『おかしな症状』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『おかしな症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

おかしな症状

2009/07/01 13:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主 Krystal Mさん
クチコミ投稿数:11件

最近このボードを購入組付けたのですが、下記の症状が出て困っています。
何分素人なのでアドバイスして頂ける事があれば助かります。

<仕様>
・マザー:このボード
・CPU:インテル E8500
・HDD:WDE10EADS-2MB
・ケース:NS-300TN
・グラボ:GF9600GT-LE512HD/GE
・モニター:GH-ACJ223SHB
・メモリ:OCZ PC2-6400(DDR2-800)1GB×2
・電源:アクティス AP-420CKM


電源ONの1回目は画面表示されず、マザーよりビープ音が出てその後も表示せず。
この症状は、初めっからで、ケース内の最小構成?で組付けました。
その後、何度電源ONしても、1回目が何も表示されず、画面上はNOシグナルとなり、リセット入力すると、2回目3回目ぐらいでロゴ表示し立ち上がります。立上がった1回目2回目は時々無線RANのUSBアダプターが認識しなかったり、画面が固まったりしますが、完全立ち上がりすると問題なく動き、再起動・リセットは問題なく、ネット3Dゲームも出来ます。

やった事としては下記の通りです。
・他メーカーのメモリへ交換と、位置替え
・DVDドライブ、HDD取外し、ケースSW取外し(電源ONの単独入力)
・但し、元々マザーとCPU、HDD以外はそのままで使用して問題なく動いていた。
 今回、マザーとCPU、HDDを入替えでこの症状になった。
・本当の最小構成 マザー・CPU・グラボ・モニタ・電源のみでも変わりません。

相性なのでしょうか?アドバイス頂けたら助かります。

書込番号:9785971

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/01 13:22(1年以上前)

Krystal Mさん こんにちは。 「本当の最小構成 マザー・CPU・グラボ・モニタ・電源のみでも変わりません」との事なので、原因はその中にあるはずです。
おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

(マザーボード交換された場合は、HDDformatからOSのクリーンinstallが原則です。)

書込番号:9786027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/01 13:35(1年以上前)

1回目でも長〜く待つと起動します、何か読んでるみたいよ。2〜3回目までの足し算時間待つといいよ。。。

書込番号:9786061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 14:39(1年以上前)

え? 日本語メチャクチャ、意味不明。いったいどこの国の人?

書込番号:9786234

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/01 15:11(1年以上前)

電源が足りないと見受けます。
>2回目3回目ぐらいでロゴ表示し立ち上がります。
起動に必要ないろんな電流供給を何度かに分けてこなしてる感じ。

>完全立ち上がりすると問題なく動き
動いているが、ギリギリの低空飛行じゃないですか。

書込番号:9786318

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2009/07/01 16:25(1年以上前)

電源が12V21A。足りるとも足り無いとも…。
PS3電源は貴重ではあるけど、中身は安物ってパターンが多いので。
OCした事があるのなら、CMOSリセットを。ふと、ピープ音が「ピッ」だけでなく連続音だったら、詳細を書いてください。

ついでに。
語句は正確に。RANって何?
カタカナは全角で、英数字は半角で書くと、読みやすい。
自分でやっていることに、自分で?を付けない。

書込番号:9786551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Krystal Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/01 20:45(1年以上前)

早速のアドバイス有難う御座います。
昼休みの短い時間で書き込みした為、言葉足らずや、意味が分らない書き込みになってしまい、すみませんでした。

BRDさん。有難う御座います。

 ちゃんとケースから外して、もう一度、最小構成でやってみます。


丸勝さん。有難う御座います。

 1〜2分位は待ってみたのですが、もう少し待って変化があるか見てみます。


シュレジンガーは好きではないさん。

 分り辛くてすみませんでした。


ZUULさん。有難う御座います。

 あてにはなりませんが、他の方のホームページ上の換算表では余裕があったので、問題ないかと思ったのですが、何せ安物の電源なのと、立上りに電気容量を多く使う分は判らないので、やはり、ここの可能性が高いのでしょうか?


KAZU0002さん。有難う御座います。

 オーバー・クロックはした事はありません。買って直ぐのボードです。
 その前のボードでもした事はありません。
 ビープ音は少し長め(ビビッ:の様な1、2秒位)です。HDDの動作LEDは時々アクセスしてる時みたいに点滅しています。
 ビープ音後は、HDDの動作LEDは消灯したままだった気がします。(あまり長い事放置しなかったので)

 電源は、安物なので正直、気にはなっています。今の所、他に電源が有ってもワット数の低い物しかありません。
 試してみない方が良いでしょうか? 250Wのメーカパソコンに付いてた物です。

>語句は正確に。RANって何?
 RAN は間違いでした。LANでした。

>カタカナは全角で、英数字は半角で書くと、読みやすい。
 カタカナも英数も会社の決まり事で、ついつい癖になっていました。


色々なアドバイスを有難う御座いました。
直ぐには試せないかも知れませんが、アドバイス通り色々やってみようと思います。

 

書込番号:9787609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/01 20:51(1年以上前)

グラフィックカードを挿しなおし、メモリを一枚にして
CMOSクリア。
では駄目ですか?

書込番号:9787636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Krystal Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/01 21:03(1年以上前)

まぼっちさん。有難う御座います。

 グラボの挿し直し、メモリもメーカー、容量変えて、1枚ずつ別の場所へ試しました。
 CMOSクリアは、未だ試してません。帰ったら、やってみようと思います。

書込番号:9787713

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/01 21:41(1年以上前)

文章が分かりにくいのですが
・但し、元々マザーとCPU、HDD以外はそのままで使用して問題なく動いていた。
 今回、マザーとCPU、HDDを入替えでこの症状になった。


OSはクリーンインストールですかね
もしかして前のマザーボードからボン付けらしく見えますが

書込番号:9787979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 21:42(1年以上前)

>シュレジンガーは好きではないさん。
> 分り辛くてすみませんでした。
===>
日本語が変なのは、[9786061]です。多分、機械翻訳を使った外国人だと思うが...

書込番号:9787985

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/02 00:53(1年以上前)

10分〜15分待ったよ、信じられないが長〜く待つと起動するよ

書込番号:9789437

ナイスクチコミ!0


スレ主 Krystal Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/02 01:04(1年以上前)

asikaさん。有難う御座います。

 表現の仕方が不味くてすみませんでした。
 元々のPCに、マザーとCPU、HDDを新しく買ってグレードアップする為に交換しました。
 なので、ケース、DVDドライブ、メモリ、電源、グラボ、LANアダプターはそのままです。

 と言う意味です。

 HDDが新品なので、OSも入れ直しをしております。
 CMOSクリアも試しましたが、症状は変わっておりません。

 ただ、ビープ音より、恐らくモニターかグラボのエラーと思われる事がわかりました。
 ハッキリ聞き取り辛いので、キーボーでエラーかもしれませんが…。


シュレジンガーは好きではないさん。

 勘違いしてました。


もう少し、色々試してみます。

書込番号:9789488

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/02 01:17(1年以上前)

追伸で長〜く待つのはそれ1回だけで以後は普通に起動しますよ。
上のレスは1回目〜3回目の起動動作待ち時間を足した位待ってみては?っとの事ですが・・

書込番号:9789520

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2009/07/02 12:40(1年以上前)

異常のビープ音なら、鳴り続けます。
一回だけなら、単なる起動音かな?。

とりあえず。可能性としてならいくらでも語れるのですが。
とりあえず、まともな電源を購入に一票。

書込番号:9790973

ナイスクチコミ!0


スレ主 Krystal Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/04 23:17(1年以上前)

返信遅くなりました。やっとPCに触れる時間が出来ました。

丸勝さん。有難う御座います。

 毎回1回目の起動が長いのも耐えられませんので、いろいろ調べました。
 15分以上放置しても立ち上がらないので、この方法はベターで無いかもしれません。


KAZU0002さん。有難う御座います。

 仕事が忙しく返事が遅くなりましたが、電源ではなかったみたいです。
 やはり、ビープ音によれば、モニターかグラボにエラーが有るとのメッセージでした。
 知り合いに、グラボを借りたら正常に立ち上がったので、グラボの相性だったみたいです。

 玄人志向さんのGF9600GT-LE512HD/GEと相性が悪かったみたいで、
 元々使っていた(今はサブ機)では、正常に動作するので間違いないと思います。
 又、このサブ機はSOTECベアKID品なので、250W電源で問題なく動いてますから、
 電源的にも問題無いかと思います。


皆さん、大変早いアドバイスを沢山頂き、凄く助かりました。
グラボは、もう少し上の物を付け替え様と思います。
皆さんのおかげで、早い解決と良い経験が出来ました。
まだまだ素人なので、皆さんのアドバイスが必要になるかもしれませんが、
その時には、また宜しくお願いします。

書込番号:9803991

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/05 00:24(1年以上前)

了解。

書込番号:9804466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Krystal Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/06 19:48(1年以上前)

結果報告です。

皆さんの、お力添えにより、無事解決する事か出来ました。

あれから、知合いに借りたグラボでしばらく様子見ようと思ったのですが、
ドライバーをインストールして、いつものゲームを動かして見ようとしたら、
音声が出ません。色々調べてもよく分からないので、グラボが2枚おかしいのはどうかと思い、
駄目元で、購入店に相談した所、お店でも画面が出ない症状が出て、新品交換して頂けました。
非常に快い素早い対応して頂き、トラブルはあったもの、勉強になり満足しております。

このマザーとP5Q-Eと色々迷い、GIGABYTEに決めたので、1度駄目だからといって駄目扱いは、
どうかと思い、再度チャンスを与えて同じ物にしました。
今は、すこぶる快調です。

皆さん本当に有難う御座いました。

書込番号:9813621

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/06 20:03(1年以上前)

ようやく解決ですね。 保証期間内にいろいろTESTされますように。

書込番号:9813692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング