『EF20F2.8⇔EF35F2交換する?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『EF20F2.8⇔EF35F2交換する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

EF20F2.8⇔EF35F2交換する?

2007/01/18 18:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

やたら書き込みが少ないこのレンズ
私もまったく気にしていなかったのですが
無理やり借りさせられました

彼曰く、35F2となら交換してくれるそうだ(というか交換希望らしい)
持っていない焦点距離のレンズだし、USM・・・悩みのタネが増えました

少しだけ使った感想を・・・

1.5Dでは絞り開放での減光がすごい、でもそれが味というか
上手くなったように写る・・これがちょっと面白い
この減光は少し絞れば気にならなくなり、5.6〜6.3付近で消えます
絞るほどに明るく写る不思議なレンズ(笑)

2.絞り開放からまずまずの解像度
少し後ピンなので調整後も見てみたい

3.フルタイムマニュアルだがピントリングが硬い重い
へたな力加減で回すとカクカクする

4.ゴーストが出やすいが、指一本かざすと消えるのでフードは必須
(借りるの忘れました)



35F2の方は室内蛍光灯下(F2.2)での子供撮りがメインでした
これから一週間悩んで決めます

書込番号:5896301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/01/18 18:21(1年以上前)

>5.6〜6.3付近で消えます
絞るほどに明るく写る不思議なレンズ(笑)

別に不思議じゃないですよ、
一般的な傾向です。

書込番号:5896349

ナイスクチコミ!1


スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/01/18 18:50(1年以上前)

そうなんですか
絞ると暗くなると思ってました

書込番号:5896411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/18 19:04(1年以上前)

こんばんわ〜。

20mmもあれば、私的には広角は十分ですね〜。
20mm/F2.8、24-105/F4の組み合わせはナカナカいいかも〜。

でもフルサイズ機持って無いからダメだ〜。(泣)

>絞り開放での減光がすごい

以前から不思議だったのが、広角でF2.8使うのはどんな時なんだろーというコトでした。(^_^;

書込番号:5896451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/01/18 19:12(1年以上前)

5Dでしたら、20ミリが少し広すぎだと思います。
なければ撮れないシーンもあるかも知れませんが、
35ミリの出番が断然多いでしょう。桁が違います(一桁以上)。

書込番号:5896477

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/01/18 19:53(1年以上前)

>20mm/F2.8、24-105/F4の組み合わせはナカナカ

そうなんですよ
20F2.8 24-105 200F2.8の3本を
ロープロのオフトレイル(ウエストポーチタイプ 購入予定)に入れて気軽に散歩に行きたいです


>広角で2.8
明るい外では絞るのですが
室内での蛍光灯下では少しでもシャッタースピードが稼ぎたい時があります

>35ミリの出番が断然多いでしょう
そうみたいです
20ミリでは子供にくっつくぐらい寄って撮りたくなります

書込番号:5896600

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/01/18 21:18(1年以上前)

減光って「周辺減光」のことですよね?
 であれば、絞って改善されるのは普通の現象です。

 デジタルはフィルムよりも目立ちますけど。

書込番号:5896944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/01/18 21:50(1年以上前)

どっちが便利かというとやっぱり35F2ですよ。
でも20F2.8も魅力的ですね〜。
う〜ん迷う所です。
24-105、200F2.8との組み合わせはなかなかいいと思います。

書込番号:5897099

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/01/18 22:16(1年以上前)

>絞って改善されるのは普通の現象です

以前17-35L?を借りた時に
少し絞ってからも周辺減光が目立つ気がしたので単の方が少ないのかなと思いました

>どっちが便利かというとやっぱり35F2

そうですね 35oが標準とされるのがわかる気がします
寄れるし離れてもそこそこの大きさで撮れるし

このさいEF35F1.8USMが発表・数ヶ月後に発売!実売5万円前後
なんてことになればもう少し悩まないですむのですが・・・・




書込番号:5897235

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/01/18 22:39(1年以上前)

>EF35F1.8USMが発表・数ヶ月後に発売!実売5万円前後
  マジでこれやってほしい!
 だってEF35F1.4Lの次はUSMもないF2.0ですもの(T_T)
 〜ジーコ、ジーコって泣いてます〜

 クロネコさんがやってくるかも・・・。

書込番号:5897352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/01/18 23:00(1年以上前)

>クロネコさんがやってくるかも・・・。

召喚されました。

>このさいEF35F1.8USMが発表・数ヶ月後に発売!実売5万円前後
>なんてことになればもう少し悩まないですむのですが・・・・

35F2普及委員も、こんなレンズが出ると腰砕けかも…。

書込番号:5897469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2007/01/19 10:51(1年以上前)

とりあえず交換しといてEF35mm F1.4L USMを買う(^-^)/

書込番号:5898811

ナイスクチコミ!2


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/01/19 14:43(1年以上前)

okamanさん、こんにちわです。
私は5D+EF20/2.8使っていて、かなりお気に入りです(*^_^*)
http://eosu30dai.exblog.jp/i22
17-40Lでは、周辺減光を消そうと思うと、F8〜11位に絞らなくてはならないですが、このレンズならF4位で気になりませんので、子供と風景を絡めた写真などを撮る時に大変重宝しています。
開放での周辺減光も、極端なものでなく中心から非常になだらかに減光するので、仰るように作風に活かした使い方の出来るのも美点だと思います。
35/2と交換ですか・・・う〜ん、悩ましいですが、差額が2.5万円以上違うので、とりあえず交換。35/2が必要になった時に新たに買い足すって事では如何でしょうか(^^;; 悪どいかな?? ちなみに私は三宝カメラで中古4万円で購入しました。駄レスで失礼。ではではm(_ _)m

書込番号:5899257

ナイスクチコミ!1


スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/01/19 18:44(1年以上前)

EF35F1.4の誘惑って大きいです グラグラします

OKIRAKU_Photoブログ 拝見しました
レンズ別でとっても見やすいので、新たな物欲が・・

書込番号:5899833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/01/20 05:38(1年以上前)

5Dなら35mmF1.4は素晴らしい選択だと思います。
APS-Cとかだと明るさ言わなきゃ35F2でいいじゃんと思っちゃいますが。(^^;)

書込番号:5901517

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/01/21 21:18(1年以上前)

交換はまだ迷ってます

皆さんがオススメする35F1.4 
よし これが最後にして なんとかやりくりして と購入を決意した5分後に・・・
我が家のメインTVが他界しました

当分は20F1.8か35F2を使います

書込番号:5908153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/01/21 23:43(1年以上前)

立ち読みの雑誌名忘れましたが、5D+50/1.8IIでのポートレート
凄く綺麗に撮れたのですね。35ミリは暫く使わなくても良いかも?
35/1.4Lの資金が用意できるまでは。

書込番号:5908929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/23 19:00(1年以上前)

>35/1.4Lの資金が用意できるまでは。
>
最高です!
数年前から手放せませんです。

最近EF50mm F2.5 コンパクトマクロ,ポチしました。
まだ来ない。

書込番号:18398726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/23 19:28(1年以上前)


8年前だよーん(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18398806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/23 21:28(1年以上前)

記載先,間違えました。
ごめんなさい。

書込番号:18399213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/24 07:56(1年以上前)

友人の方は何故交換して欲しいのでしょう?

20mmの焦点距離は広角すぎて使いにくいからでは?
F値も2.8と特に明るいわけでもないし…。

書込番号:18400371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング