『超望遠ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『超望遠ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超望遠ズームレンズについて

2016/09/14 00:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:7件

超望遠レンズを検討しております。
こちらのレンズとsigma150-600F5-6.3
SIGMA50-500 F4.5-6.3で悩んでおります。撮影は主にスポーツです。どれが一番満足できるでしょうか?他にいいレンズがありましたらおしえてください。予算は10万円なので100-400の2型は候補から外させていただきました。

書込番号:20198782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/14 00:57(1年以上前)

シグマの50-500は、シグマ150-600やキヤノンの100-400旧型とは別のベクトルで考えた方が良いですよ。
このレンズを暫く使っておりましたが、画質優先と言うよりは標準〜超望遠まで一本で済ませられる、高倍率望遠ズームと
して考えて下さい。

近接撮影(最短撮影距離)も短いですし、これと広角ズーム1本があれば大抵の画角はカバーできます。
ただし300mmよりも望遠よりはかなり甘くなります。

画質を取るなら旧型といっても100400ISをお勧め。

望遠を少しでも欲しいならシグマの150-600Cラインか、旧型になりますが(まもなくII型発売)タムロンの150-600が
候補になるでしょうね。600mm級ズームとしては画質は両社ともそれなりに評価が高いです。

書込番号:20198801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/14 08:01(1年以上前)

どのレンズも使った事が無いのですが、
400mmまでで距離が足りて(当たり前だけど)
AF速度を求めるのであれば、EF100-400mm。
被写体に寄れるのであればよいかと。

書込番号:20199175

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2016/09/14 08:23(1年以上前)

>>こちらのレンズとsigma150-600F5-6.3
>>SIGMA50-500 F4.5-6.3で悩んでおります。

候補にされているレンズはテレ端が400o、500o、600oとバラバラなのですが、
恐らくは、Wakuwakusan__さんご自身が、何oのレンズを必用とされているのか、というよりも、と
にかく超望遠が欲しいという感じのように見受けられます。
で、望遠になればなるほどに、扱いは難しくなります。
各社150-600は開放f値がf6.3と暗くなるにもかかわらず、600oともなると、少しでも早いシャッタースピードが要求されます。
なので、これまで超望遠の使用経験が無いのであれば、お勧めは100-400です。
画角的にも、一番失敗も少なく扱う事が出来ます。

書込番号:20199236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/09/14 09:22(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん

はじめまして
私は、この100-400を使っていましたが、もっと望遠が欲しくなり
シグマの150-600Cに買い替えました。
シグマは望遠という点では満足していましたが、
手持ち撮影だと手振れ補正が弱い点が気になって
100-400L2(現行型)に買い替えました。

タムロンからSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)という
同じようなズームが出るそうですから、それを見てから決めてはいかがでしょうか?
シグマからタムロンに乗り換える方が多ければ、シグマはもっと安くなるでしょうし。

書込番号:20199364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2016/09/14 10:59(1年以上前)

Wakuwakusan__さん こんにちは

選択肢が この3本だけの場合 400oまでで間に合うのでしたら 2型が出るまで長年愛用されてきた 100‐400oが良いと思いますが 

それ以上の望遠が必要でしたら SIGMA50-500よりは 設計の新しい SIGMA150-600が良いように思います。

書込番号:20199586

ナイスクチコミ!1


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/14 12:22(1年以上前)

タムロンからSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)

これは、ヨドバシ予価で14万円を越えます。予算10万円ですよ?

書込番号:20199778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/09/14 15:39(1年以上前)

>秋津洲さん

>これは、ヨドバシ予価で14万円を越えます。予算10万円ですよ?

タムロンの新型の評判が良ければ、シグマの現行品の値段が下がるのではないかという期待です。
ご判読くだされば幸いです。
シグマの150-600Cでも、現状ではフィルターやUSBドックを買えば10万を超すでしょうから。

書込番号:20200215

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/09/14 16:56(1年以上前)

こんにちは。

もとラボマン 2さんのご意見に一票。
結局レンズ選びというのは一番大事なのは焦点距離ですよね。
そして基本的に新しいものほど良くなっていると思います。
なので400mmで足りるなら100-400、足りないならシグマ150-600C
と自然になるんじゃないでしょうか。

あとは高画素機でトリミングという判断もあるんでしょうけど、
基本はノートリで済ませたいですよね。

書込番号:20200325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/14 19:49(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん

今現在手元にある望遠レンズでスポーツ撮影をされてはいないのでしょうか?

ボディもAPS-C機なのかフルサイズ機なのか、そもそもどんな場所で何の競技を撮るつもりなのか・・・

APS-C機で60メーター以上の距離で人物を撮るなら600ミリが欲しくなると思われます。

フルサイズ機なら40メーター以上でしょうね。

しかし特にAPS-C機で600ミリ(換算960ミリ)だと風の影響も馬鹿に出来ず、手ブレ対策や被写体の追従に
一脚や三脚が欲しくなるのが150−600ミリで、持ち運びも楽な部類ではありません。

強い意欲や目的が無いとまさに無用の長物にもなりかねないのがこのクラスだと思います。

「とりあえず一本超望遠」なら100−400が手持ちも楽で無難な選択だし良いように感じます。

スタンド席からの撮影で応援席も撮影したいなら50−500しか無いでしょうね。

書込番号:20200784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2016/09/15 00:21(1年以上前)

 秋津洲さんが言及されてますが、シグマの50-500は便利ズームだと思います。最短撮影距離50センチで50ミリ始まりは便利で、私も持っていますが、300ミリを超えたあたりからの解像の低下に不満が募ってきて、先日100-400LUを追加しました。

 望遠側が問題で、50ミリが不要であれば50-500より、400ミリあれば十分なのであれば100-400Lでいいですし、あるいは5〜600ミリが必要なのなら150-600だと思います。

 あと重量とフィルター径の問題があります。100-400Lと150-600では600グラムほど150-600が重くなりますし、77ミリ径の100-400lと95ミリ径の150-600ではフィルターにかかる経費の差もばかになりません。そのあたりもよく考えて選ぶことをお勧めします。

書込番号:20201630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 14:37(1年以上前)

>秋津洲さん
>遮光器土偶さん
>さわら白桃さん
>BAJA人さん
>とんがりキャップさん
>もとラボマン 2さん
>sweet-dさん
>hotmanさん

みなさん大変参考になりました。50-500は範囲外にして焦点距離をよく考えてレンタルなどで試して検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20212572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング