『初インテルです^^』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P35 Neo2-FIの価格比較
  • P35 Neo2-FIのスペック・仕様
  • P35 Neo2-FIのレビュー
  • P35 Neo2-FIのクチコミ
  • P35 Neo2-FIの画像・動画
  • P35 Neo2-FIのピックアップリスト
  • P35 Neo2-FIのオークション

P35 Neo2-FIMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 4日

  • P35 Neo2-FIの価格比較
  • P35 Neo2-FIのスペック・仕様
  • P35 Neo2-FIのレビュー
  • P35 Neo2-FIのクチコミ
  • P35 Neo2-FIの画像・動画
  • P35 Neo2-FIのピックアップリスト
  • P35 Neo2-FIのオークション

『初インテルです^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「P35 Neo2-FI」のクチコミ掲示板に
P35 Neo2-FIを新規書き込みP35 Neo2-FIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

初インテルです^^

2007/06/19 18:56(1年以上前)


マザーボード > MSI > P35 Neo2-FI

クチコミ投稿数:137件

みなさんこんにちわ^^
昨日秋葉原で購入しました
ここよりもチョッと安い17780円でした
AMD939からの浮気なのでメモリから買い直しで予算が心配ですが構成(予定)は↓
マザー:コレ
メモリ:OCZ社の空冷/水冷両対応メモリ DDR2 PC2-6400 CL 4 FlexXLC Edition
HDD:日立 SATA2 160G 4発
電源:TOP-POWER TOP-600P5 EZ
VGA:ASUS 1950XT
その他:玄人思考RAIDカード(RAID5)
    MSI SATA DVD−ROM
    自作水冷
です
CPUは今色々迷ってるんですが、一旦PEN−D930で安く組み後ほど安くなった頃合を見てCORE2に行くか、E4300等比較的に安いCORE2で組むか悩んでます
正直、インテルはまだ調査から日が浅く???な部分が多いので、掲示板から色々お勉強させてもらってます
まだ半信半疑な点として
@CPUのキャッシュ差はクロック差よりも大きい?
A例としてPEN-Dの3GよりCORE2の2Gの方が早い?
ココで言う早いとは全体的な速さですが、自分が気になる点として「起動の早さ、3Dネットゲームのスムーズさ」が一番気になる点です
起動の早さはCPUに影響されないと言われましたが・・・?です

今も使ってる939の構成は
マザー:MSI K8N DIAMOND PLUS
CPU:ATHLON64 4000 (3GへOC)
メモリ:DDR 400 2G
他の構成は同じです
参考として
スーパーパイ104万=30秒
3DMARK05=10500
PEN−D930の構成(低格)でこのスコアより上回れるモノでしょうか?

書込番号:6452001

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/19 19:16(1年以上前)

E4300をお勧め PenD9xxと比べてTDPの低さは伊達じゃないよ

それとこちらをお読み下さいな
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100010945/SortID=5389056/


丸囲み数字は機種依存文字といいまして環境により文字化けします
ご注意を

書込番号:6452049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2007/06/19 20:27(1年以上前)

平さん、返信どもです^^
拝見しました
結構楽しそうですね^^
ってのは置いといて
参考になりました!
E4300チェックですナ
チョッと財布と相談してみます!^^v

書込番号:6452277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/06/19 20:37(1年以上前)

今思い出したんですが、E4300って生産ロットで発熱や耐性に差が出るって聞いたんですが、この情報がホントならやはり初期型を購入すべきでしょうか?
イマイチ信用出来ない友人いわく「初期ロットは耐性に優れてる」そうなんですが、この定義(?)は合ってますか?

書込番号:6452314

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/19 20:52(1年以上前)

E4300でなくても可能性は有るかもしれませんが
所詮は個体差なんです

期待していると泣きを見るよ

書込番号:6452355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/06/19 21:39(1年以上前)

なるほど、個体差ですか^^
今色々と価格を調べてみるとE4300=17000円前後 E6300=23000前後・・・
コレぐらいの金額差なら狙えそうですが、E4300とE6300をスペック上で簡単に比較するとキャッシュが倍違うようですが・・・

どうも939ではキャッシュの差がわからなかったんですが、この倍の数値でしかも2Mの差は気になります
今も使用してる939の時の検証(体感テストのみ)では
ATHLON 64−3500 L2=512
      3700 L2=512 
      4000 L2=1M
この3つをほぼ同じ2.4Gのクロックにして検証しましたが、体感するまでの効果は得られませんでした
CORE2ではいかがでしょうか?
ここのE6300の掲示板を片っ端から読んでる最中ですが、平さん的にはどう思いますか?

書込番号:6452564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/06/19 21:43(1年以上前)

連続すいません^^;
FSBの差もありましたね^^;
OCするならE4300って意見が多そうですね
ますますドツボにはまりそう

書込番号:6452579

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/19 23:05(1年以上前)

貴方がD930を基準にしたら

過去こちらでCPUベンチや発熱経験済みの結果

D930<D950<E2160<E4300<E6300:性能

D950>D930>E2160=E4300=E6300:TDP+発熱

です

参考になれば幸いです

書込番号:6452999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/06/19 23:46(1年以上前)

asikaさん返信有難うです
E4300とE6300・・・
PEN-Dの選択肢は完全に消えましたが上記の2個で悩み中です
金額的には大きな差はさほど感じないので上記構成でどちらが有利か・・・
いずれは3Gを上限にOCする予定なのでFSBの低いE4300が比較的有利?のような?
でも基本性能も捨てがたい・・・
金額差を無視して、3GへのOCを前提とした場合、みなさんならどちらを選びますか?

ちなみに3GへのOCにこだわる理由はATHLON64ー4000の3Gと比較する(自分的研究)為です
ご意見よろしくお願いします

書込番号:6453196

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/19 23:58(1年以上前)

ノーマルのとき
E4300 FSB200*9 1.8GHz
E6300 FSB266*7 1.86GHz

になります

ロットや当たりによって

FSB300をめどに

オーバークロック確認してみると

E4300 FSB300*9 2.7GHz
E6300 FSB300*7 2.1GHz

になるのでやはり倍率の大きい方を
選んだほうがいいかもしれませんね

過去ログで確認されてから決めた方がいいかと思います
マザーボード、メモリー、電源も関係しますから

書込番号:6453248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/06/20 00:27(1年以上前)

asikaさん返信有難うです
親切な説明で大変わかりやすかったです^^
過去ログを参照しトータルでどちらのCPUが自分の使用するにあたり有利か探してみます
939の頃より中途半端な知識が邪魔して優柔不断な今日この頃っと^^

書込番号:6453359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/06/23 21:50(1年以上前)

とりあえず仮組みですが、出来ました^^
CPUは色々考えてE4300を買おうとした矢先、面白そうなCPうを発見したので購入してみました

現在の構成
OS:XP
MB:コレ^^
MEM:借りた安物の512MB (ヒュニックス?)
VGA:ASUS EN1950XT 256
HDD:日立SATA2 160G X4個
その他:玄人思考RAIDカード、MSIのDVDーROM、WD−HDD(バックアップ用)、鎌クロス(クーラー)
電源:TOP-POWER TOP-600P5 EZ
CPU:CORE2DUO E6540
BIOS:1.1に更新

初期BIOSでもこのCPUは認識したので一安心です^^
これからOS承認と各ベンチをした後、水冷に走ります^^
結果は後ほどに^^v

書込番号:6465216

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/23 22:03(1年以上前)

えっ??

CPU:CORE2DUO E6540???

初めて聞いた型番ですね

FSBは?
キャッシュは?
何GHz?

気になりますね

書込番号:6465287

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/23 22:13(1年以上前)

色々調べたところ

FSB133MHz
2次キャッシュ4MB
実クロック2.33GHzでした

同型E6550があり
上記に
VT機能あり
$163であることがわかっています
(20000円(税抜き))

でも7/22発売のはずでしょうか
フライニング販売では??

書込番号:6465334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/23 22:36(1年以上前)

ESじゃないですか。あまりおすすめはしませんけど。

書込番号:6465457

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/23 22:51(1年以上前)

ESか正式か確認するには
EVRESTにて
見た方がいいですね

書込番号:6465546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/06/23 23:21(1年以上前)

みなさんこんばんわ

asikaさん
>ESか正式か確認するには
EVRESTにて
見た方がいいですね

すいません、EVRESTの意味がわからなかったのでグーグルしましたがそれでもよくわかりませんでした
ES品て言うのが良いのか悪いのかは判断できませんが、購入前にFSB1333で検索して引っかかったので見てみると、安い金額なので購入してみました

書込番号:6465733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/23 23:32(1年以上前)

ESというのは、技術者向けのサンプルなんですよ。発売前の検証用の。それがどこからか流れてきたものです。

もちろん検証用なんで、そんなに品質の悪いものは余りありませんが、ESの後の製品版で入った場合のバグフィックスなどは当然入りませんし、製品版でないので当然保証もインテルのものではなく販売店なりオークションの出品者なりのものになるんで、たとえば中古だと1週間だったり、ノークレームノーリターンだったりしませんか?

そんなわけで、少なくとも検証環境のある方でないと、お勧めはしません。

書込番号:6465792

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/23 23:33(1年以上前)

EVRESTは

http://www.lavalys.com/

にあります

書込番号:6465797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/06/24 10:13(1年以上前)

みなさんおはようございます

いちごほしいかもさん
なるほど、サンプル品ですか
ネットで安かったので、チャレンジするつもりで購入してみました
確かにノークレームでした

asikaさん
教えてくださったHPへ行ったのですが、さっぱり意味がわかりませんでした
知人に聞いてみます

最悪、不具合が見つかれば買い替えるつもりですが、今の所(まだ仮組みですが)大きな不具合はありません
スーパーパイ104万=23秒

まだメモリを選んでる最中で大きな設定の変更(BIOS)はおこなってません
知人お勧めのマイクロンにするか、オーバークロックメーカーが出すメモリにするか悩んでます

書込番号:6467018

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/24 10:38(1年以上前)

ESは技術者向けのサンプルであり発売前の検証用のCPUなのに
ネットで売っていたのは考えられない
技術者(だぶんマザーボードメーカー)が
インテルから借りてるはず、検査に終わったら返品
しなければならないかと思います
初耳です。もしもインテルから技術者に返品求められたら
メーカーはつぶれるかもしれませんね
(2度ES品を貸す資格がなくなる)
それが本当だったら。。。。。

ねずさんは大丈夫です。ノークレームで買ったんですからね
気にしなくてもいいがマザーボード周辺に
耐えるかどうかわかりませんが、、、

書込番号:6467085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/24 12:53(1年以上前)

>ESは技術者向けのサンプルであり発売前の検証用のCPUなのにネットで売っていたのは考えられない

考えられないって・・・かなりの数が国内でもヤフオクなどに出回りますよ。それが現実ですけど。じゃんぱらなんかにも時々入りますね。

書込番号:6467477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/06/25 19:41(1年以上前)

みなさんこんにちわ
一式セットアップが終りましたので色々検証してみました

以前の構成 @
MB:MSI K8N DIAMOND PLUS
CPU:THLON64 4000 (3GへOC)
VGA:1950XT
MEM:2G

今回の構成 A
MB:MSI P35 NEO2−FI
CPU:E6540 定格
VGA:1950XT
MEM:1G

スーパーパイ104万:@30秒 A23秒
FFベンチ:@8500 A10000

3DMARK05は何故かエラーが起きるのでまだ未検証

とりあえずこんな所です

書込番号:6471966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/07/08 22:06(1年以上前)

みなさんこんばんわ^^
先日、完成しましたので報告します

今の所、不具合?といえば
@BIOSの設定変更後にセーブすると再起動しない(仕様?)
ALANの速度が遅い(ような?)

今の構成は
CPU:E6540
MB:コレです
MEM:OCZ DDR2−800 1Gx2 水冷
VGA:1950XT
HDD:日立SATAU 160Gx4
   WD:SATA  80G (バックアップ用)
その他:玄人思考 RAID5カード
    HDD以外は水冷

LANの速度はダウンロードの速さで計る簡単な方法だけしか試してませんが、もしかしたらRAIDカードが足を引っ張ってるような?
機会を見てPCI-EのRAIDカードに乗り換えてみようと思います

他の方はどうなってるのか気になりますが書き込みがないので、寂しいです^^
このマザー人気ないのかな?

書込番号:6514195

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/07/08 22:41(1年以上前)

昔MSIユーザーだったのですが
ハードウェアバグが多く
はまり込みなど沢山経験しましたが
結構いいマザーでした。(875チップまざー)
原因はCORE CELLというコントロールチップです
これをカットすれば問題ないハードウェアです
いまでもMSIはいいマザーだと思いますが。。。

あれから他のマザーボードに傾き
ASUS,ギガバイト、インテル(復活)、ASROKなど
色々ここの情報を参考にマザーボードを選んでいます

書込番号:6514396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/07/11 20:43(1年以上前)

みなさんこんばんわ^^
あれから色々検証しましたが、原因特定にいたりませんでした
代わりに以前から使用してた玄人思考のLANカードを刺せば問題ないようなのでこれで当分は我慢します
MSIのサポートではBIOS1.0に変えてみて検証してくださいと言われましたが、面倒なので1.1のままにしておきます
BIOSの書き換えって結構面倒で…^^;

書込番号:6523722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/01/03 19:29(1年以上前)

あれから色々構成を変えたので、報告です
CPU:Q6600 2.4〜3Gで使用
メモリ:ケイアン 1Gx4
HDD:日立SATA2 160Gx4 RAID0
電源:TOP-POWER TOP-600P5 EZ
VGA:ASUS 1950XT
自作水冷
BIOS:1.3

この構成で安定してます
LANの速度はBフレッツのHPにあるソフトで70〜80です

現在新たに作成したAMD 790FXマザーよりも安定してるのでまぁまぁの完成度です
以上、報告でした^^

書込番号:7198560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P35 Neo2-FI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P35 Neo2-FI
MSI

P35 Neo2-FI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 4日

P35 Neo2-FIをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング