『これ一本で便利、描写もなかなか良いです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『これ一本で便利、描写もなかなか良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

当機種
当機種
当機種
当機種

28mm

70mm

250mm

300mm

こんばんは。

ここのところ、1DXを稼働させていませんでしたが、昨日の日曜、
東京立川の昭和記念公園が入園無料日でしたので、見頃のチューリップをこのレンズとで撮ってきました。

フルサイズで広角28mmから望遠300mmまで、これ一本でレンズ交換することなく、カバーできますので、
やはり便利です。
少々ネックなのは、1DXと合わせた重さと、直進式ズームを伸ばすのが小っ恥ずかしいことぐらい。(;^_^A

最短撮影距離は70cmとあまり寄れない印象ですが、実際に使ってみると、最大撮影倍率が0.3倍もあるので、
花などをアップで撮ることも可能です。

描写性能も高倍率ズームでありながら、Lレンズの名に恥じない色乗りと解像感のある写りをみせてくれます。
テレ端で開放F5.6ですが、ボケも悪くないですね。

…ということで、28mm、70mm、250mm、300mmでのサンプルをアップします。
オリジナルサイズの等倍でもご覧頂ければと思います。(^O^/

書込番号:16020712

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/15 22:26(1年以上前)

こんばんは。
Lレンズだけあってお値段も23万円超と破格で写りも良いみたいですね。

書込番号:16020845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/04/15 22:29(1年以上前)


ある時このレンズの存在に気づいて
多いに気になってるレンズです。

28-300の便利ズームになりそうですが
シグマの50-500を所有しているので
被ってるので躊躇してます。
現在先立つものもないものですから
即購入とかはできないですが
参考になりました。

有難うございました。

書込番号:16020859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/15 22:38(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは。

ニコンからも 28-300mm F3.5-5.6 がもっと低い値段で出ていますね。
それと値段差だけの描写性能があるかと問われれば、ちょっと自信がなくなってしまうのですが、
防塵・防滴仕様など、やはりお値段だけのことはあるのでしょうね。

重いのがちょっと苦になるときがありますが、それ以外ではいいレンズですよ。(^-^

書込番号:16020891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/15 22:47(1年以上前)

みやび68さん、こんばんは。

このレンズ、APS-Cの60Dで使うと焦点距離(※画角という意味で)が、45から480mmと
まるでフルサイズにSIGMA50-500を付けたのと同じ感覚で使えるのも、航空祭とかでいいです。
思い出しましたが、自衛隊の広報の方も、ボディは確認しませんでしたが、このレンズ使ってましたよ。

テレ端の300mmで最短撮影距離の0.7mまで寄ると、花などはクローズアップし過ぎの感があるくらい、
テレマクロ性能もあると感じています。

70-300DOと同時に出たレンズですが、こちらは防塵・防滴、
それにISも3段分の補正効果があり、強力な方ですので、直進式ズームに抵抗がなければ、おすすめですよ。(^O^/

書込番号:16020959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/04/15 23:25(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

返信有難うございます。

現在私の手元にあるレンズは
最短撮影距離が確か45センチ位
なのですが特に不都合は感じて
おりませんが 室内の飼い猫撮り
などでは最短撮影距離の70センチは
何らか不都合が出るものなのでしょうか?

すみませんデジイチ初心者なので
的はずれの質問かもしれませんが
ご容赦ねがいます。σ(^_^;)?

書込番号:16021155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/15 23:38(1年以上前)

みやび68さん、どうもです。

最短撮影距離0.7mですが、これって、28mmからはじまるズームでは一見長く感じますが、
それでも85mm単焦点の撮影距離0.85mよりは短い。それでいて、テレ端300mmまでの
最大撮影倍率0.3倍ですから、猫さんでもドアップで撮れると思いますよ。

ただ、開放F値は室内で使うには暗めなので、5D3や6Dの高感度と組み合わせるのがいいでしょうね。
それと、重さはSIGMA50-500で慣れてらっしゃると思いますが、同様に重い方です。
私なんかは貧弱なので腕がプルプルですが、ISの効きが結構いいし、AFも速いので、この辺は助かっています。

書込番号:16021214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/04/16 16:16(1年以上前)


Digic信者になりそう_χさん

こんにちはー (^-^)/

返信が遅くなってすみません。
ご丁寧なアドバイス有難うございます。

考えてみたら手元のシグマで
70センチ程被写体から離れて
構えてシュミレートすれば
いいんですよね。いやいや
お恥ずかしい f(^_^;

第2の便利ズーム(第1はEF24-105)
として良さそうですねー

貯金します。

書込番号:16022995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 19:22(1年以上前)

このレンズ随分高いですね・・・

28mmはとてもこの金額のレンズとは思えないくらいダメですね。
テレ側はよさげですが。

とても参考になりました。

書込番号:16023531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/04/16 21:53(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
作例ありがとうございます♪
ちょうど今日、私も注文したところだったりしてf(^_^;)

普段はワン撮りで初代1D+70-200/F2.8Lをメインにしておりますが、同時に5D+28-70/F2.8Lとの二台持ちで撮影してます。
普段はそれでもイイのですが、それほどのボケ味を必要としない旅行時に一台にしたいと考えてました。
5Dにこのレンズだと一台で済むんですよね、それが購入動機です。
でも思った以上に描写がよさそうで、手に入るのが本当に楽しみになりました〜(^_ ^)/

書込番号:16024225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/16 22:28(1年以上前)

みやび68さん、こんばんは。

SIGMAの50-500mmも最大撮影倍率1:3.1 (200mm時)とテレマクロ性能結構あるのに驚きました。
それでしたら、200mmでシミュレーションしてみるとよいでしょうね。

私も、別のレンズが欲しくて、これから貯金しようと思っています。
お互い、夢が叶うとイイですね! (^o^/

書込番号:16024401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/16 22:52(1年以上前)

ネスカフェはいかが?さん、こんばんは。

レス頂き、ありがとうございます。
ネスカフェはいかが?さんは、TS-E 24L IIや、300L IIを使っていらっしゃるんですね。
高価ですが、あくまでも高倍率ズームなので、特にワイド端で風景遠景までピントが合っている時に、
等倍で見て、周辺まで解像感高く写るかと問われれば、それは、TS-E 24L IIには一向に敵いませんよ。

でも、これ、実際に使った事ある人にしか分からないと思いますが、これ一本で28-300mmを、
タムロンやシグマの28-300mmよりも高い描写(特にLレンズならではの色のりの良さ)で写してくれるんですから、
ほんと、防塵・防滴といい、重さ以外は言うことなしのレンズです。

ちなみに先の28mmの画像は、手前の花にピントを合わせていますので、等倍で遠景を見たらダメですよ。(^_^;;;

書込番号:16024518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/16 23:04(1年以上前)

ム〜(?)パパさん、こんばんは。

レス頂きまして、ありがとうございます。また、28-300Lご購入おめでとうございます。(^_-☆
ふだんはワンちゃんを撮られているのですね。28-300Lは70-200L程ではないかもいれませんが、
AFは結構速い方だと思いますよ。直進式ズームも慣れると早くズームできますので、商品の到着が楽しみですね。(^-^

描写は等倍で粗を探すように見ると、特にワイド端での遠景描写(解像感不足)や、
テレ側開放での細かな収差が気になる事があるかもしれませんが、そう意地悪な見方をしなければ、
描写はLレンズだけのことはある期待を裏切らないものだと思います。

本スレで、お役に立てたとすれば、幸いです。また、宜しくお願いします。(^o^/

書込番号:16024574

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 04:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雄山山頂

奥大日岳

雪の大谷

又兵衛桜

おはようございます。

スレタイに激しく賛同する者としてデジック信者になりそう xさんに便乗させてください。

私も評価の分かれるこのレンズですが大三元よりもこちらを持ち出す機会が多いです。
理由はレンズ交換をしてる時間が惜しいのとなにより描写が素晴らしいと思うからです。

書込番号:16025259

ナイスクチコミ!4


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 05:26(1年以上前)

あっ スレ主さんの名前を間違えてる!!!

失礼しましたm(__)m

書込番号:16025318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/04/17 08:05(1年以上前)

kurobe59さん、おはようございます。

作例拝見しました。特に雪山のは素晴らしいですね。
やはり、1Ds3と共に、防塵・防滴仕様は心強いでしょうか。

今回アップしてくださったお写真は、いずれも焦点距離100mm以上となっていますね。
私は持っていないので分かりませんが、例えば、100-400Lではなく、28-300Lでないと困るシーンって、
ございますでしょうか? 100mm以下の広角・標準・中望遠域での撮影も多いのでしたら、
このレンズしかありませんよね。

kurobe59さんもご愛用なさっていると知って、このレンズが益々頼もしく思えてきました。
レス頂きまして、ありがとうございます。(^-^

書込番号:16025630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/17 09:32(1年以上前)

私が一番最初に買ったレンズです。今でも交換レンズを持ち込みたくない場所(特にディズニーランド)などではこれ一本ですね。ショーやパレードなど、その場から動けないので寄って良し、引いて良しです。運動会でもこれですね。遠方から目の前を走って来る所まで守備範囲が広いのでシャターチャンスが多いです。

書込番号:16025874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/17 09:49(1年以上前)

写りのことはさておきますが、「長い広角」が許せない人には使えないんですよね。

書込番号:16025904

ナイスクチコミ!2


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

>100-400Lではなく、28-300Lでないと困るシーンって、ございますでしょうか?


おっしゃる通り風景撮りの場合、100mm以下の広角・標準・中望遠域での撮影が多いのでこれしかないです。

書込番号:16027610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 20:58(1年以上前)

>でも、これ、実際に使った事ある人にしか分からないと思いますが、これ一本で28-300mmを、
>タムロンやシグマの28-300mmよりも高い描写

シグマやタムロンは
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=295&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=2&LensComp=739&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0
より酷いのでしょうか?
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMは絞っても良いとは思えませんが・・・

書込番号:16027794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/04/26 20:22(1年以上前)

機種不明

Digic信者になりそう_χさん、
今日受け取りました♪
明後日、日比谷公園のラジオパークに行くのでそこが5Dとのセットでの初撮影になりそうです。
1Dとのセットは5月4日は毎年行ってる座間&相模原の大凧祭りで試してみるつもりです。
背中を押していただいてありがとうございまし。(^o ^)/

書込番号:16062609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2013/04/29 18:06(1年以上前)

機種不明

このレンズで撮った桜と雪山のコラボをのせておきます
今年は良い景色に会えました。

書込番号:16073566

ナイスクチコミ!2


CatRockさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2013/10/12 01:45(1年以上前)

>シグマやタムロンは
>http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?>Lens=295&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=2&LensComp=739&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0
>より酷いのでしょうか?
はい、酷いですよ。
良いレンズしか使った事が無いお人には分からないでしょうけど
上には上があるのと同じように、下には下があるもんです。
タムロン28-300<<<ニコン28-300<キヤノン28-300でしたよ実際使った感じでは。

書込番号:16695096

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング