『バランスは??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『バランスは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

バランスは??

2007/03/28 13:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 竜宮城さん
クチコミ投稿数:31件

KDXで使おうと思って検討中です。主に体育館でのバスケがメインであとはいろいろと使う予定です。
Lレンズは初と言うことでこのレンズとボディのバランスはどうでしょうか?

書込番号:6170327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/28 15:35(1年以上前)

手持ちと一脚の時はバランスを考えなくても良いと思います。
三脚を使う時はカメラが可哀想に見えますが、
24-70/2.8Lよりは良いかも知れません。

書込番号:6170564

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/03/28 15:58(1年以上前)

こんにちは。

実際に店頭で自分のカメラか展示してあるカメラに付けてみた方がいいと思います。
私の推測ですが、それほど悪くないのでは?
私はカメラ本体が重くレンズが軽いときにものすごくバランスが悪く感じます。
(あくまで私にはですよ)
カメラを手持ちで構えるとき、基本的にレンズで支えている比重が多いので。
(でもペンタのDAリミテッドに手を出しておりますが)
あと、このレンズ極端に重いわけでないし‥。
もしかすると、バッテリーグリップをつければバランス的に良いかもしれないですね。

(答えになっていませんねm(_ _)m)

書込番号:6170629

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/03/28 16:02(1年以上前)

重量バランスということであれば、Lタイプは大抵KDXより重くなるので
レンズのほうで支えることになります。首から下げるとお辞儀しますので
ストラップを右手に巻きつけるようにして持つ(またはハンドストラップを
付ける)といいでしょう。

格のバランスという意味ならば、気にしないことです。1D系でも400/2.8L
クラスを付ければちっぽけに見えますよ(^^

書込番号:6170643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/28 16:10(1年以上前)

こんにちわ〜。

EF135mm F2は意外と重いです〜。
ズッシリきます。

でも、別にボディとのバランスは気にしなくてもイイと思いますよ〜。
レンズが重いならレンズを支えればイイだけだと思います〜。

>体育館でのバスケ

ピッタリですね〜。(^_^
バランスが気になるなら、EF85mmF1.8でしょうか。

書込番号:6170663

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜宮城さん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/28 17:53(1年以上前)

返事ありがとうございます。
決心がつきました(^O^)/
100F2と迷ったけど一本で行ってみます☆さあ!週末はヤマダかキタムラ…

書込番号:6170929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/28 18:01(1年以上前)

EF135mmF2はとびきり良いですが、EF100mmF2もなかなか良いレンズです。

望遠レンズはボディとのバランスは考えなくていいです。
バランスなんて考えていたらぶっちゃけEF600mmF4とバランスの良いボディって何よってなりますし…。(ところが、このクラスになると返ってKDXの方がバランス良いという意見もあります。)

書込番号:6170949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/28 18:13(1年以上前)

バランスは中途半端に大きいレンズの問題だと思います。

重いですが、三脚座のないレンズと、三脚座がありますが、
上級機を想定して後ろになりすぎなどがあると思います。

シグマ200-500/2.8みたいな巨砲レンズなら問題ないです。
1D系も、KD系もあんまり変らないでしょう。

書込番号:6170991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 18:22(1年以上前)

こんにちは。
うる星かめらさん>
>シグマ200−500/2.8みたいな巨砲レンズなら

それを言っちゃいけません。(笑) 比較に出てくるとは思ってましたけど。

書込番号:6171017

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/28 18:38(1年以上前)

>レンズとボディのバランスはどうでしょうか?

こうゆう質問を時々見かけますが、いつも「バランスって何?」って思います。
レンズは写真を撮るために装着するのではないのでしょうか。



書込番号:6171059

ナイスクチコミ!1


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/03/28 18:41(1年以上前)

こんばんは。こちらの続きでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010013/SortID=6111166/

100mm前後の単焦点を物色中? 更には評判の良いこのレンズに目が止まりましたか。

単焦点とズームレンズを一概に比較するのは難しいかと思いますが、
デジタル専用であれば、SIGMA 50-150mm F2.8 EX DC HSMといったレンズもあります。
(これにOSも付いていれば、デジタル専用でも欲しがるユーザーはもっと増えるように思えます。)

ボディがKissDXなら、重量バランスの面では、EF85/F1.8 or 100/F2でしょう。

書込番号:6171071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/28 18:56(1年以上前)

135/2Lと、85/1.8を買って、100ミリはマクロレンズの指定席に
したいと思います(100/2も良いレンズですが、玉突きは嫌です)。

100ミリマクロは、純正に拘らなければトキナーM100も中々です。

書込番号:6171126

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/28 19:10(1年以上前)

確か、APO 50-150mm F2.8 EX DC HSMと迷われていたような気がしますが、こちらにされますか。賛同いたします(^^)/

 前にもレスしましたが、この焦点距離でこの明るさは魅力です。写りも良いですしね。撮れる画像はズームとは一線を画すものだと思います。

 ただし、わかってみえると思いますが、単焦点なので、自由に動けない場合は「捨てる画角」もあることを覚悟して撮影にのぞまれてくださいね。

書込番号:6171155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2007/03/28 19:19(1年以上前)

竜宮城さん
バランスだけを考えると悪いですが、135F2Lの明るさ、解像度では最高です。KISSDN 10D 30Dで室内でスポーツも撮影しますがISO1600
でとれば最強だと思います。近いところは50F1.8ですが。
バドミントンとか卓球は明るさが足りなく厳しいです。
バスケット、バレー、卓球のサンプルがあります。屋外では暗いズームでOKですね。

書込番号:6171175

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/03/28 19:25(1年以上前)

>レンズは写真を撮るために装着するのではないのでしょうか。

わかります、正論だと思います。
でも私はレンズの重さで決めること多々です。
(ある程度重いのを好みます。)
以前にもカキコしましたが、レンズがカメラよりかなり軽いとブルブル震えてしまうんです。
特に私の場合ポートレートを撮っていると、基本に忠実な構えで撮れないことも多いので‥
だぶん慢性アルコール中毒を直せばすむことかもしれませんが(笑)

「レンズに鉛貼れば?」なんて意見がきそうですが(貼っている人見たことあります)、外観のカッコも気になるのでやりません。(笑)

書込番号:6171197

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜宮城さん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/28 22:40(1年以上前)

みなさんいろいろ貴重な意見ありがとうございます。
ここに来て忘れようとしたAPO50-150F2.8が頭の片隅からにょきにょきと…(>_<)でもやっぱりキヤノンでいくべ〜
たまには自分へのご褒美もいいかもね!

書込番号:6172050

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/29 00:23(1年以上前)

両方あると便利ですよ(笑)

 でもやっぱりこだわりならこれでしょう!

書込番号:6172629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2007/03/29 12:26(1年以上前)

> バランスだけを考えると悪いですが、135F2Lの明るさ、解像度では最高です。
> KISSDN 10D 30Dで室内で
>

御意!!

自分は,30Dで使用してます。
体育館,威力発揮です。
よく言えば,IS付きが欲しいところかもしれません。

まずは単焦点の写りをPCで,
みて下さい。
ちなみに,
価格など考慮して,
最初に購入したのは,
135F2Lです。
次がサンヨン、、、もろもろ。=>自分,今はボロボロ。
ではでは。。。

書込番号:6173897

ナイスクチコミ!0


CanonPixさん
クチコミ投稿数:124件 CanonPix 

2007/03/29 13:03(1年以上前)

竜宮城さん、こんにちは。

重量のバランスという意味では問題ありませんよ。
自分はKiss DNにこのレンズを装着していますが、
レンズを左の手のひらで支えるようにすれば
むしろ良いぐらいです。

気になるのであればバッテリーグリップ装着と
いう方法もあるので試して見てください。

写りはスバラシイの一言です。L単の凄さというのを
実感出来るはずです。室内の動きモノでは使い易いと
思いますよ〜!(^^)

書込番号:6174016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/29 20:58(1年以上前)

ちなみにこのレンズを付けてファインダーを覗くとレンズのバランスなんてどうでも良くなって、とにかくこのレンズを使って何かを撮りたくなります。

でもシグマの50-150mmF2.8ではそういう気分にはなれないんじゃないかと思います。

このレンズはそういうレンズなんです。(^^;)

書込番号:6175314

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/29 21:52(1年以上前)

もう購入されましたかね?

私はこれとほぼ同じ重さで少し長い200/2.8をKDXで使っていますが、「バランス」が悪いと感じたことはありませんよ☆ 使用中は、好きなレンズを使っていることの喜びでいっぱいで、他の事まで意識が向きません(^^)。

背中を押す手助けが出来ればと思います(^-^)。

書込番号:6175556

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜宮城さん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/29 22:22(1年以上前)

こんばんは☆
みなさんのおかげで決心つきました(^O^)/
外観等のかっこよさより綺麗に撮るのが優先ですよねぇ(^O^)
外のデーゲームの野球や運動会は70-300F4-5.6ISと使い分けます。
あとは来月にネット繋げるんでみなさんに写真を評価してもらおうと思ってます☆

書込番号:6175724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/29 22:44(1年以上前)

シグマ50-150/2.8も良いレンズですが、それよりは、
FOVさんの仰った200/2.8Lが欲しいと思います。
理由は言いません。135/2Lを使ったら直ぐ分かります。

書込番号:6175854

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/04/01 23:30(1年以上前)

竜宮城さん、こんばんは。

確かにこのレンズあたりからたとえ5Dでもレンズをホールドして撮影した方が安定する感じですね。

ちょっと重いですが使いこなせないほどのものではありません。皆さんが仰る様に素晴らしいレンズですので是非早くゲットされてくださいね♪

書込番号:6187340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2007/04/03 06:50(1年以上前)


「EF135mm F2L USM」は
”抜けの極め”です。

写真をみて実感してください。

書込番号:6191681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2007/04/03 09:24(1年以上前)

私も最近このレンズ買いました。

kiSS DNにも付けてみましたが、それほどフロントヘビーに
なることもなく、全然問題ないですよ。
(でも30Dでかなりバランスがよく、EOS-1Vでベストかも。)

皆様がおっしゃるとおり、
このレンズ、絶品です。
バランスが多少悪くても、
所有する価値はあると思います。
(まだ使い始めて全然たってませんが(;^_^A)

書込番号:6191854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2007/04/07 22:02(1年以上前)

135F2Lのホールドしたときの、
なかなかずっしり感は、
いいですよね。

”おレンズ”、という感じです。

あまり軽いと、
●●円はこんなに軽いの〜 、
となりますね。

書込番号:6207426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング