上になり、「これはいかん」と思い、以下のように変更しました。
ケース Antec SOLO Ffanx2 Rfanx1
CPUクーラー サイズ LPT-709
現在 M/B 温度 アイドル時 35℃前後で パイ焼き100万でも40度ぐらいで安定しています。(ただ、猛暑時期が過ぎたので、今後 SNEのクーラーに変更しようとも考えています。)
たぶん、給排気の良いケースなら問題無いと思いますが。

> BIOSを 最新(F7)に すると、頻繁にしかも勝手に再起動がかかり、
> BIOSを F5にすると 安定はしたのですが ときおり アプリが 異常により
> 終了していました (Microsoftに送信したら BIOSが古いからでは? と)

C2D E6550はFSB1333ですよね?。
BIOS F5は対応していないと思いますが、その点は大丈夫でしょうか。

書込番号:6777089

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の満足度5

2007/09/20 12:22(1年以上前)

すみません。不足がありました。

> これで、F7にしても 安定して動作するようになりました。

F7で安定使用されてるようなのですが、F5でもOSのインストールも問題なかったのかなと思い、質問しました。

書込番号:6777112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/20 13:03(1年以上前)

> C2D E6550はFSB1333ですよね?。
> BIOS F5は対応していないと思いますが、その点は大丈夫でしょうか。
> F5でもOSのインストールも問題なかったのかなと思い、質問しました。

ですよね。当方も購入後 即 F7にアップデートしたのですが、
インストール後 再起動の嵐になったり, インストール中に 光学ドライブを
認識しなくなったりと大変でした。(今思えば 熱暴走してたのかなぁと)

F5でOSのインストールは問題なく行えました。
(気がつかなかっただけかもしれないですが...)
アプリがたまに エラーで落ちることはありました。

書込番号:6777229

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0の満足度5

2007/09/20 15:37(1年以上前)

> F5でOSのインストールは問題なく行えました。

了解しました。
当方、E6320 BIOS F5のままでして、E6*50系へ移行したい欲望に駆られていましたが、
BIOS F7の信頼が上がるまで待つことにします。
(実は、最近 GA-MA69G-S3H で一台組んじゃったもので・・・予算が無い)
クチコミが少ないM/Bのようなのですが、良い製品だと思っています。
当方も、今後、何かありましたら報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6777533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/20 19:13(1年以上前)

> BIOS F7の信頼が上がるまで待つことにします。
> クチコミが少ないM/Bのようなのですが、良い製品だと思っています。

いえいえ、役に立ててればうれしいです。
BIOS F7が 悪そうって 言いたかったわけではなくて、
E6x50系 で 使おうとすると BIOS を F7にすることになって、
(FSBが 1066MHzから 1333MHzになるから?)
しっかり冷却しないとだめかもしれないですと 言いたかっただけです。

原因がわかるまでは マザボ壊してやろうかと 思ってましたがw、
今は安定して動作してますので 自分もよい製品だと思ってます。

書込番号:6778072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/23 14:37(1年以上前)

このマザーとE6750を購入したのですが、確認不足で、
対応にはBiosのアップデートが必要とは知りませんでした。

BiosをF7に変更されたと書かれていますが、
申し訳ないのですが、Biosの変更方法をご教授願えないでしょうか?

書込番号:6788794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/23 18:04(1年以上前)

はじめまして、自分もそんなに詳しくないですが BIOSの変更は
失敗すると起動しなくなったりするので気をつけて行ってください。

このマザボの 日本語マニュアルはなさそうなので、
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2606
あたりの 日本語マニュアルを読んでみてはいかがでしょうか?
コネクタ構成は違いますが BIOSの設定, 変更は 参考になるかと思います。
(先ほどのマニュアルの P.35 参照)

一番お手軽なのは、マザボについてたCDから @BIOSをインストールする方法かと
思います。(先ほどのマニュアルの P.69参照)

一番確実なのは やはりFDD起動でしょうか
うちのには FDDないので USBメモリ使ってQFlash で やりました
(QFlash のやり方は 先ほどのマニュアルの P.66参照)

書込番号:6789387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/24 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。
日本語マニュアルで頑張ってみます!

書込番号:6792727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 1日

GA-N650SLI-DS4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング