『買ってから付けっぱなしです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『買ってから付けっぱなしです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってから付けっぱなしです

2011/04/06 02:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件
当機種
当機種

背景もよくボケます

ノーファインダーで撮ったのでピントが…

ef50mmf1.8を購入したのが運のつき!?
もう少し広角のレンズが欲しくなり、評判の良いこちらのレンズをポチってしまいました。

震災の影響?で注文から2週間ほど掛かってしまいましたが、先日このレンズが届いたので
早速近所でためし撮りをしてきました。

感想は、開放でもカリッとしているし、寄ってマクロ風にも使えるし
かなり使えて良い感じです。
ここの口コミのお蔭で良い買い物ができました!

AF音はef50mmf1.8に慣れているのであまり気になりませんが、
こちらの方が若干高音でしょうか。
AF速度は、子供がこちらに向かって来る時はちょっと辛いですね。。。
AIサーボで追ってみましたが、AFが追いつかない感じです。
まぁ、値段を考えると十分許容範囲内です^^;

書込番号:12864252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/06 08:32(1年以上前)

私もEF50mm F1.8Uを買ったのですが、狭い家では使いづらく、すぐにこのレンズを購入してしまいました…
基本的に、私のカメラにもほぼ常着しております。

ただ、人数が集まると35mmでも厳しく24mmあたりがすぐに欲しくなって来ます。
F2.8通しのズームレンズも欲しいです。

デジイチ購入当初は追加レンズなんか買う気は無かったのですが、撒き餌レンズは恐ろしいですね…

書込番号:12864701

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2011/04/06 09:20(1年以上前)

こんにちは。

50/1.8から35/2に来られる方は多いみたいですね。
まさに撒き餌レンズ(笑)
AF音が少し五月蝿いジーコレンズですが、使い勝手や描写はいいですよね。
キヤノンには早くAPS-C対応でUSMの広角〜標準単焦点レンズを
出してもらいたいです。
EF-S22mmF2USMとかEF-S30mmF1.4USMとか(^^)

書込番号:12864801

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/06 19:46(1年以上前)

こんばんは。TICK-TACさん

僕も猫さん撮影用に購入したばかりです。
僕も猫さんを撮影するときはAIサーボで撮影してますがAFが少し
鈍臭い感じですね。

でも描写には十分なくらい満足していますよ。

書込番号:12866464

ナイスクチコミ!1


スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

2011/04/06 23:26(1年以上前)

キンメダルマンさん

確かに人数が集まると35mmでも厳しいですよね。お気持ち分かります。
子供だけを写すには良い焦点距離なのですが、誰かと一緒に写すには
もう少し広角が欲しいですよね。
僕も購入当初は追加レンズなんて買う予定はなかったのですが、
撒き餌に釣られ徐々に蟻地獄?にまっている気がします。
今はこのレンズで十分満足しているのですが、何となくですが
僕もそのうち24mmやF2.8通しのズームレンズが欲しくなりそうです^^;


BAJA人さん

ef50mmf1.8買ったら、キットレンズとは違う何かを感じたんですよね。
これが始まりでした。
初めはef50mmf1.8で楽しく撮っていたのですが、そのうちもうちょっと広角が欲しいと
思うようになり、毎日レンズの口コミを眺めていました。
眺めているうちに、このレンズが凄く格安に思えてきて、、、思わずポチッちゃいました。

>AF音が少し五月蝿いジーコレンズですが、使い勝手や描写はいいですよね。

はい、使い勝手や描写はいいですね。凄く気に入ってます。

>キヤノンには早くAPS-C対応でUSMの広角〜標準単焦点レンズを
>出してもらいたいです。

APS-C対応でUSMの広角〜標準単焦点レンズ、出して欲しいですね。
EF-S22mmF2USMとかEF-S30mmF1.4USMですか〜、こんなのが有ったら
絶対に買っちゃいます!


万雄さん

万雄さんも購入されたんですね。
動体へのAFの追従性は少し鈍い感じですが、合掌速度自体はそこそこ
速いので僕もストレスは感じていません。
僕の用途には開放の描写も十分ですし、室内を開放でバンバン撮れる
安心感は大きいです。

万雄さんの作品ページを拝見させていただきました。
猫さんを凄く素敵に撮られていますね。
特にEF100mm F2.8L マクロ IS USM で撮ったお写真「舌なめずり」が好きです。
なんと言いますか、ハッとする何かを感じました。
僕がキットレンズからef50mmf1.8を追加購入したときに感じた感覚に似ています。
欲しくなっちゃいそうです、、、
僕の小遣いだと当分買えそうにないので、見なかったことにして
しばらく記憶から消去します(笑)。

書込番号:12867526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2011/04/06 23:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も最近生まれた子供の撮影で、40Dに付けっぱなしの状態です。

>AF音はef50mmf1.8に慣れているのであまり気になりませんが、
>こちらの方が若干高音でしょうか。
ジーコの中でも、こいつが一番高音でしょう♪
必死で働いているのかと...(^^)
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:12867557

ナイスクチコミ!1


スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

2011/04/07 00:07(1年以上前)

ベジタンVさん

ありがとうございます。
なるほど〜、ジーコの中でも、こいつが一番高音なんですか。
老体に鞭打って必死に働いている感が伝わってきますね。
そう考えると愛着が沸きますね!

書込番号:12867717

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/04/07 17:04(1年以上前)

TICK-TACさん 
こんにちは。
35F2ご購入おめでとうございます。
お子さん可愛らしく撮られていますね〜♪
私もこのレンズ買ってからは5018の出番がメッキリなくなりました。
寄れるし、ちょうどいい画角だし、軽いし・・・
最近は子供を撮る機会も減ったので、EF35は料理の撮影によく使います。
美味しそうに撮れるんですよ♪

次は90mmか100mmのマクロレンズをお勧めします!

書込番号:12869785

ナイスクチコミ!2


スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

2011/04/08 01:32(1年以上前)

MAパパさん

こんばんは。

>35F2ご購入おめでとうございます。
>お子さん可愛らしく撮られていますね〜♪

ありがとうございます。
お恥ずかしいレベルなんですが、嬉しくてつい貼り付けてしまいました^^;

>最近は子供を撮る機会も減ったので、EF35は料理の撮影によく使います。
>美味しそうに撮れるんですよ♪

料理の撮影でも重宝しますよね!
僕も子供と食事に行った時に料理を撮ったのですが、寄れるので撮りやすかったです。
ほんと軽いし、いろいろできて使いやすいですよね。

>次は90mmか100mmのマクロレンズをお勧めします!

アドバイスありがとうございます。
90mmか100mmのマクロレンズがお勧めなんですね。
じ、実はEF100mm F2.8L マクロ IS USM も欲しくなっていたんですよね。
次はEF28F1.8かEF24F2.8かEFS17-55F2.8にしようと思っていたのですが、
マクロレンズも選択肢に入ってきて自分でも収拾がつかなくなっています…
先立つ物が無いので、まずは35F2を使い倒して、こつこつ小遣いを貯める所存です^^;

書込番号:12871813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング