『このマザでOCする人いない?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 登録

GA-X48-DS5

[GA-X48-DS5] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX48 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は33,300円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X48-DS5の価格比較
  • GA-X48-DS5のスペック・仕様
  • GA-X48-DS5のレビュー
  • GA-X48-DS5のクチコミ
  • GA-X48-DS5の画像・動画
  • GA-X48-DS5のピックアップリスト
  • GA-X48-DS5のオークション

GA-X48-DS5GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • GA-X48-DS5の価格比較
  • GA-X48-DS5のスペック・仕様
  • GA-X48-DS5のレビュー
  • GA-X48-DS5のクチコミ
  • GA-X48-DS5の画像・動画
  • GA-X48-DS5のピックアップリスト
  • GA-X48-DS5のオークション

『このマザでOCする人いない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X48-DS5」のクチコミ掲示板に
GA-X48-DS5を新規書き込みGA-X48-DS5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

このマザでOCする人いない?

2008/04/22 00:02(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X48-DS5

クチコミ投稿数:22件

CPUはQ9450  412*8=3300MHZ  1.325V
メモリは1G*4  550*2=1100MHZ  2.2V 5-5-5-15
FSB:FRAMは6:8
VGA 8800GTS 512MB
電源600W

書込番号:7706465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/22 07:09(1年以上前)

何を書いてどうしたいのかが解らない
この構成で組んで安定して動いてると言うこと?
ここに書いたとおりで組ませて人柱を頼みたいのかな

書込番号:7707304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/04/22 16:08(1年以上前)

今この構成で動いてるけど、もっとOCしたい

書込番号:7708573

ナイスクチコミ!0


bell2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/25 22:02(1年以上前)

どなたも書き込まないので・・・
当方はこんな感じです。

CPU : Xeon X3350 3.408G(426*8) VID=1.3000(BIOS)
CPUクーラー : OROCHI+12cmPWM FAN
メモリ : Trancend 1066 2G*2 568*2 5.0-5-5-18 2.05V
電源 : ENERMAX INFINITI-JC EIN720AWT-JC 
ケース : SOLDAM X-1(改)
HDD : 500Gを8台
VGA : Parhelia APVe + RADEON X1050

安定していますよ。VIDをもっとあげればもっといくのですが。
まあこんなもんかと。
エンコードは結構早いですよ。

書込番号:7722422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/22 17:58(1年以上前)

当方はこんな感じです。

CPU :     Xeon X3350 3.40G(425*8)
CORE電圧   1,225V(BIOS) VID=1.050V
CPUクーラー : ZALMAN 9700LED 通常1200rpm位(静かです)
メモリ :   CFD 1G*2 4-4-4-12 1.90V(850Mhz)
電源 :    OWLTEC 550W 
ケース :   ZALMAN FATAL1TY
HDD :     250G 6台でRAIDO (関係ないですがバックアップに500GX2)
VGA :     Saffaire HD3870
以上のスペルは自身ありませんので勘弁

CORE電圧は定格以内ですが安定しています。
CORE電圧を上げてもう少し上をやって見たいです。
このマザーBIOSの細かい設定が良く分かりませんので勉強中。
ほかの人のレスを見て、なかなか上に行きそうもないのでこれで上々です。
エンコードは6Gbyte位(90〜100%)をやってます普段は速さを感じません。
温度はCoreTempで70℃です。珍しく4つの温度差が2〜3度以内です。
ZALMAN付属のCPUグリスはごく少量にしてます。

またまた関係ないけど琴欧州がんばれ!!(全勝です)

書込番号:7841091

ナイスクチコミ!0


fhi666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 22:53(1年以上前)

このマザー、CPUのFSBをマニュアルにするだけ(FSBはデフォルト)で電圧設定がオート
以外受け付けないのですが、みなさんはどうやってFSBと電圧を
マニュアルにしているのでしょうか?

CPUはQ9450、メモリーはDDR2 800Mhz 2G×2
グラボは8800GTSです。

電圧をAutoにしてちょっとでもOC(FSB366)するとすぐにコア電圧が1.5Vを超えるので、
マニュアルにしたいのですが・・・
高OC状態で常用する気は無いのですが、ライトチューン程度でもこの電圧では・・・

書込番号:7846190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/25 19:10(1年以上前)

fhi666さん こんばんは
あんまり参考にならないかも分かりませんが私の設定です
メモリーの詳細が分かりませんのでここは違った設定にして下さい
DDR2 800だとメモリー設定をいじって変更して・・・
CPU温度はBIOS読みで35度、CoreTempで56度です


ところでその電圧でもCPUもつのですね

次はもっと上げたいです

書込番号:7854468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/25 19:34(1年以上前)

1ページ目

2ページ目;自己責任で

写真が載らないので

書込番号:7854556

ナイスクチコミ!1


fhi666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 21:08(1年以上前)

ディロングさん

ご返信ありがとうございます。
メモリーはDDR2 800です。

小生の場合は「System Voltage Not Optimized!」の表示がされた状態では
起動不可だったのですが、ディロングさんの設定を参考にしてもう一度試してみます。


書込番号:7858966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/26 21:24(1年以上前)

fhi666さん せっかく良いパーツを持っているので頑張ってください
低温で、安定しますよ

書込番号:7859048

ナイスクチコミ!0


fhi666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 21:58(1年以上前)

こちらはノーマルです。

こちらはFSB400です。

ディロングさんこんばんは。
やはり電圧をAutoにしないと起動できないようです・・・が、
これから色々と試したいと思います。
全く同じパーツでASUSのP5K-ProではFSB420、1.250Vで駆動していました。
今回は初ギガバイトなもので、苦戦しています。
P5K-Proより数段格上のこのマザーでできないわけがないと信じています。

ちなみに、電圧Auto時の1.5V超えの画像を添付します。
BIOS画面上とほぼ同じ値です。
(時には1.6Vを超えることも・・・)

書込番号:7859240

ナイスクチコミ!0


fhi666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 22:12(1年以上前)

連投になりますが、電源はENERMAX MODU82+ 625Wです。
雷サージ付きタップ(1500Wまで)を介してモニター2台の電源も取っています。
ENERMAXとGIGABYTEマザーは相性が悪いという噂もあるのですが、
小生、電源の相性問題についてはまったくの無知です。
電源の相性問題って、起動不可だけでなくCore電圧にも影響する
ものなのでしょうか?

P5K-ProではACbellの550Wを使用していました。

書込番号:7859315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/26 22:27(1年以上前)

詳しいことが分からなくて申し訳ないのですが・・・
私の電源はOWLTEC 550Wですけどすんなり、ここまで来てしまいました
CoreTempでのVIDが1.1375Vと高いのも気になりますが(FSB伸びには関係ないそうですが)
ASUSのM/Bの方が会うのですかね?

書込番号:7859419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/26 22:36(1年以上前)

SkewControlはかなり効きますが・・・

書込番号:7859468

ナイスクチコミ!1


fhi666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 22:12(1年以上前)

ディロングさんこんばんは。
基本的にディロングさんと同じCPU(?)で、
大雑把に考えてグラボやメモリーも同じクラスなので
全く同じ設定にしましたが、OSはなんとか立ち上がっても
ブルースクリーンになります。
付属のOCソフトで強引に1.25Vに落としてもブルースクリーン
になるので、なんらかの理由で少しでもOCすれば
高Core電圧が必要な状態なのでしょう。

電圧Autoの1.5V超えではそこそこ安定しているので、
OCはここ一番のみに留めます。
普段はデフォルトでDynamic Energy SaverをONにして
低電圧状態でいたわりながら使います。

色々親切にありがとうございます!
感謝します!

書込番号:7863117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/27 22:26(1年以上前)

なんか同じCPUなのに随分ばらつきがあると思います
M/Bの不良品ということはないのでしょうか?

私は、今上記の設定で常用してますし、3Dmark06もエンコードも通ります。
M/Bの詳細が分かりましたらもう少しVcoreをもってOCを・・・

fhi666さん 頑張ってください。

書込番号:7863248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/27 22:31(1年以上前)

追記です。BIOSのバージョンは私は、F6bからF5に戻しました。

書込番号:7863288

ナイスクチコミ!0


fhi666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/28 21:35(1年以上前)

ディロングさん、こんばんは。
M/BのバージョンはF5です。
おっしゃる通り、M/B個体の特性かも知れません。

とにかくOC時(FSB400)に1.5V超え、時には1.6V表示で負荷をかけ続けても安定動作し、
強引に1.25Vに下げるとブルースクリーンでダウンするのは、なんだか変ですね。
素人考えでは逆のパターンの方があり得そうなのですが。
電圧のセンサーがおかしくなっているようにも思えるのですが、
デフォルト設定ではCore電圧1.115Vあたりで問題なく動いているので
わけがわかりません。

いろいろいじり甲斐がありそうなのでもうちょっと頑張ります。

書込番号:7867170

ナイスクチコミ!0


fhi666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 21:44(1年以上前)

起動不可やブルースクリーンを繰り返しながら

コア電圧1.325V
400×8=3.2G

これで安定しています。
3.6Gまで成功していましたが、マージンを取ってこれくらいで・・・

ASUS P5K-Proではもっと低い電圧でいけてましたが、CPU周辺の冷却
性能差を考えてこれで良しとします。

書込番号:7884632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/07/06 16:00(1年以上前)

うちは

CPU QX6850 3.4G(340×10) 1.35V ちょっと負荷で74度
350×10にするとOS起動しない。

書込番号:8038383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X48-DS5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメのビデオカードは? 4 2012/11/07 10:38:55
延命書き込みww 12 2011/07/08 0:32:59
Win 7 64bit 2 2010/04/13 13:13:24
ふと思ったのですが 3 2009/11/13 23:15:28
PCI-E の倍数について 5 2009/11/09 20:46:07
電源を入れたらビープ音とランプが点灯 11 2009/10/08 12:48:29
Windows7RCのInstall結果 2 2009/09/03 1:40:20
特にあれなんですが 14 2009/06/04 16:47:29
使用から1年目で 5 2009/05/12 9:41:03
お助けください 17 2009/03/24 18:48:24

「GIGABYTE > GA-X48-DS5」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X48-DS5
GIGABYTE

GA-X48-DS5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

GA-X48-DS5をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング