『BIOS画面に入れません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X48 Platinumの価格比較
  • X48 Platinumのスペック・仕様
  • X48 Platinumのレビュー
  • X48 Platinumのクチコミ
  • X48 Platinumの画像・動画
  • X48 Platinumのピックアップリスト
  • X48 Platinumのオークション

X48 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 1日

  • X48 Platinumの価格比較
  • X48 Platinumのスペック・仕様
  • X48 Platinumのレビュー
  • X48 Platinumのクチコミ
  • X48 Platinumの画像・動画
  • X48 Platinumのピックアップリスト
  • X48 Platinumのオークション

『BIOS画面に入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X48 Platinum」のクチコミ掲示板に
X48 Platinumを新規書き込みX48 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

BIOS画面に入れません

2008/12/31 20:31(1年以上前)


マザーボード > MSI > X48 Platinum

クチコミ投稿数:22件

はじめての自作でX48 Platinumで組み上げたばかりです。早速、BIOSの設定をしようとしたところDeleteキーを押してもMSIのロゴマーク画面から先に進めません。CMOSクリア、バッテリーの取り外し、キーボードの交換をしてみましたが先に進むことができません。どなたかご存知の方、ご教示下さい。

書込番号:8867525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/31 20:46(1年以上前)

>CMOSクリア、バッテリーの取り外し、
ちなみに、これは、AC電源をOFFにしてからおこないましたか?
つまり
[ACコンセント]----[SW OFF]-[●●W電源]----[マザボ]

他のパーツの構成も教えてください。ヒントになるものがあるかもしれません。
[CPU]
[マザボ]これ
[メモリ]
[グラボ]
[HDD]
[CD or DVD Drive]
[FDD]
[電源]
[他]

書込番号:8867591

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/12/31 21:24(1年以上前)

サワノイさん  こんばんは。  お使いのキーボード&マウスは PS/2でしょうか?
X48 Platinum
http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloadfile&dno=6260&type=manual

( 最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、)

書込番号:8867767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2008/12/31 22:40(1年以上前)

サワノイさん こんばんわ。

私のmotherboardは「P45 Platinum」ですが,USBキーボードではBIOSに入れませんでした。
こういう事も有ろうかと,PS/2キーボードを処分せずに保管しておりましたので,それを使ってBIOSを起動してUSBキーボードを使えるように設定しました。

ご参考までに。

書込番号:8868080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/31 22:47(1年以上前)

けんけんRXさん ご回答有難うございました。
CMOSクリア、バッテリーの取り外し、は電源のスイッチを切り、コードも抜いて行いました。機器の取り付けは手袋をして行いました。
機器の構成は下記のとおりです。CPU=Core 2 Quad Q9550 MM=Kingston KVR1333D3N9/2G DDR3 PC3-10600 2GB FDD=Owltech 39 HDD=HGST HDP725050GLA360 DVD=IODATA > DVR-S7200LE GB=玄人志向 GF8400GS-LE256HD 電源 SUPER FLOWER SF-800R14HEです。CPUとMMはMSIのサイトで動作確認済みです。

BRDさん ご回答有難うございました。
キーボードはPS/2ですが、USBへのアダプターがありましたので差し替えて両方でDeleteキーを押してみましたがダメでした。キーボード自体の不具合も考えられたので他のPCにて動作確認も行いました。BIOSに入れないのでマウスは出番が無いので挿していません。
ご回答のURLでは「file name: E7353v1.2.zip」をダウンロードできるようですが、これはPS/2の不具合を解消するBIOSのアップデートのデータと理解しました。よろしいでしょうか?
最小限の構成での仮組をするとの事、参考になりました。URLの記事にそって明日から再チャレンジしてみます。
何としても5日までに仕上げたいと思っています。



書込番号:8868119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/01/01 03:19(1年以上前)

>BIOSのアップデートのデータと理解しました。よろしいでしょうか?
NO! BRDのおじき(りすぺくと)がしめしたのはこのマザボのPDFマニュアルです。

うぬ?
お節介爺さんの(心)がすれ主さんに伝わっていないような...

ひょっとして?すれ主さんに再確認
・<<PS/2>>のキーボードをUSBに<<変換せずに>>
・BRDおじきが示したマニュアルの2-10のバックパネルの
・紫の
・ソケットに
挿していますか?

そして、そもそもBIOSは、<<<キーボードが効かないと>>>アップデートできませんよ。

書込番号:8869021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/01/02 07:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013443/#8859526
ごさんこうまで、
メモリがとほほで、スタートアップ画面から先に進まなかったというオチのスレッドです。

書込番号:8873039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/02 21:59(1年以上前)

けんけんRXさん、BRDさん、お節介爺さん、ご回答有難うございました。
BIOS設定時にはPS/2キーボードを使用する事、知りませんでした。ですが、複数のPS/2キーボードで試しましたがダメでした。また、最小限の構成でMMを1本刺しにしたり、差し替えたり、いろいろ試してみましたが、Deleteキーを押しても、MSIのBIOS画面が表示されるか、たまに下記の表示が出るだけで先に進めません。再度MSIのサイトでCPUとMMの動作確認を調べましたが、動作確認済みのものを購入していました。お手上げ状態が続いています。

AMI BIOS(C)2006 American Megatrends, Inc.
A7355 IMS U2 032008 Genuine Intel(R),Speed.333×6=2000MHz
Memory Frequency For dDR3 133 (Dual-channel)
Initializing USB controllers. Done.
画面最下段↓
64-0100-000001-00101111-32008-Bear lake-OAA000-Y2KC

書込番号:8875973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/01/04 14:40(1年以上前)

・紫の
・ソケットに
挿していますか?

紫のソケットに挿していると理解しました。(←いいですよね?)

お高いマザボです。販売店かMSIのサポートに連絡して、交換してもらいましょう。

書込番号:8884195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/04 17:09(1年以上前)

けんけんRXさん、BRDさん、御節介爺さん、ご助言有難うございました。
特にけんけんRXさん、再度に渡りお世話になりました。その後、いろいろ調べてみたのですが、購入したMBのBIOSのヴァージョンが2で、CPU=Core 2 Quad Q9550の場合、ヴァージョン2.4でないと作動しないことがわかりました。私はヴァージョン2で動作するCPUを持っていませんので、販売店にメールしたところ「不具合はメーカーへ・・・」と返信がありました。MSIでは有料(@2000)でBIOSの更新をしてくれるみたいなのでメールで確認を取っています。おそらく明日が仕事始めだと思いますのでその返信を待っています。受け付けてもらえるようならばMBを送付して書き換えてもらうつもりです。BIOSの更新が済んだら丸い紫の穴にキーボードを挿してDeleteキーを押したいと思っています。それでもトホホとなった場合は、またよろしくお願いいたします。

書込番号:8884809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2009/01/14 02:13(1年以上前)

本日1/13〜14にかけておんなじことを疲れるほどやっていました
出てくる画面もまったく同じです。自分はQ6600で1台組んでありますので
そこからCPUを外して一旦BIOSのアップしてみようと思います。
ショップではこのセットで大丈夫と言っていたのにがっかりです。
ただQ9550CPUの対応表の中でE0はOKでC1はアップが必要だと言うことが
つい先ほど分かりました。私も明日もう一度トライしてみます。

書込番号:8932505

ナイスクチコミ!0


すもんさん
クチコミ投稿数:32件

2009/01/25 22:21(1年以上前)

わたすも同じ症状です。

BIOSバージョンUP後どうですか?
お聞かせいただければありがたいです。

書込番号:8990164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/26 21:19(1年以上前)

すもんさん
MSIのバージョンアップは@2500でした。送付してから翌々日には返送されてきました。おかげさまでBIOSの画面を開くことができました。BIOSで設定し直すはずの時間も日本時間に訂正してくれたみたいです。忙しくてまだ組上げることができていません。ゆっくり楽しみたいと思っています。

書込番号:8994632

ナイスクチコミ!0


すもんさん
クチコミ投稿数:32件

2009/01/26 22:54(1年以上前)

サワノイさん

よかったですね。というよりこのスレ見なきゃ私は路頭に迷っていました。
感謝します。
私のは全く同じ症状でしたがマザーは「X48C Platinum」の方です。
構成としては
[CPU]intel Core2 Duo E7400
[マザボ]X48C Platinum
[メモリ]hynix DDR2 2GX2
[グラボ]玄人志向HD3450
[HDD]WD6400AAKS
[CD or DVD Drive]
[FDD]なし
[電源]鎌力2 550W

本日BIOS更新のためBIOS修復係宛に送付しました。
戻ってきて使えるようになるのが楽しみです。

書込番号:8995357

ナイスクチコミ!0


すもんさん
クチコミ投稿数:32件

2009/01/29 23:00(1年以上前)

BIOS UP申し込み送付したのですが
なかなか返送されてきません。
早くいじりたいのに。

何か不都合でもあるのかな

書込番号:9010435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 18:15(1年以上前)

初レスです。。

自分、このマザーの購入を考えていますが
現在発売されている当マザーボードのBiosのヴァージョンってどれくらいなのでしょう?
また、2.0ってQuadはどのくらいまで動くのですか?

初歩的ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:9013874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/30 18:48(1年以上前)

すもん さん
早く返送されるといいですね。私の場合はとても早かったです。

仲代みこと さん
BIOSのヴァージョンとCPUの対応表は下記で見ることができます。
手持ちのCPUに対応していない場合は購入店に相談するか、やはりサポートに送るしかないと思います。
http://global.msi.com.tw/index.php?func=prodcpu2&prod_no=1392&maincat_no=1 

書込番号:9014034

ナイスクチコミ!0


すもんさん
クチコミ投稿数:32件

2009/01/30 23:08(1年以上前)

>サワノイさん

本日返送され組み直したところ問題なく動作しました。
今回の様な状況は初めての経験でしたが貴重な経験になりました。

情報提供誠にありがとうございました。

書込番号:9015447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X48 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーについて 4 2009/02/28 9:54:10
BIOS画面に入れません 17 2009/01/30 23:08:03
構成に関してアドバイスをください。 3 2009/03/25 20:55:31
相性の件 6 2009/01/22 7:13:07
とってもいい感じですぞ。 3 2008/09/01 17:16:35

「MSI > X48 Platinum」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X48 Platinum
MSI

X48 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 1日

X48 Platinumをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング