『購入していいものか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,500 (6製品)


価格帯:¥798,000¥824,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『購入していいものか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

購入していいものか悩んでいます。

2009/10/05 20:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

今年の5月にカメラを購入しまして、カワセミや戦闘機の撮影にハマり、シグマの150-500ズームや、デジボーグを経て、現在、シグマの500mmF4.5のレンズをメインに使用しています。しかし、絞り開放の画質がよくないのと、手ぶれ補正がないために、このレンズの購入を検討しています。(といっても高価なレンズのため、購入できるのは数ヵ月後ですが)
しかし、まだカメラ暦が浅く、撮影の腕前もありませんから、買っても使いこなせず、今まで次々とレンズを乗り換えてきたように、腕前の悪さをレンズのせいにして、次はロクヨン、ハチゴローが欲しくなってしまうのではないかという不安があります。
皆さんの、このレンズを購入するまでの経緯や、買った後のこと、また初心者にはまだ早い、などのアドバイスをいただければ嬉しいです。

書込番号:10264594

ナイスクチコミ!1


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/05 21:14(1年以上前)

僕も8月にKDXを買って10月には1D3、11月にゴーヨンを買いましたので
そんなの関係ないと思います。ただ、やはり買ったからには出来るだけ使うことだと
思います。最初は使い方も分かりませんでしたが2年経った今は毎月のように持ち出して
最高に気に入っていますよ。

あの時購入して本当に良かったと思っています。

書込番号:10264792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EF500mm F4L IS USMの満足度5 鳥楽 〜It enjoys the bird 〜 

2009/10/05 22:09(1年以上前)

機種不明

手持ちです。

usagi25さんこんばんは。

このレンズは最高ですよ。私は328からの買い替えです、

野鳥撮りにハマッてしまい今は毎週のように54を持ち出して

おります。

私の体力では手持ちギリギリ、これでも鷹の渡りを撮影した時は

クタクタになりました。

是非、頑張って購入してください。

それに使っていればなれますよ。

書込番号:10265228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2009/10/05 23:33(1年以上前)

usagi25さん こんばんは。

私も今年に入って数ヶ月間usagi25さんと同じ境遇にありましたので、お気持ちはよ〜くわかります。
昨年まではEF100-400mmでモータースポーツ撮影を楽しんでいましたが、上でレスされているゼ クさんや
皆様の素晴らしい作品を拝見し、サーキットでズラリと並ぶ『シロイヤツ』のプレッシャーとその圧倒的な描写に魅了されて、
あれこれ悩んだ末にとうとう私もゴーヨン(中古ですが…)を購入するに至りました。
私もカメラ歴はようやく3年目に突入したばかりですが、今シーズンはゴーヨンのおかげで撮影の幅も広がり、
とても充実した撮影ライフを送っています♪(^^)
現在はモータースポーツ撮影も落ち着いてきたので、次はゴーヨンで何を撮ろうかな?とあれこれ考えています。

私のブログに、ゴーヨン購入に至るまでの経緯をいろいろと綴っております。
息抜き(になるかどうかわかりませんが…)にでも、一度見て頂ければ幸いでございます。

【悩んで学んで…編】
(私の記事よりも、皆様から頂いたコメントの方が参考になるかと思います。)
http://blacklander.at.webry.info/200901/article_8.html

【『漢』の決断編】
http://blacklander.at.webry.info/200902/article_8.html

【こちらへの報告スレ】
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010023/SortID=9166765/

納得のいくまで悩んで学んで、最良の選択とよきめぐりあいがあることを願っております♪(^^)

書込番号:10265904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/06 08:16(1年以上前)

スレ主 様: お早うございます。よっちゃん3 です。

鳥の撮影を専門にしておりますが、本レンズの性能の良さは言うまでもありません。
ただ、既にシグマ社の同等のレンズをお持ちですので、まずはそれを使いこなすと
いう選択肢もあって良いかもしれませんね。勿論、撮影現場での白レンズプレッシャー
に耐えられればの話ですが・・・。

ISの有無に拘っておられるようですが、54以上のレンズは基本的に三脚に付けて
使用します。「白ハヤブサ」さんのように体力と腕力のある方は、手持ちでもブンブン
振り回せるでしょうが、普通の方は三脚につけて、ブレに気を付けながらの撮影になる
と思います。(「白ハヤブサ」さんの撮影場所は、三脚が使えない所でした。失礼しま
した。)大型三脚の使用、ビデオ雲台の使用、レリーズの使用などで工夫して、どこ
までシグマレンズの性能が引き出せるか、試して見るのも一考かと存じます。
絞り開放の画質が悪いとのことですが、64でもF8くらいまで絞って撮影されている
方も居りますので、シグマレンズでもF8くらいで挑戦してみたら如何でしょうか?

勝手なことばかり書かせていただき、申し訳ありませんでした。

現状で少しでも良い写真を撮っていただきたいという老婆心からの一言でした。

では、また。

書込番号:10267050

ナイスクチコミ!2


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 08:48(1年以上前)

おはようございます。

昨年までは328で白鳥を撮ってたのですが
12月にカワセミと遭遇し1月に勢いでゴーヨン買いました。

カワセミ仲間にシグマの500mmを使ってる人がいますが
早朝や夕方のうす暗い時はISO1600でもSSが稼げないとぼやいてます。
AFもゴーヨンと比べると甘いようです。

とは言いながら結構楽しんでいらっしゃいますから
しばらくは今のレンズをお使いになりどうしても撮れないシーンが
多くなったら買換えられたらいかがでしょうか。

書込番号:10267130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2009/10/06 10:23(1年以上前)

こんにちは usagi25さん

 私も今年の2月に近所の公園で、カワセミに出会いそこから鳥撮影にハマったものです。
当初はシグマ150−500を購入して撮影していましたが・・・・
20m以上離れた被写体だとどうしても モヤとした写真になってしまい色々工夫をしましたが、どうやっても上手く(思い通りに)撮れず9月に856をB&Hで購入しました。

 最初はスレ主さん同様ゴーヨンが第一候補だったのですが、いかんせん発売から10年
以上経っていることで、迷いました。購入して2、3年くらいで新型がでたら絶対後悔すると思ったからです。

 購入までにまだ時間があるようなので、私としては新型がでるまで待った方が良いと思います。また予算が許すなら856の購入も検討してはいかがですか??
 B&Hなら100万くらいです。今後円高になればもっと安くなります。

書込番号:10267404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/06 11:45(1年以上前)

usagi25さん こんにちは。

戦闘機、自衛隊機をメインに飛行機全般を撮影しています。
戦闘機の場合はやはり長いレンズを使う方が有利ですので456から54へ変えました。
1.4倍テレコン入れて756にしてもAFも動作しますし画質の劣化も気になりませんでしたので買って良かったと思います。
ただ重さと700mmで使うときは高速で飛んでくる飛行機をファインダ内に入れるのは慣れが必要です。

ISの有無を気にされてみえるようですが高速で飛んでくるジェット機よりゆっくり飛んでくるプロペラ機の撮影の方がISの恩恵は大きいですね。
ペラが止まらない様にシャッタ速度を遅くできますので。ただしファインダ内に機体をずっととらえ続けられるだけの体力がないと折角のISも意味を持ちません。

このレンズは体力的には苦しくなりますが撮影は楽しくなるレンズですよ。


#上の画像は両方とも手持ち撮影です。

書込番号:10267668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/06 11:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

2009静浜基地

セントレア

画像が貼り付いていませんでした。

書込番号:10267677

ナイスクチコミ!0


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2009/10/06 20:29(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。
>ゼクさん
3ヶ月でゴーヨンですか、すごいですね。僕も早く決断できていれば、今までレンズを購入した金額で、ゴーヨン中古なら買えていたのでは?と少し後悔しています。

>白ハヤブサさん
すばらしい写真ですね。
僕も、航空祭などで飛行機を撮る時には、手持ちで使用したいと考えていました。資金だけでなく、体力も鍛えておかないといけないですね。

>初期型ブラックランダーさん
以前「ゴーヨン」などで検索して拝見したことのあるブログでした(^^
状態のいい中古を安く入手されたようで、うらやましいです。

>よっちゃん3さん
手持ちもなんとか可能そうな重さが、ゴーヨンゴやゴーヨンの魅力ですが、三脚が使用できる状態なら、使わない手はないですね。今のシグマのレンズで三脚使用も積極的にしてみたいと思います。

>kurobe59さん
開放で甘いために絞ったときに、シャッタースピードが稼げないで、ブレ写真を量産してしまうのが一番悲しいです。
確かにそこを試行錯誤したり、気合を入れて手ぶれを抑えたりするのも楽しいのは事実ですが(笑)

>優しい短気さん
ハチゴローうらやましいです。海外通販はゴーヨンも大分安く買えますよね。
モデルチェンジも悩ましいところです。買ってすぐに来たら確かに後悔しそうですし、かといってモデルチェンジを待つと価格が上がりそうですしね。

>太ったペンギンさん
やはり写真をみると、欲しくなってしまいます。
絞り開放で撮影されているようですが、甘い感じもしませんね。

皆様の意見から、このレンズの評価の高さを実感しました。
買って後悔することはなさそうですね。
「買おうかな」、という気持ちでもって貯金(と撮影テクニック磨きと筋トレも)を続けていこうと、あらためて思いました。ありがとうございました。
もしかしたら、春ごろに購入報告に来られるかもしれません(^^;

書込番号:10269616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/18 14:50(1年以上前)

こんにちは^^

私も最近このレンズが欲しくなって来てしまい…。
今はなんとか1D3の後継機種の貯金はできたのですが、このレンズもリニューアルされないかとちょっと待ちの状態です。
このレンズ分の貯金ができるにもちょっと時間がかかりますし…。

でも、リニューアルされたらおっしゃるように確実に値段はあがりますよね…。
そこが悩みですね〜!

書込番号:10328899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 12:09(1年以上前)

500mmF4と800mmF5.6を所有しております。
ヤマセミにハマりまして800mmを購入しました。
それまでは500mmにテレコン1.4で撮影しておりました。
写りは500mmの方がシャキッとします。結構万能の望遠で使用出来ますので是非購入して下さい。テレコン無しで1Dsの組合せでは写り含めて風景にでも使用するシーンが多いです。

書込番号:10364792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/11/29 19:02(1年以上前)

今、購入するなら、ニコンのほうが、よさそうです
ナノクリ、解像度も、高そうです

キヤノンの54も、早くリニューアルして欲しいです

書込番号:10552910

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/05 04:02(1年以上前)

EF500mm F4L IS USMは良いですよ!
カメラよりレンズ優先ですね!

ファインダーが広く成ったような気持ちになりますよ

ロクヨンが最高と思いますが 20万の差大きく買えませんでした 心残りです
行けるなら 究極に行った方が結果的に安く付きます・・・F4のロクヨン行きましょう・・・

今日 公園でロクヨン持っていた人居ましたので話しかけたら 小学校6年の時 転校していった友でした 47年?振りの再会でした 感動の一日
ハチゴロウと同じ大きさ 良いなっと・・・少し僻みました

書込番号:10580247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング