『F2とF1.4はどれくらい違いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『F2とF1.4はどれくらい違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信32

お気に入りに追加

標準

F2とF1.4はどれくらい違いますか?

2009/06/10 12:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

こんにちは。

先週、愛用していた35mmF2を出かけた先で紛失してしまいました。
一応紛失届けは出しましたが、たぶん出てこないでしょう。

そこでもう1本購入とも考えましたが、この祭Lにしてしまおうかとも・・・。(笑)

最安価格(税込): \149,199と、結構値も張りますから悩みますよね。
F2とF1.4と画像を比べて格段に違いますか?
描写性能にあまり差がなければF2でも良いのかもと思っています。

如何でしょうか?

書込番号:9678297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/10 12:52(1年以上前)

それはそれは残念な事になってしまいましたね。ご同情致します。

ここはF1.4Lしか無いッショ。
なにしろ、ナンタラの「魔女様」ならぬ「天使様」ですから・・・。
とにかく、少しでも大口径の方にしないと大手を振ってその名を語れません。
それに万一F2が出てきても、とりあえず同じ物が2つと言う事は避けられますし・・・

書込番号:9678356

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/10 13:10(1年以上前)

こういう質問をする人はF2でじゅうぶん。

書込番号:9678427

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 13:23(1年以上前)

>一応紛失届けは出しましたが、たぶん出てこないでしょう。

今、奥みたら出品されていますね!(☆_*;)☆ \(^^;)

>F2とF1.4と画像を比べて格段に違いますか?

腕にもよりますが!(☆_*;)☆ \(^^;)

書込番号:9678465

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/06/10 16:28(1年以上前)

噂話を一つ、、、

http://dslcamera.ptzn.com/?p=1894

http://dslcamera.ptzn.com/?p=2123

書込番号:9678942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/10 19:50(1年以上前)

機種不明

F2トハ・・チガウ・・

有紀 螢さん 

こんばんは。
>F2とF1.4と画像を比べて格段に違いますか?

どうでしょうね。35Lは近接開放が使えるレンズですので(50Lや135Lはかなり難しいですよね)ここの一段の差は画に出るとおもいますよ。

リニューアルの噂もありますが、行ってみましょう!研削非球面時代の名玉です。

書込番号:9679681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5

2009/06/10 20:12(1年以上前)

>F2とF1.4はどれくらい違いますか?

EF35mmf1.4L
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/69

EF35mmf2
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/70

>最安価格(税込): \149,199と、結構値も張りますから悩みますよね。
>F2とF1.4と画像を比べて格段に違いますか?

f1.4とf2を比べるのは可哀想だと思います。
上記のリンク先のデータでもそう思います。
私はf1.4購入字f2は全く眼中に入りませんでした(^ ^;)

書込番号:9679787

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/10 20:14(1年以上前)

こんばんは

>描写性能にあまり差がなければF2でも良いのかもと思っています。

描写差はそれなりにありますね^^
でも描写の差より価格とデカク重いのをどう見るかかにもよりますね

書込番号:9679798

ナイスクチコミ!4


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/10 20:32(1年以上前)

> F2とF1.4と画像を比べて格段に違いますか?

どっち? って言われたら格段に違うということはないと思いますが

レンズの個性を活かすなど、撮影スタンス次第では結構違ってくるでしょうね。


書込番号:9679879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/10 20:59(1年以上前)

この祭盛り上げる為にも、この際迷わず逝っちゃいましょう!( ̄ー ̄)

書込番号:9680017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 11:57(1年以上前)

>彼らはお餅つきのシーズン以外はどこぞに隠れているようなので大丈夫でしょう。

露出は1段違いますが、できる写真が一段と違うかどうかは判りません。

書込番号:9682867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 11:59(1年以上前)

訂正
>彼らはお餅つきのシーズン以外はどこぞに隠れているようなので大丈夫でしょう。
  ↓
>F2とF1.4はどれくらい違いますか?

書込番号:9682875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2009/06/11 20:17(1年以上前)

>F2とF1.4と画像を比べて格段に違いますか?

 一般論の理屈(f1.4の解像力はf2の1.5倍)では、かなり違います。

 実写でも、条件がそろえば、格段の差があります。でも、なかなか条件が、そろうことはありませんね。どこかで、良い写真が撮れるかもしれない楽しみがあるくらいでしょうか。

 キャノンEF35/1.4に限って言うと、フィルムかフルサイズで二千万画素を超えるデジタルカメラなら、格段の差があるかどうかは別にして、充分に期待に応えてくれると思います。

 ただし、大きく重いので機動力に劣ります。このクラスを同時に、二、三本、持って行くなんてできませんよ。もちろんボディとのバランスも軽視すると惨めな思いをします。

 余談ですけど、兵隊が持てる武器の重さは、だいたい4キロまでと知られています。これを超えると行軍で過労状態になるそうです。EOS−1とこのレンズを組み合わせると、その他の装備を含めて、ぎりぎりでしょうか。

書込番号:9684503

ナイスクチコミ!2


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/06/11 22:19(1年以上前)

◆花とオジさん
私は大口径単焦点レンズ沼の天使♪
>とにかく、少しでも大口径の方にしないと大手を振ってその名を語れません。
そっ、それもそうですね(滝汗)

◆カメラっておもしろい!さん
>腕にもよりますが!(☆_*;)☆ \(^^;)
痛いとこを突いてきますね!

◆毛糸屋さん
35mmF1.8ですか!
個人的にはこの位でも良いと思いますね。
あまり大きいと、下の方でもレスされていますが、けっこうしんどいかもと思っています。
でも、これはウワサなんですよね?

書込番号:9685205

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/06/11 22:19(1年以上前)

◆紅い飛行船さん 
作例のUP有り難う御座います。
確かに50mmLでの近接は結構疲れますよね。それに比べて「使える」ならかなり購入意欲高まります。
リニューアルの噂もあるので、できれば少し待ってみたいとは思っています。

◆レンズ+さん
リンクのデータ紹介有り難う御座いました。
参考にさせていただきました。
>私はf1.4購入字f2は全く眼中に入りませんでした(^ ^;)
価格的にも比較するまでもありませんね。
私のF2は・・・・・\28,500でしたから。(笑)

書込番号:9685208

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/06/11 22:20(1年以上前)

◆rifureinさん
やはり描写差はそれなりにあるのですね。
>でも描写の差より価格とデカク重いのをどう見るかかにもよりますね
こちらは50Lと10gしか違わないので、たぶん「単独行動」なら大丈夫と思います。

◆f3.5さん
>格段に違うということはないと思いますが
rifureinさんとは逆のお立場ですね。

>レンズの個性を活かすなど、撮影スタンス次第では結構違ってくるでしょうね。
そこも大きな問題かも。F2はサクサクとスナップ感覚でしたが、Lではもっと考えなければならないと、私も感じています。
写れば良い程度ならレンズメーカー製のズームでも良いわけですし、、、。

MFのころは色々あったような気がしますが、最近はないですね〜。

書込番号:9685212

ナイスクチコミ!1


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/06/11 22:21(1年以上前)

◆ぽんた@風の吹くままさん
>この祭盛り上げる為にも、この際迷わず逝っちゃいましょう!( ̄ー ̄)
そんな色気はないのですが、、、(苦笑)

◆じじかめさん  
>彼らはお餅つきのシーズン以外はどこぞに隠れているようなので大丈夫でしょう。
彼らとは?

◆デローザさん
>一般論の理屈(f1.4の解像力はf2の1.5倍)では、かなり違います。
>フィルムかフルサイズで二千万画素を超えるデジタルカメラなら、
あまり画素数が多くても?です。ならば、私にはいらないのかも?

>余談ですけど、兵隊が持てる武器の重さは、だいたい4キロまでと知られています。
屈強そうに見える兵隊さんでも苦労するのですね。

書込番号:9685217

ナイスクチコミ!1


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/06/13 00:09(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L USM
最安価格(税込): \150,760

本日新宿界隈をウロウロしていて、こちらも気になり始めてます。

う〜ん、困った! どうしましょう?

書込番号:9690455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/13 00:25(1年以上前)

こんばんは♪
今まで使用されてEF35mmF2に不満がなかったのであればF2を購入されて
EF24-70mm F2.8L USMに資金をまわされるのはいかがでしょうか?

書込番号:9690536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/13 00:44(1年以上前)

15万が30万になるだけだと思います。

書込番号:9690622

ナイスクチコミ!3


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/13 12:59(1年以上前)

こんにちは

わたくし24-70f2.8 使ってますけど、やはりズームはズームですよ。
24-70の描写が悪い訳ではありません。。。 便利に使えます
個人的に、単玉(他レンズも)の価格差はレンズの造りと物量の差だと思ってます・・
価格差ほどの描写の差があるかどうかは微妙なところですが、、造りの差は大きいです
でも、紛失されるぐらいなら35f2でもいいのでは?と思ってしまいますが。。。。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010007.10501010008.10501010033

書込番号:9692413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/13 14:55(1年以上前)

有紀 螢さん 

ズームはズームですから(笑)。
ここは大口径レンズで刻んでいきましょう!
Lレンズのような超大口径でなくてもネ。

書込番号:9692805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/13 16:53(1年以上前)

2本買って、それぞれW端/T端でアロンアルファ止めすれば、24mmと70mm単焦点・・・

書込番号:9693201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/13 20:50(1年以上前)


花とオジさん
でも、それではひどいたるひずみとピンクッションひずみが・・。(笑)
ここはひとつ、天使様にさわやかに大口径2本お買い上げの方向で盛り上げてはいかがでしょう?


レスし忘れましたが、50Lの近接開放のストレスを100とすると、35Lの近接開放のストレスは10位です。
しかも、近景以上離れたら、35Lの2絞りくらいの最大解像感は50Lの比ではありません。
(ていうか、50LのMAX解像感って50/f2.5 macroの解像感に勝てるのだろうか、と比べていて思います)

書込番号:9694053

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/14 00:38(1年以上前)

紅い飛行船さん
>でも、それではひどいたるひずみとピンクッションひずみが・・。(笑)
真面目な話、そんなにひどいものなんですか??
少し気になりまして・・・

比較データです
http://ganref.jp/items/lens/comparison/capability?c=1&fl=24

http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/91 (50/f2.5 macro)
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/71 (50f1.2L)

書込番号:9695350

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/14 00:58(1年以上前)

比較表の内容がクリアされてしまいました・・
比較表の方が分かりやすいのですが、ブラウザを全て閉じるとクリアされてしまうようです・・
改めて、個別データを。。 あくまでもデータです

24-70
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/44

35f2
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/70

35f1.4L
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/69

比較表を作られるならこちらから・・
http://ganref.jp/items/lens/canon/list?st=&search=1&sort=


書込番号:9695449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/14 01:43(1年以上前)

横レス失礼。

manamonさん
>>でも、それではひどいたるひずみとピンクッションひずみが・・。(笑)
>真面目な話、そんなにひどいものなんですか??

いやいや、けしてお持ちの機材をけなしているわけではございません。24-70は大変よいレンズと思います。「ひどい」は撤回します。ご気分を概して申し訳ありませんでした。

また、僅かなSMIA TV Distortion の測定値の差で単焦点レンズの優越性をことさらに強調したいわけでもありません。
一方、お示しのURLは私の環境では見ることができませんでした。

・・・真面目な話をすると、そういうコトデス(^_-)


でも、もうちょっと不真面目を許していただけるなら・・ズームレンズの両端画像と当該の単焦点の画、あるいは、単焦点同士でもEF50/1.2の丸い画とEF50/2.5の端正な画は、写真でみても判るときには判っちゃいます。
日本間を撮って畳のヘリをナナメから見て、歪んでる〜〜と言うのに等しいレベルです(笑)。論議する意味はありません。

書込番号:9695631

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/06/14 10:21(1年以上前)

みなさん おはよう御座います。

昨日も「新ブラ」をして両レンズを触ってきました。
で、結局35mmF1,4にすることにしました。

実際に手に取ってみて考えたことは、24-70mmLは重い!
よくよく考えたら、焦点域も24-85mmA09と被るし、ズームでLにこだわる必要感が薄れてきました。
ここはやはり「単焦点大口径」に標準を合わせようと思います。

お騒がせしました。m(_ _)m


書込番号:9696675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5

2009/06/14 11:09(1年以上前)

>結局35mmF1,4にすることにしました。

次はEF24mmf1.4LUの板で御待ちしています。

書込番号:9696849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/14 12:04(1年以上前)

>>有紀 螢さん 
EF35mmF1.4Lに決定おめでとうございます♪
「L」の単焦点羨ましいです
私もいつかは「L」を目指して頑張ります^^

書込番号:9697051

ナイスクチコミ!1


hamoni520さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/06 21:54(1年以上前)

一年くらい35Lつかいました。
35Lユーザのチャットグループ(中国の)にも入ってます(笑)。みんなの感想ですが、このレンズは5d、1dsシリーズフルサイズボディに向かうレンズです。弱光環境で、×1.3×1.6のカメラで撮った写真、f2とあんまり変わりがなく、このレンズの味をなかなか出せません。ボティがfullsizeじゃなく、fullsizeにアップする予定もなければ、35mmf2の方がいいかもしれないですよ。

まだみんなの感想ですが、一番節約になる買い方は直接Lレンズまでいくってことです、どうせf2買ったらいつもf1.4を考えて結局まだF1.4にすることになるので⋯⋯

書込番号:9962446

ナイスクチコミ!3


hamoni520さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/06 22:09(1年以上前)

すみません、今、上の書き込み気付いたんです。もう購入しましたね(笑)

書込番号:9962569

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/28 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

両方使っています。カメラは1D3です。
3520は山歩き用、少しでも軽いから。
常用は3514です。見てくれもいいですしね。
24−70 2.8の常用からかえました。やはり重量軽減のため。
実用解像度には差はないと思います。
でも、明るさは「レンズの命」だと思いますよ。
3520はよくきれますが3514はやわらかさの表現ができるレンズだと思います。
3514を選ばれて正解ですよ。

書込番号:10229206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング