『CDブートができない』のクチコミ掲示板

2008年 8月15日 登録

HA07-Ultra

グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR3メモリー)。市場想定価格は15,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 HA07-Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

HA07-UltraJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月15日

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

『CDブートができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA07-Ultra」のクチコミ掲示板に
HA07-Ultraを新規書き込みHA07-Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CDブートができない

2010/09/07 01:07(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > HA07-Ultra

スレ主 週末SEさん
クチコミ投稿数:9件

こんばんわ。
久しぶりに自作をしていましたが、組み上げ後、CDブートが思うように行きません。
Windows以外にも、linuxをいくつか、(liveCD含む)ためして見ましたがどれも読み込み中に停止してしまいます。
ドライブをみていると、多少読み込んだあとは停止してしまっている状態です。

構成は phenom 2. 720BE
ノーブランドメモリ 1Gx2枚
SATA接続のDVDROMです。
BIOSはA11にアップデートしてあります。
HDDはWDの250GBです。
電源は450wなので充分かと思います。

最近は少なくなったと聞きますが、メモリの相性でしょうか。
どなたか、御教授願います。

書込番号:11872125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/07 01:36(1年以上前)

ノーブランドなんだから当然のようにmemtest86+でチェックする必要あり。
OSインストールの初期段階はプログラム/データともにオンメモリで動いてる。

書込番号:11872207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/07 10:26(1年以上前)

もしかするとこのマザーボードでは、SATA接続の光ドライブに対応してないのかも。試しにIDEかUSBに変換してみては。
あるいはBIOSで設定が必要という場合もあります。

書込番号:11873090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/07 11:25(1年以上前)

いえ。うちではSATA接続の光ドライブでノートラブルですよ。

書込番号:11873247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/07 11:31(1年以上前)

連投失礼。ドライブに関してのBIOS設定はよく覚えていないのですが要チェックでしょうね。

あとは試行錯誤でしょうけど、メモリをはじめハード自体のトラブルじゃないかなあ…。
Hippo-cratesさんに一票。

書込番号:11873275

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2010/09/07 14:57(1年以上前)

memtest86+ CD_R版を作成してテスト,立ち上がらなければDVDドライブが?
また,HDDの劣化が関連していた経験もあります・・・・・

Hippo-cratesさんに一票。

書込番号:11873950

ナイスクチコミ!0


スレ主 週末SEさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/07 19:39(1年以上前)

皆様、様々な意見、ありがとうございます。

現在使用中の筐体からとってきたからといって、メモリチェックをしないでつかえるというわけではありませんか……

Hippo-cratesさんの意見を参考にmemtest86を使用としたのですが…
如何せん、こちらもCDブートなので、数%でフリーズしています。
もはや笑えてきてしまいます…

念のため、バッファローのチップを使ったCFDのメモリも用意したのですが、ことらも同じような状況です。

ううーん。板自体の初期不良を疑うべきですかね…

書込番号:11875025

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/07 19:58(1年以上前)

Memtest86+はUSBメモリ版も存在しますよ〜
http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php

書込番号:11875124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/07 20:03(1年以上前)

訂正・・・リンクはこちらが良いですね。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11875153

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 21:24(1年以上前)

ノーブランドってのがどうも引っかかります・・・
あと1万ぐらい出せるなら、CFDメモリとか、安いブランドメモリに変えてみるってのも考えてみては?

書込番号:11875640

ナイスクチコミ!0


スレ主 週末SEさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/07 21:24(1年以上前)

平さん 良い情報をありがとうございます。

試してみましたが、どうもusbもうまく認識しないですね…
biosアップデートのためにブートusbを使用したので、できないはずはないのですが…

書込番号:11875643

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/07 21:37(1年以上前)

BIOSが不安定なのかも?・・・
前のVerに戻す、最新をもう一度DLから試す、
とりあえず思いつくのが上記です。

書込番号:11875746

ナイスクチコミ!0


スレ主 週末SEさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/07 23:06(1年以上前)

続報です。

眠っていたLE-1640Bをひっぱりだしてきたところ、正常に動きそうです。
少なくとも、memtestはちゃんと回っています。

これは、マザーボードがCPUに対応して居ない、ということでしょうか。
(メーカーの方には対応しているように見えますが)

それとも平さんの言われる通りbiosのインストールが失敗している感じでしょうか。。。
(見かけ上、正常にインストールできていたみたいですが。。。)


もしかするとまだ見落としているだけでどこかでbiosでcpuの(特殊な)設定をする必要があるのでしょうか。
謎は深まるばかりです。。。

>ikjdさん
私もそう思いましたので、CFDのチップが水牛の物も試しています。が、現状かわらず、でした

書込番号:11876385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/08 10:17(1年以上前)

CPUを換えると正常ということはBIOS自体は正常だということですから、設定とCPUとの相性があるのかもしれませんね。
安定性で関係しそうなのはAMD Cool'n'Quietと Spread Spectrumぐらいしか思いつきませんが、不安定な場合はAMD Cool'n'Quietを無効にすると改善される場合があるようです。Spread Spectrumはケースバイケースですが、いじると起動しない場合がありますので、そのときはCMOSクリアが必要です。

書込番号:11878091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 週末SEさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/08 10:51(1年以上前)

>ヘタリンさん
Q'n'Cの方は試してみたが変わらず、でした。

LEのCPUの方も今朝試したら不安定でした(泣
単純(?)な石の方が正常(?)稼働する確率が高い、ということかもしれません…。




書込番号:11878191

ナイスクチコミ!0


スレ主 週末SEさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/08 15:54(1年以上前)

皆様

休みを利用して購入店舗に掛け合い、マザーボードの交換をしていただいたところ、それまでの起動不良がうそのようにすんなりと起動しております。
(ひとまずMemtestを2週し、OSのインストール作業中ですが)

どうやら板自体の不良、であったようです。
皆様の意見がなければ返品・交換保障期限をすぎても悩んでいたと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11879109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > HA07-Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA07-Ultra
JETWAY

HA07-Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月15日

HA07-Ultraをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング