『起動が遅い』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 登録

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

AMD790GXやSidePort 128M DDR3を備えたAM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は19,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月20日

  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の価格比較
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のスペック・仕様
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のレビュー
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のクチコミ
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0の画像・動画
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のピックアップリスト
  • GA-MA790GP-DS4H Rev1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

『起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA790GP-DS4H Rev1.0を新規書き込みGA-MA790GP-DS4H Rev1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

起動が遅い

2008/08/31 23:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

スレ主 BP5Bさん
クチコミ投稿数:6件

本日このマザーボードを手にいれ組み立てましたが、windowsの起動があまりに遅く戸惑っています。
ポストの画面が終了後、windowsのロゴが出るまで30秒ぐらい掛かります。
ギガのMBは過去に何枚か使用しましたが こんな現象は初めてです。
ギガのAMD780Gの板でも起動が遅いという質問を見かけましたが 解決には至っていないような。
ちょっと期待して買ったので ショックでした。

CPU ATHLON 6400+
MB GA-MA790GP-DS4H
MR CFD 1G×2
HDD×1
DVD×1
FDD+カードリーダー×1
電源400w

よろしくお願いいたします。

書込番号:8283130

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/09/01 01:27(1年以上前)

確かにGA-MA78GM-S2Hのとこに「起動が遅い」という話がありましたが、
私は個人的な環境の問題か、感覚の問題だろうと思いスルーしていました。
うちでは同じ板をつかっていますが起動が遅いとは全く思いませんし、
他でもそういう話は聞きませんしね。

とりあえずはBIOSの設定確認と接続しているドライブ類や
USBなどの周辺機器などでの問題切り分けですかね?
あと初物だけにBIOSの問題というのもありえそうですね。

あとこういう質問をする場合、ドライブ類の名称は端折らない方が良いですよ。
製品やその接続方法次第によっては問題が出る場合もありますからね。

書込番号:8283649

ナイスクチコミ!0


GQSDNさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/01 04:31(1年以上前)

それはおそらく、BIOSの設定ですね
偶然にも今、同じ物で1台作り上げて同じ現象になったので解ります

USB接続でカードリーダーを接続していませんか?
起動前にレガシーレベルでこれを認識しようとして、タイムアウトしてしまうのが原因のようです
BIOSの設定画面から「Integrated Peripherals」→「Legacy USB storage detect:Disable」と設定してください
これはこのマザーボードに限った話ではなく、インテル系のマザーボードでも同様の現象が起きるらしいので
このマザーボード単体のせいではありません

さらに注意点として「Advanced BIOS Features」の「Away Mode」はDisableにしてください
これがEnableになってると、Vista環境下で不明なデバイスが出てきます
調べてみましたが、具体的な解決策は無いようです


少し注意点はありますが、なかなか良いマザーボードだと私は感じました
ギガバイトの、という話ではありませんが、790GXは噂に違わぬ実力を出してくれます
一昔前のミドルクラスのVGAカードにもひけを取りません
さすがに重いゲームではFPSも落ちますが、並のゲームなら普通にストレス無く動いてくれました

書込番号:8283890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/09/03 22:10(1年以上前)

私も作成途中に数度起動したときに、遅い減少にあいました。
完成後は全然問題なく早く起動してます。
使わない物はdisableしてみてはいかがでしょう?

書込番号:8296566

ナイスクチコミ!0


スレ主 BP5Bさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/04 00:38(1年以上前)

LEPRIX様、GQSDN様、貧乏太郎様 アドバイスありがとうございます。
返信遅くなりまして まことに申し訳ありません。

GQSDN様のアドバイス通り「Legacy USB storage detect:Disable」の設定変更により解決いたしました。ありがとうございました。

ゲームはしない自分にとって、とてもバランスの取れた良いマザーボードに感じます。
939の4400+からの移行でしたが、性能差を感じられて満足しました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:8297538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA790GP-DS4H Rev1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
GIGABYTE

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月20日

GA-MA790GP-DS4H Rev1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング