『EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの後継機は近々出ると思いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの後継機は近々出ると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

1.EF16-35mm F2.8L II USM
2.EF24-70mm F2.8L II USM
3.EF70-200mm F2.8L IS II USM
EOS 5D Mark III&EOS 7D Mark II
あとはaps-c用の広角EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
とかextenderとかEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMとか
所有中。ほぼ動画撮影です。
ワイド、標準、望遠と最低でも3本、とっかえひっかえなのですが
実際、撮影対象や時間的な問題、人手の問題など
難しい状況があり、EF28-300mmの検討しています。
普通であれば、1.2.3レンズに後100-400mm&マクロがあれば
私の撮影はどうにかなるのですが
5本を、とっかえひっかえは、簡易な動画撮影においては現実的には無理があります。
ただEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMは設計が古いので
たとえば、7DMK2のAF(コンテニアス)にはどうなのか?
その上、新しいEF28-300mmがさすがにそろそろでるのか?
もし出るのなら、、、しかも広角側が24mm?くらいになるのなら
EF11-24mm F4L USMと新しいEF28?-300mm2本に集約したいと考えたりしています。
(まあ、、F2.8というのは確かに魅力はあります)
そこがうまくいかないなら全て売り払って
ハンドヘルドの今秋発売予定の4/3型センサーAG-DVX200(PANA)とかに
http://panasonic.biz/sav/dvx4k/index.html
移行しようかなと思う、今日この頃です。
CANONの製品ラインナップや新機種発売ロードマップに
特別CANONファンでもないので、少々嫌気がさしています。
今更この古いレンズ買うのも何だし、中古も玉が少ないので結構高いし、、、
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの後継機、近々、出ると予想しますか?

書込番号:18764894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/11 06:48(1年以上前)

当機種

EOS7Dm2+EF28-300mmF3.5-5.6LISUSM

K_wingさんお早うございます、

> ただEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMは設計が古いので
> たとえば、7DMK2のAF(コンテニアス)にはどうなのか?
> その上、新しいEF28-300mmがさすがにそろそろでるのか?
> もし出るのなら、、、しかも広角側が24mm?くらいになるのなら
> EF11-24mm F4L USMと新しいEF28?-300mm2本に集約したいと考えたりしています。
スレ主さんがこのスレッドに書かれた機材は「 1.EF16-35mm F2.8L II USM」以外は
所有しています(EF11-24mmF4LUSMを入手する時に手放しました)。
EOS7Dm2+EF28-300mmF3.5-5.6LISUSMとEOS7Dm2+EF11-24mmF4LUSMの
両方でコンティニュアスAFを試してみました、
[STM]レンズのようにスムーズさはありませんがAFはちゃんと働きます、
試しにC-100(コンティニュアスAFが利くように改造済みの無印)でも
EOS7Dm2と同じような感じでした。

> (まあ、、F2.8というのは確かに魅力はあります)
> そこがうまくいかないなら全て売り払って
> ハンドヘルドの今秋発売予定の4/3型センサーAG-DVX200(PANA)とかに
> http://panasonic.biz/sav/dvx4k/index.html
> 移行しようかなと思う、今日この頃です。
> CANONの製品ラインナップや新機種発売ロードマップに
> 特別CANONファンでもないので、少々嫌気がさしています。
> 今更この古いレンズ買うのも何だし、中古も玉が少ないので結構高いし、、、
> EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの後継機、近々、出ると予想しますか?
はっきり言って僕には判りません・が・何れいつかは出るでしょう
しかし、あれだけ熱望されて飛ぶように売れているEF100-400mmF4.5-5.6LISUSMが12年、
あまり数がさばけないEF28-300mmF3.5-5.6LISUSMは11年経過です、
EF100-400mmF4.5-5.6LISUSM(無印)は望遠端の甘さが気になって我慢できずに単焦点に走りました、
しかし、僕はEF28-300mmF3.5-5.6LISUSMは重量の欠点以外あまり目立った欠点は無いと感じています、
スレッドの趣旨と外れますが、先日他の機材と点検に出しました、
先程EOS7Dm2に繋いでコンティニュアスAFで試してみましたがバッチリですね。

書込番号:18765202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/11 07:42(1年以上前)

値段が高くてあまり売れない気がするので、リニューアルはしないと思います。

書込番号:18765253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4929件Goodアンサー獲得:287件

2015/05/11 07:49(1年以上前)

http://digicame-info.com/2015/05/ef28-300mm-f35-56l-is-1.html

こんな情報もありますね。
ただ、噂が出てもいつまで経っても出てこないものもあるので、信憑性は???ですが。

書込番号:18765271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/11 09:25(1年以上前)

Lレンズといえど高倍率、明確な意図もった方しか選ばないレンズですよね
商業プロ向けというか、そんなユーザが多いと思うのですが
そういう人達は唯一無二の選択肢ではあるものの、昨今のブームからは
ちょっと距離を置いているレンズですよね。つまり「売れない」

後継機はあり得ると思いますが、優先順位はかなり低いのではないかと思います。
もしかしたらLレンズではなく廉価帯のSTMとして登場とか・・・

真実はキヤノンのみぞ知る、でしょうね^^


動画用途との事ですが
高倍率ズームのような3グループ式インナーフォーカスのズームレンズは
ズーミングによる焦点移動が顕著になりやすいです
C-AFでズレを補正するにしても、USMだとスムーズではなく作動音も大きいですから
動画用途としてはあまり使いやすくない可能性は高いと思います

書込番号:18765423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/05/11 10:14(1年以上前)

他のEFレンズの状況を見ても、28-300Lはカタログのレンズ数キープ商品で、新型は望み薄ではないかと!!?

出るとしたら他社同クラスの、ニコンやタムロン対抗版28-300とかでしょーかね!?
今のキヤノンは、自社オリジナルは鳴りを潜めて、ニコンが出せば対抗品出すサイクルっぽいので!

ちなみに、動画にまじめに取り組んだ高倍率レンズは他社含めて2本!

無音&無段階絞り搭載のパナm4/3 14-140初期型と、アクティブ手ぶれ補正搭載のソニーE18-200初代だけです!!

他のSTMとかMSCとかその手の奴はAF無音or低音と、コントラストAF制御対応のAFレンズ駆動方式とゆー物で、動画用ではありません! (ISユニットが無音かどーかはSTMには無関係です!)


あと、28-300Lと同じよーな設計思想…1に便利ズーム、2に画質、3に重さや大きさ…みたいな開発方針のレンズは、EF28-300Lの他には、4/3のパナライカ14-150だけと思われます!!!


>ハンドヘルドの今秋発売予定の4/3型センサーAG-DVX200(PANA)とかに(略)

さっさとそれに決心するか、28-300Lの予算でGH4+14-140を現行カメラに追加して併用にでもしてはいかがかと!!?!?

書込番号:18765493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/11 10:23(1年以上前)

> EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの後継機、近々、出ると予想しますか?

確かに噂はあるようです。
ただ、このレンズは報道(静止画)用ということなので、オミナリオさんが指摘したように、ズーミングによるピンずれとかは気にしない仕様で出てくるような気がします。
EF100-400の新型についても、静止画用の設計だとキヤノンの人がインタビューで明言してました。

そこそこの倍率があって動画向きというと、ソニーのFE28-135F4とかではないでしょうか。

キヤノンからも、EF24-105F4Lの後継として、ピンずれを抑え込んで電動ズームみたいなレンズが出て欲しいです。

動画で10倍以上というと、フォーマットサイズが小さい方がいいのではないでしょうか。
パナソニックに期待?

書込番号:18765508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/11 10:53(1年以上前)

今のキヤノンが本気を出したらどんな便利ズームができるのでしょうねー。

もちろんそうやすやすと買える値段にはならないのも確実でしょうけど。

書込番号:18765559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/05/11 12:44(1年以上前)

10倍ズームですよね、もう出ないのじゃないかな・・・
出るとすればL無しで発売の可能性の方がまだ有るのでは?

サンヨンとかの方がリニューアル先だと思うし
出るにしても先の様な気がする。

書込番号:18765780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/11 17:44(1年以上前)

結局のところ、このレンズの価値は、光学性能と言うよりもタフなことらしいのですが、その使い手である、新聞社とか通信社に所属するカメラマンって、絶滅危惧種化しているのではないでしょうか?
元々、ニコンの居場所も無いような超ニッチな市場のようだし。

敵は、4Kフォトとか、というのは無いのでしょうか?
m4/3とかなら壊れるのに備えて、ボディ共々2セット用意できるとか?

書込番号:18766374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/11 23:54(1年以上前)

パパラッチレンズと言われたやつですから、プロニーズは今でも高いのではないでしょうか、中古でもそこそこいい値段します。
人気あるんですね。
軽くコンパクトにしたら更に人気がでるでしょう。でもプロ用としては防塵防滴のLレンズ仕様がいいのかもしれませんね。

書込番号:18767773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2015/05/12 00:14(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
こういう悩みを抱くようになった根本問題や
経緯、自分自身の意識の問題、
もう一度、原点に戻り、じっくり考えてみたいと思います。
簡易シネマカメラに幻想を抱きすぎたのかもしれません。
ハイエンドシネマカメラと比べ、超格安だと安易に買い進めたのが問題かも、、
もともと、個人で所有出来るビデオカメラというかムービーカメラに
そこまでクオリティを求めていたか?
まあ、何十万のカメラなんて、、
10年くらい前は、こんなもんだろという意識しかなかったはず、、
いろいろ、、整理して、現実的な撮影体制に見合った物の中で
個人所有するコストとクオリティとか、ゆっくり考え直してみます。
考えまとまったら、また皆さんにご意見伺います。
よろしくお願い致します。

書込番号:18767837

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2015/05/12 12:39(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
まだ、考えはまとまっていませんが
経緯を少し説明します。
元々、ビデオカメラと呼ばれるもので
長年やって来た訳ですが、、
皆さんご存知のように、5DMK2に動画のおまけがついたことから
海外で映像作品として使われるようになったワケです。
要は簡易シネマカメラとしてもてはやされ始めた。

その後、他でも書きましたが7Dが登場したとき、
安いし、30D(ロケハン等で使用)を更新するつもりという
軽い気持ちで7Dを購入。
これまでそこそこな価格で購入したハンドヘルドカメラより
やはり絵のトーンは、比べ物にならないくらいいい!!
良く活躍してくれました。
その後、ある時に、メインはSONY_F55(+PLウルトラプライム)で撮影中、
(このとき私がこのカメラで撮影しているわけではありません)
7Dを車窓用にボンネットに付けて撮影。
(ほんとはやっては、、、、??)
撮影現場で、あるトラブルが発生。その対処で、バタバタとなり
7Dを入れておいたレンタカーからなくなってしまった。
(鍵のかけ忘れ、機材の置き忘れか不明)
まあ、7D購入価格はそれなりの業務用ビデオカメラのレンタル数日分の
値段だった訳で、、、、
ということで、5DMK3の価格が落ち着いたタイミングだったので
購入!!レンズもまあ、それなりに揃えたというのが経緯です。
(7Dは5DMK3購入後、なんと戻ってきました)
もし、7DがなくならなかったらFULLサイズの5DMK3の購入はなかったはず、
少なくとも7DMK2へと移行しただけだったろうと、、、
それとは別に何らかのビデオカメラをメインに常に考えていたはず、、

CANONの方もいってましたが、動画用にレンズは作られていないと、、
勝手にみんなが使い始めて、色々いわれても困る、、みたいな?
やっぱり、特にCANONの一眼とレンズに多くを望むのは無理かなと、、
それなのに、、5DMK3中心にいろいろ、そろえると結局トータルでかなり掛かったので
今更、乗り換えるのももったいないとどこかで思っていたのかもしれないと、、
7Dから7DMK2へ乗り換えただけで5DMK3はなかったという点に帰って、考えて見たいと思います。

書込番号:18768894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/05 14:41(1年以上前)

こんにちは。
Canon Roumorsでは噂はあるみたいですね。
価格は2500ドルとか、広角は24mmになるとか、DOになるとか。

http://www.canonrumors.com/forum/index.php?topic=26293.0

自分も最近高倍率のスーパーズームが気になるので、早く出てほしいです。

書込番号:18841869

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2015/06/11 02:51(1年以上前)

スレ主様

はじめまして、6084と申します。

私はこのクソ重いズボラズームレンズが大変気に入っている(=屋外でのスポーツ撮りのメインレンズ)ので、新型が出ると思うかどうかではなくて、希望としては、新型を出さないまでも細々とでも良いから継続生産して欲しい。継続は力なり。

1.何が気に入っているのか(詳しくは私のレビュー参照して下さい。)

1)兎に角頑丈!・・・でも壊れる時は壊れる・・・が、修理性が良く、そう簡単には全損にならない。私の場合でも、何回も元通りに復活している。

2)機動力は抜群!持ってない人にクソ重いと言われても事実として。

3)鏡筒の長さが変わるから限度はあるが防塵防滴仕様。

4)天気が良ければ奇麗に写る。その場合、テレ端は328IS(旧)とそれ程変わらない。


2.もし新型に改訂されるなら以下を希望。

1)ニコンやタムロンの28−300の様に無理をしてまで小さく軽くしなくて良い。そう言う無理をしていない事による性能上の余力や耐久性が絶対必要。

2)鏡筒の長さが変わるのは仕方ないけれど、もう少しスムースにズームリングが動くと良い。

3)24mm始まりは止めて欲しい。必要と感じた事が無く、テレ端が短くなったり歪曲収差が増えても困る。(そんなことあるのかな?)どうしても28mm以下が必要なら広角ズームの付いたボディをあと1個持参するまでの事。

4)高倍率なので動画への対応を希望される方も居られるかも知れないが電動ズームは止めて欲しい。そういう機種が必要なら別機種として欲しい。

5)絞りユニットとその接続用配線材料の耐久性の更なる向上。

3.コレ以外に私が使っているズボラズームレンズは

1)ソニーSEL18200(無印)

2)オリンパスマイクロフォーサーズ14−150(旧型)

3)シグマ18−250(キヤノンAPS−C用)

他に似たようなのが手元に有ってコレと比べると激しく小さく軽いけれどやっぱりコレの稼働率が一番というか殆ど。決めつけや食わず嫌いでは無いです、まぁボディ側のAF性能の問題も有りますが。

スポーツ等動き物を撮らない方でこの玉が重い大きいと感じる方(それが普通)はオリのm4/3の14−150がお勧め出来ます。決して皮肉では無いです。
コレと比べれば超絶軽い!お値段も数分の一。更に新型は防塵防滴仕様になって大変好感が持てる。ズボラズームレンズの本命かも知れないです。

有り難みが分からない方(普通はそうですね)はこのEF28−300Lは最初から買わないか買ってもすぐ手放してしまうでしょう。

そうした点で更にクソ重く死ぬ程高価なEF200−400(コレも愛用)と事情が似ているかも知れないです。画質だけ追求される方は428や64の方へ行くと思います。

私は見栄で28−300Lを振り回してる訳ではなく、まして白く塗ってあるから買ったのでも無いです。格好良いとも思わないむしろ不細工、でも、必要な人には必要なモノなんです。

メーカーにあってはこういうマイナーカテゴリーの製品も是非とも大事にして欲しいですね。

4.それから私は随分昔(アマチュアですが業務クラスの3板使ってました)に動画からは足を洗いましたがスレ主様は動画が主体との事で一言。(むしろこっちがスレ主様には大切かも知れない)

そもそもEF28−300Lは高倍率ズームレンズですが動画用として企画されたものでは無いと思います。撮影中にズーミングするとゴリゴリというズームリングの音が録音されてしまうかもしれないし、ズーミングはそもそもスムースでは無いです。コレは写真のレンズです。

動画のカメラに高倍率のズームレンズが装備されたのはスレ主様の言われる様に現場でレンズ交換する時間的余裕が無いENGカメラでの事。
ご存知のはずですが、動画で撮影中にズーミングするのは、特殊な効果を求める場合以外は、普通、動画の文法としてはアウトですね。映画やCFなんかでは単焦点ではないでしょうか。という事ならば使えない事は無いかもしれない・・・と言う程度です。

一眼レフで動画を撮るとなるとファインダーが使えないので、少なくとも手持ちではやりにくいというか非現実的。ミラーレスならEVFが有るので短時間なら何とかなるかも知れない。

動画専用機=カムコーダーも三脚を使わない場合が有るなら、手持ち型よりは例え大きくて重くても肩載せ型の方がラクチンです。小型の手持ち型とステディカムやそのパチ物というのも当然アリですが。

動画主体で、ENG的な使い方なら餅は餅屋という事で、キヤノン機を全て処分して、大変高価ですが、ソニーかパナソニックの業務用3板クラスでシステムを全て組み直すのは如何でしょうか。

最近は一眼レフやミラーレスの部品で作った単板カメラも良い物が多いですが、3板でも単板でも、業務クラスならば音声入力端子等がちゃんとしている(XLRコネクタが付いている)等、目立たない部分での使いやすさが全然違います。

ただシステムの組み方にもよりますが、お値段が半端では無いです。

私にしてはチト熱くなりすぎました。知ったかぶりご容赦ください。失礼します。

書込番号:18859511

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2015/06/11 03:44(1年以上前)

連投ご容赦

失礼しました。どうやらスレ主様は映像のプロの方のようですね、良く読まないで申し訳ございません。

一眼レフの動画機能→「一眼レフが経費で落ちる程度のお値段」と言う事で動画機能をお使いなんですね(ボンネットに吸盤で取り付けて落として壊してもOKとか)

スレ主様が自答されているように一眼レフやミラーレスは元々写真のカメラ。それらやそれらの部品が動画に流用されているのが現状だと思います。

だから繰り返しになって申し訳ないですが、その用途では「写真のカメラ」は安いのに綺麗に写っても、レンズに限らずあれもこれも使いにくいと思います。

また写真を撮るのに必死?な私達アマチュアや、単なる物欲マニアが背景の全く異なるスレ主様にアドバイスしたつもりになっても全くのすれ違いの話になってしまうと思います。

ご同業の映像のプロの方のアドバイスこそ必要だと思います。

大変失礼しました。

書込番号:18859542

ナイスクチコミ!1


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2015/06/12 14:06(1年以上前)

皆さん、ご意見、情報ありがとうございます。
その後EOS 5D Mark III&EOS 7D Mark IIを
併用しながら、悪戦苦闘して様子見てるところです。
絵のトーンとかだけで、考えると7D Mark IIより
5D Mark IIIの方が良いし、軽さや機動力は7D Mark II!!
FULLHD_60Pも7D Mark II魅力的です。
レンズはやはりLでなくても24mm~300mmくらいの使いやすい
ほどほどのものが出て来てくれるといいなとは思います。
(Lレンズでなくてもかまいません)
一眼動画はそれはそれで、色々メリットはあるので
何ら所持しつつ、4Kのハンドヘルドビデオカメラなどを
今年末から来年にかけて、考えていこうと思います。
(ちなみにHDのハンドヘルドビデオカメラも併用中です。)

書込番号:18863798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング