『Rev2.1が発売』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『Rev2.1が発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Rev2.1が発売

2007/12/18 02:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

クチコミ投稿数:114件

週末に発売されたようです。
機能的にはFSB1600/DDR2-1200にOCサポートという点だけみたいです。
同時にX38-DS4が発売になってますね。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071215/newitem.html

書込番号:7129283

ナイスクチコミ!1


返信する
yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2007/12/19 18:48(1年以上前)

何かの参考になればと思い書き込みをしています。
数数間前に購入した、DS-4(Rev2.0)でCDFのメモリを使用して、Memtest86+1.7を実施した所、数えくれない位のメモリエラーが出て、販売店(ビックカメラ)で、動作確認をしてもらった所、結果的にメモリは問題なくマザー・ボード側(メモリスロット?)の問題と確定され、いとも簡単にマザー・ボードを交換してくれ、その時の渡されたがRev 2.1(箱には、Rev 2.0とRev 2.1の記述が混在していましたが、マザー・ボードには、Rev 2.1と明記されていました。 私が確認出来た違いは以下の通りです。

1. BIOSがRev.F8(マスター・シードに確認した所、現時点ではRev2.1の最新。只、Rev 2.0用のF9も使用可能との事でした。
2. メモリスロットのそばに、6個のLED(赤・青・緑各1個 計6個)が、設置されている。目的が不明なため(付属マニュアル<英文>は、Rev 2.0と同じで、LEDの記述無し)マスター・シードに確認した所、良くわからないとの回答でGigabyteに確認しれ、連絡をしますとの事で、2時間後に電話連絡が有り、6Phaseの電源状態表示LEDで、『Power ON時に点灯し、OSが起動開始時に消灯』でした。
3. 付属のドライバCDのバージョンが、Ver. 1.04に新しく成っていた。

取り合えず、私が気が付いた事を、記述しました。  以上

書込番号:7135539

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2007/12/19 19:35(1年以上前)

LED表示の色ですが、6個のLED(赤・青・緑各1個 計6個)では無く、6個のLED(上から赤・橙・緑各2個 計6個)でした。

書込番号:7135681

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2007/12/22 09:06(1年以上前)

もう一つ判明した事が有りますので追記します。Rev 2.1購入時BIOSのバージョンが、F8で『Smart FAN Control』を、Enableにしておくと、『突然CPU FANが停止し、しばらくすると回転し始める』と言う現象が発生(私の場合、PC起動後、15〜20分後以降)しました。CPU FANの停止する問題は、『Smart FAN Control』を、Disableにすると発生しませんでした。(この時の、CPU FANの回転数は約1700RPM(リテールFAN使用))

BIOS F9(DS-4 Rev2.0用)の改善点を見てみましたが、特にCPU FANの不具合のFixに付いては記述されていませんでしたが、取り合えず、BIOSをF9へUpdateした所、『Smart FAN Control』を、Enableにしても、『突然CPU FANが停止し〜』の問題が無くなりました。
以上

書込番号:7145547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 23:51(1年以上前)

Rev2.0をF9にupすると、memtest86+でとてつもない量のエラーが発生するようです。
多数報告有り。何でだろう。
因みにうちも大量エラーでF8に戻しました。

書込番号:7167170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 GA-P35-DS4 Rev.2.0の満足度5

2007/12/30 11:18(1年以上前)

私もF9でmemtest86+でとてつもない量のエラーがでました。
ここの書き込みちゃんとみていなくて、
慌てましたが、親切に教えてくださった方がいて
事なきを得ました。

F8も不具合あるんですか・・・・

ちなみにrev2.0です。

書込番号:7181401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/30 16:22(1年以上前)

F8では問題は出ないですね。
何ループでもノーエラーで完走するし。
とはいえ、F9にしてWindows上で不安定でもないのですが。
(気付いていなかったのかもしれませんけど)
memtest86+自体がP35をノーサポートのようですし
一概にBIOSが悪いとも云えないような・・・
事実Gigaサイトには、いまだF9が上がったままです。
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2624
そんな問題なものでしたら、とっくにF9は消えていると思いますし。
または緊急リリースでF10を出すとか。
どちらが正しいのか判断付きませんね。
でも、エラーで真っ赤は気分的によくないのとF8で特に問題ない事で
F8のまま様子を見ております。
ちなみにメモリーはUMAX PulsarDDR2-800 1GB2枚組みのヤツです。

書込番号:7182351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 GA-P35-DS4 Rev.2.0の満足度5

2007/12/30 17:07(1年以上前)

なんでそーなるの!さん

本当にこの情報いただいて助かりました。
確かに私も特段なにもありませんでした。
同様に精神的によくないので、F8にしました。
何もエラーはなく安心しました。

ちなみに私のメモリは
CFD > W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201611717/
です。 
9月には8千円以上でしたが、なんと安くなったことか。

永久保証だし、検証済みだし、ツクモさんお勧めの
メモリでしたので買いました。
エラーがなくほっとしています。

F8問題ないということですので、このままいこうと思います。

特に不具合もないのに出たからといってホイホイupdateしないほうが
いいんですね(汗)

書込番号:7182486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/30 21:55(1年以上前)

私が去年末買った時は3万円overですよ?!同じツクモで。
なんとまぁ安くなったものでしょう・・・(大泣
こうなると先物取引の小豆相場でもやってる感じですね。
株で儲けるならメモリで儲けようか、なんて。(以上愚痴)

ところでお使いのメモリは、とあるBBSで散々云われてますね。大丈夫でしょうか?
GigaのBIOSは注意しないととんでもないことになることもありますから
逸る気持ちを抑えて一時見守った方がいいみたいです。特に最近は。
基本に戻り「安定しているものは弄らない」ですよ。

書込番号:7183674

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2008/01/04 18:02(1年以上前)

BIOSのF10がupされましたが、残念ながらF9と同じくmemtest86+でのメモリエラー出まくりですね。

書込番号:7202685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/04 22:59(1年以上前)

私も早速F10にしてmemtest86+ v1.70かけたら・・・
エラー出まくりですね。

一応そのまま使っていますが、今のところWindows上でトラブル無いですね。
ってことは、問題ない??
BIOSでSPDをマニュアルにして様々な設定を試みましたが
エラーは改善しません。
やはりmemtest86+がP35に非対応だから?ですかね。
何かあったらF8に戻しますが。

書込番号:7204113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング