『DVDからのブートについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『DVDからのブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDからのブートについて

2009/06/19 00:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 Max300さん
クチコミ投稿数:26件

Windows7のRC版を入れてみようと、ダウンロードしたイメージをDVDに焼き
起動したところ認識してくれません。症状は以下の通りです。

1.DelキーでBIOS設定に入り、First Boot Deviceを「P1-PIONNER-DVD-...」に設定
2.保存後、AHCI BIOSの起動後、「Verifying DMI Pool data...」の表示で10秒程止まり、
 メッセージも無くSSDのXPが起動してしまう(DVDドライブのアクセスランプは点灯)。

なお、1st〜3rd全ての起動デバイスをDVDにしてみたのですが、やはりXPが起動しました。
これも動作としてはおかしい気がしています(Insert Bootable Disk等のメッセージが
表示されるべき?)。
XP上ではドライブは問題なく使用出来ており、そもそもDVDからXPをインストールしているので、
何か設定を間違えているのでしょうか?過去ログにはIDEのドライブをご使用で同様の症状の
方がおられますが、当方ドライブはSATA接続です。以下構成です。

M/B:GA-EP45-UD3R Rev1.0 BIOS F9
CPU:Core2Quad Q9650
MEM:Transcend DDR2-800 4GB
SSD:Intel X25-M 80GB(XP SP3インストール済)
HDD:Seagate ST31500341AS(データのみの利用)
VGA:ATI Radeon HD4670
DVD:Pionner DVR-S16J
デバイスは全てICM側のSATAポートに接続しています。

また、Trueimage使用時のブート不具合も報告されておりますが、使用しておりません。
Windows7のディスクは別PC(ノート)で問題なくブート出来ることを確認しております。

何か情報をお持ちの方が居られましたレス頂けると幸いです。

書込番号:9721773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/19 00:18(1年以上前)

ノートではインストールの画面まで行くのですね?

書込番号:9721823

ナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/06/19 00:23(1年以上前)

今の現状で、XPのインストールディスクでブートできますか?

書込番号:9721855

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/19 00:29(1年以上前)

ISOファイルからうまく展開できているんでしょうね。

書込番号:9721885

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/06/19 01:54(1年以上前)

ISOをISOのファイルとして焼いてるに一票

書込番号:9722224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 10:11(1年以上前)

 Max300さん、こんにちは。

「Verifying DMI Pool data」で検索したところ、下記のページがありました。
 参考になるかもしれません。

「「Verifying DMI Pool Data...」とメッセージが表示され、パソコンが起動できない」
 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103581.html

 他にも多数ヒットしましたので、一度検索してみて下さい。

書込番号:9723075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/19 10:23(1年以上前)

同じ症状だったのでXPをいったんインストール(認証はしない)してWin7DVDを入れて出てくる表示から新規インストを行いました。(新しいSDDに)
Win7がインストできてからエクスプローラでWinOldフォルダーを削除してます。
今のところWinXPMODEなどのアプリも問題なく動作してます。

やり方はいろいろありますが安易な方法を選びましたが問題は発生してません。

書込番号:9723118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Max300さん
クチコミ投稿数:26件

2009/06/20 03:09(1年以上前)

遅くなってすいません。皆様多数のレスありがとうございます。

>グッゲンハイム+さん、ZUULさん、Birdeagleさん
ノートPCでのWindows7のインストールはインストール先選択の画面までを確認しております。

>CCVさん
現在のOSをインストールしたXP SP3のディスクで試行したところ、全く同様の症状でした
(ドライブのアクセスランプが10秒程点灯するものの、その後消灯しSSDからXPが起動)。

>カーディナルさん
情報ありがとうございます。もう少し調べてみます。

>ディロングさん
非常に興味深い情報ですが、これはXPをインストールしてあるドライブとは別のパーティション
orドライブを予め用意してXP上で7のインストーラを起動し、そちらに7をインストール
するということでしょうか?不勉強にて手順が分からず、再度ご教示頂けると幸いです。

書込番号:9727352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 03:18(1年以上前)

マザーの ドライバーディスクは   ちゃんと 7 に 対応してますか ?  
そのあたりは マザーを作っている メーカーサイドの 問題だと 思いますが....................... !

書込番号:9727364

ナイスクチコミ!0


スレ主 Max300さん
クチコミ投稿数:26件

2009/06/20 03:19(1年以上前)

自己レスです。

OS上でインストーラを起動した際に、XPからはアップグレードは出来ないものの
新規インストールは出来るのですね。

http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/index-2.html
お騒がせしてすいませんでした。

問題無さそうですので取り合えずこの方法でインストールしてみようと思いますが、
マザーが悪いのか、ドライブが悪いのか、相性なのか、出来ればクリアにしたい
ところです。直接の解決手段でなくとも、問題の切り分け方法でアイデアをお持ち
の方が居られましたら引き続き情報をお待ちしております。

書込番号:9727365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 03:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9527682/

.................... これも 参考にしてね !

書込番号:9727379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/20 04:36(1年以上前)

X25Mを外してみる。

書込番号:9727427

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/06/20 19:10(1年以上前)

以前は現在と全く同じハード構成でDVDブートでXPのインストールができたのでしょうか?
もし何かハード構成を変えたのなら、それが原因かも。
もし今のハード構成でDVDブートが初めてであるならば、試しにGIGABYTE SATA2ポートに
DVDドライブを接続してDVDブートができるか検証してみてはどうでしょうか。
もしそれで正常なら、DVDドライブとICH10Rの相性かもしれません。

書込番号:9730150

ナイスクチコミ!0


スレ主 Max300さん
クチコミ投稿数:26件

2009/06/21 02:21(1年以上前)

こんばんは。

>CCVさん
DVDドライブをGIGABYTEのオンボードSATA2に接続したところ、DVDから起動することが
出来ました。仰るようにICH10Rとドライブの相性の可能性が大のようです。

またCCVさんの指摘でやっと思い出したのですが、当初はIDE接続のDVDドライブ(確か
パイオニアの12倍速)を使用しておりました。XPのインストール後しばらくしてSATAに
統一しようと、現在のドライブを購入したという次第です。従いまして、以前は現在の
構成でもDVDからブート出来たというのは誤りです。誤情報申し訳ありません。

>グッゲンハイム+さん
SSDとHDDを外したところ、無事インストーラが立ち上がりました。上記と合わせますと、
特定の組み合わせで不具合が生じるということですかね・・・?インストーラ起動中に
SSDを指すのに抵抗があり、これ以上は進んでおりませんがホットプラグだし大丈夫なの
でしょうか。。

>お酒屋さん の ケンちゃんさん
情報ありがとうございます。グッゲンハイム+さんを始め皆様かなり試行錯誤された
ようで、非常参考になります。Win7はディロングさんの方法でインストールしようかと
考えておりましたが、32bit OS上では64bit版インストーラを実行出来ず、オンボード
SATA2接続のインストールとなりそうです。

書込番号:9732427

ナイスクチコミ!0


スレ主 Max300さん
クチコミ投稿数:26件

2009/07/01 00:42(1年以上前)

本件解決しましたのでご報告を。結論は相性問題のようでした。

諦め切れず(?)ダメ元で代替ドライブ(DVR-217D)を購入し接続したところ、ICH側の
SATAポートに接続して無事インストールドライブとして機能しました。但し、調べた限り
他に同じ組み合わせで不具合を見つけられませんでしたので、マザーかドライブ(あるいは
両方)の固体の問題である可能性は否めません。

改めましてレスを頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:9784297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング