『熱対策のチップクーラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R DG45FCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

DG45FCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

『熱対策のチップクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45FC」のクチコミ掲示板に
DG45FCを新規書き込みDG45FCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

熱対策のチップクーラーについて

2010/04/05 16:05(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45FC

クチコミ投稿数:32件

これからDG45FCを購入しようと考えております。
こちらのクチコミやGoogle先生を見ていると、ICHがかなり発熱があるとあったので、合わせてヒートシンクかチップクーラーの購入を考えてます。

色々見ていて「AINEX CB-3845BL」あたりが良いと思ったのですが、「DG45FC」に取り付けが可能でしょうか?

可能であった場合、下記URLにある付属の金具で取り付けるのか、熱伝導両面シールみたいなもので取り付けるものなのでしょうか?


AINEX CB-3845BL
http://www.ainex.jp/products/cb-3845bl.htm

熱伝導両面シール
http://www.ainex.jp/products/ht-05.htm

書込番号:11191489

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/05 16:17(1年以上前)

そらっち♪さん こんにちは。 既製品を使う以外にお手持ち品の流用法もあります。

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/valore/valore.html

グリースは手持ちを使いました(古くて堅いのでテキトーな油を混ぜて)。

書込番号:11191524

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/05 16:34(1年以上前)

普通は熱伝導両面テープで固定します。
でも元から着いてないなら、原則要らないんじゃないの。
発熱を感じて思い立ったようですが、着けても発熱は変わらないです。

書込番号:11191587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/05 17:52(1年以上前)

BRDさん

早速レス有難うございます。
色々試されているんですね。参考にさせて頂きます。


きこりさん

レス有難うございます。
とりあえず熱伝導両面テープを購入しておけば問題なさそうですね。

今回このボードを利用して、Windows home serverを構築しようと思ってます。
24時間運用とまでは行きませんが、ある程度長時間の稼働を考えてなるべく心配事を減らしておこうと思っていました。

他のレスを見ていると若干ですが、付ける付けないでは温度も変わるようなので利用を考えておりますが、効果があるかどうか微妙なところですよね。

書込番号:11191862

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/05 18:21(1年以上前)

巨大なヒートシンク付けても自然対流には限度があります。
24時間運用の場合は8cmファンを減速して強制空冷(と、言うほどの事もありません)すると安心です。
HDDは2.5"、出来ればSSDなら尚良し。

冬期、VALOREをSSD運用で8cm止めると約1間後に過熱シャットダウンしてしまいました H i

書込番号:11191968

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/05 18:22(1年以上前)

巨大なヒートシンク付けても自然対流には限度があります。
24時間運用の場合は8cmファンを減速して強制空冷(と、言うほどの事もありません)すると安心です。
HDDは2.5"、出来ればSSDなら尚良し。

冬期、VALOREをSSDで8cmファン止めると約1間後に過熱シャットダウンしてしまいました H i

書込番号:11191969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/05 18:26(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/fst-120.htm
http://www.links.co.jp/html/press2/a-spotcool.html

こんなのではどうでしょう?

書込番号:11191983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/04/06 10:14(1年以上前)

BRDさん

たしかに小さい箱の中でヒートシンクつけた場合、風の流れを止めてしまう可能性も有りますよね。その辺考えていなかったので、気をつけます。


けんけんRXさん

FST-120はいいですね。こんなパーツもあるんですね。
もう一台のPCにはつけてみたくなりました。
今回は、MiniITXでスペース的に取付出来そうにありません。
情報ありがとうございました。

書込番号:11195124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/06 10:31(1年以上前)

皆さん、色々回答有難う御座いました。

とりあえず、明日このマザーボードが到着するのでケースと合わせて再度検討してみようと思います。

一応メモリも購入しなければならないので、次いでにヒートシンクと熱伝導両面シールも購入しようと思います。

また結果報告しますね。


ちなみに、今回やろうとしているのは「Acer H340-S4(Windows home server)」のマザーボードをこちらに載せ換えします。

ケーブルの配線は、配列変換ケーブルなど使って変えなければなりませんが先行者がいるので問題有りません。


ケース : Acer H340-S4
CPU  : Pentium Dual-Core E6600 3.06 GHz
メモリ : 2Gx2(計4G)
HDD   : 1TBx4 (計4TB)
OS : windows home server PPK 3

※CPUとマザーボード以外は、今までのパーツを利用します。(メモリだけ増設)

今後は、余っているPCIにテレビチューナーを載せる予定です。
本来、今あるマザーボードでも良かったのですが、私の不注意でボードを故障させしまい(購入してまだ4ヶ月...)サポートに連絡したら、有償で4万もすると言われたので、こちらを考えました。


書込番号:11195173

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/06 12:24(1年以上前)

Acer H340-S4
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090619_295091.html

工具、材料と時間とやる気あればケースの自作も可能。
でも、買った方が見栄えも良く「文句付けられます」  H i

お楽しみを。

書込番号:11195467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45FC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG45FC
インテル

DG45FC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

DG45FCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング