『AT-X 116と』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,232

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (23製品)


価格帯:¥54,000¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『AT-X 116と』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

AT-X 116と

2008/10/10 13:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 kiss X2さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは

AT-X 116 てーのがありますがF値がなんと2.8!明るい!EF-S10-22mm の存在価値がわかりません。

設計もAT-X 116の方が新しい あまりメジャーなメーカーとは言えないが解析度もこちらがよさそうだ。

部屋どりも考えるとトキナー! 夕日や夕暮れの時もちょっと暗い時も手持ちで手軽にトキナー ならば1mmの広角に眼をつぶってトキナーにしときなーと思うのだが・・・

現在レンズキットで室内フラッシュなしで撮ると子供はボケボケ!ちなみにF3.5

じゃーF2.8のAT-X 116を買おう 風景も室内で子供も夕暮れも撮れる!

でも声を大にして言いたい!純正がほし〜ぃ
EF-S10-22mm +28mmF1.8=二つになってめんどくさいし広角で夕暮れ時手持ちじゃーきついかなー 広角で壮大な夕焼けを手持ちで手軽に摂りたいです><

書込番号:8480294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/10 13:37(1年以上前)

>1mmの広角に眼をつぶってトキナーにしときなーと思うのだが・・・

面白いですね? 試してみてはいかがでしょうか?(あまり売れてないようですが)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011326.10506011901

書込番号:8480312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/10/10 13:42(1年以上前)

解折度ってナニ。12月に発売されふ12-24F4.0以外はディストーションがデカすぎておもちゃですね。シグマ10-20は両端に引っ張られた画像になりますし、トキナーはマイナーではありません。銀塩時代、仕事で使えるレンズメーカーはトキナーだけだったのですから。ATXプロのフィルム用レンズは素晴らしかった。

書込番号:8480323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/10 15:44(1年以上前)

>室内フラッシュなしで撮ると子供はボケボケ!ちなみにF3.5
じゃーF2.8のAT-X 116を買おう 風景も室内で子供も夕暮れも撮れる!

F3.5でボケボケなものが、F2.8になったからといって、
そんなに変わるもんじゃないと思いますが!

書込番号:8480632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2008/10/10 17:57(1年以上前)

こんばんは。

>EF-S10-22mm の存在価値がわかりません。

逆に私は、超広角でF2.8なんてどんな時に使うんだろう..なんて思ってました(^^
EF16-35mm F2.8とか....
でもま超広角スナップならば、F2.8でも結構被写界深度ありそうですし、確かに薄暗いトコロで使う時にはイイのかも知れないですね。

>広角で壮大な夕焼けを

そういうのは、やっぱりある程度は絞った方が良くないですか??
F5.6とか。
ただの固定観念かも知れないですけど...

書込番号:8480944

ナイスクチコミ!1


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/10/10 18:09(1年以上前)

EOS5DでEF16-35F2.8を使っています。EOS20DとEFS10-22も所有しています。

ワイド端のF値の差はとても大きいと思いますよー。
私はF2.8に助けられている部分は大きいです。
超広角ワイドといえ、F2.8の背景ボケは大きいです。
(これはフルサイズのカメラということもあるのですが…)

ちなみに夕焼けは案外明るいので絞って撮影しても大丈夫、
夕暮れ時のスナップは高感度+開放は強力ですよー。

ただ、撮影時の最短距離が0.24m(キヤノン)と0.3m(トキナ)、
広角レンズはどうしても寄りたくなりますからねー、
この差がどうでしょうかね?

書込番号:8480981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/10 18:21(1年以上前)

AT-X116、昨日買っちゃいました。
室内フラッシュなしでお子さんを撮ろうとするとISO800以上は必要ですし動き回る子だと800でもきついでしょうね。
それにかなり広範囲で撮れてしまうのでかなりの接近戦をしないとお子さんが小さく写るのでお子さん撮りには適しているとはあまり思えません。
と言いながら昨日AT-X116のクチコミに室内で子供を試写した写真を1枚だけアップしました。

>あまりメジャーなメーカーとは言えないが解析度もこちらがよさそうだ。

大昔はトキナー>タムロン>シグマ というイメージでしたがタムロンがSPシリーズ(90やレフ500)を出してからイメージが変わり、最近はシグマがものすごく元気ですね。

書込番号:8481018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/10 21:31(1年以上前)

トキナーは良いレンズですよ。
重くてAFが遅いけど(笑)。

書込番号:8481787

ナイスクチコミ!0


ほすぴさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/10 22:51(1年以上前)

スレヌシさんの意図が全く読めないのは私だけなのですか?

トキナーを知らないだけの恥さらしさん?

数字だけに踊らされたり
あくまで純正な考えに踊らされたり
してるあなたは ・・・・

F2.8開放で室内で子供とって・・・
F3.5でもISOあげてとるってのも悪くないですよ。

デジ一ちょいかじの知ったかぶってかっこつけて。。。

まぁとりあえずトキナー買ットキナー

私の↑のカキコに腹を立てる方もおられるかとは思いますが

あなたの
>存在価値がわかりません。
にわたしは 非常にはらわた煮えくり返る思いがします。

カメラ愛好家の一人として言わせていただきますが、カメラ所持者として
あなたの存在価値がはっきりいって。。。
KissX2さん 名前は忘れません。


書込番号:8482231

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/11 02:14(1年以上前)

kiss X2さん、こんばんわ。

双方超広角と言えど焦点距離11-16と10-22は違います。
広角側の1mmを我慢されたとしても、ズーム比がそれぞれ1.5倍と2.2倍、使い勝手が
変わってきますね。大口径のF2.8は魅力ではありますが、その分重さが犠牲になって
いる事も気にとめておく必要があるかと思います。前者は564g、後者は386g。

人それぞれですが、私はこの焦点距離でF2.8が必要な頻度が無さそうなので、
EF-S10-22mmを購入する予定です♪

書込番号:8483209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/11 02:40(1年以上前)

トキナーがマイナーと呼ばれる時代になったのですね。
一眼レフの裾野が広がっていることを感じます。

書込番号:8483256

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss X2さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/11 09:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
解析じゃー無く解像度の間違いでした。

そして未だに迷っています。どーしょー

書込番号:8483798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/10/11 22:20(1年以上前)

Tokinaはレンズ自体はいいものを出しているので、これからは手ブレ補正とか超音波モーターとかも出して頑張ってほしいですね。
確かに昔ほどの勢いはないですが、AT-X124とかAT-X165いいと思いますよ。
(AT-X165は持っていまして、結構気に入ってます)
また、魚眼ズームのAT-X107なんか特に個性的なレンズだと思います。

少なくともタムロンに負けないくらいのラインナップを揃えてほしいなぁと思います。

ということで、EFマウントのAPS-C専用レンズで広角と言えば純正の描写が素晴らしいのですが、Tokina AT-X124は以前から評価の高いレンズです。
AT-X116はF2.8がウリですが、確かに超広角でF2.8を使う頻度がどれくらいあるかなと考えると、夜の手持ち撮影が少し有利になることくらいでしょうか。
まぁ、あって邪魔なスペックではありませんけれど。
(単に発想が貧困なのかもしれませんが…)

書込番号:8486722

ナイスクチコミ!0


nicomihoさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 pauvre pistolet 

2008/10/13 01:27(1年以上前)

存在価値がわからないのなら黙って AT-X 116を買えばいいのでは?

とりあえず、
EF-S10-22mmの写りはLレンズかと思うほど素晴らしいことと、
超広角のこのレンズでF3.5で困ったことは一度もないことだけ言っておきます。

書込番号:8492513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2008/10/13 11:29(1年以上前)

ATX116は純正と比べて、パープルフリンジと歪曲が目立つので、それが気になる人は純正の方が良いです。

書込番号:8493842

ナイスクチコミ!0


Donsamaさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/16 22:02(1年以上前)

こんばんわ、

小生も同様な意見です。

広角で、すごい天の川を撮りたい。。となると、すこしでもFは明るい方が。。
そして、何といっても安いのは魅力。

でも、トキナ。ニコンで評判も。。でも純正レンズがほす〜い。。

書込番号:8510225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥54,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング