『canon kissデジタルn にマクロレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『canon kissデジタルn にマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon kissデジタルn にマクロレンズ

2016/07/23 15:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

初めまして。kiss デジタルnに装着する
マクロレンズを教えていただけますか?

父が亡くなり、古いカメラですが
まだ綺麗なので使いたいと思っています。

多少はカメラ撮影はしていますが、レンズには詳しくなくて。
低価格で購入できる、マクロレンズを
教えてください(*´︶`*)

撮影するのは、植物、料理です。

よろしくお願いします。

書込番号:20060498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/23 15:52(1年以上前)

マクロレンズを考える際には
ワーキングディスタンスも考慮したほうがいいでしよう。
つまり被写体からレンズまでの距離です。
等倍撮影においては焦点距離に関係なく被写体同じ大きさになります。

被写体に近づけないもなどは焦点距離が長いほうが使いやすいかと
小物などのテーブルフォトなら焦点距離が短いほうが良いでしよう。

あとは、背景の写る範囲が違います。
焦点距離が短いものは広く、長いものは狭くなります。
つまり、背景をすっきりさせたい時は長いほうが使いやすいかと。

さて、植物なら60〜100o位のほうが良いかと。

マクロ撮影においてはピントの合う範囲が狭くなりますので
料理などどう撮るかで変わってくるかと。
一部のピントがあったものでよいのか
ある程度ピントが合ったものが良いかです。
ピントの合う範囲を広げたいのであればマクロを使う必要もないかもしれません。

1本目のマクロならやはり60〜100程度のもので良いかと
純正かタムロンの60や90oあたりも
タムロンなら2代前でおそらく中古になりますが程度の良いものがあればModel272Eもよいかと。

書込番号:20060547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/07/23 16:10(1年以上前)

いちばん無難で間違いないのはEF-S60mmマクロです。

また、こういうのもあります。
http://s.kakaku.com/item/K0000041224/

描写はステキなのですが、オートフォーカスは遅いわマニュアルフォーカスは滑らかじゃないわで、使い勝手のほうは最悪です。

書込番号:20060582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/23 16:17(1年以上前)

チョコマカロンロンさん こんにちは

このレンズAPS-Cサイズ用のマクロレンズですが EOS Kiss Digital以降のレンズに対応しているため お持ちのEOS Kiss Digital Nでも使えますので 良い選択だと思いますよ。

書込番号:20060598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/23 16:45(1年以上前)

>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
>ゆいのじょうさん

皆さん教えて頂きありがとうございます。 皆さんのご意見を元に探してみますね♪

書込番号:20060655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/23 17:37(1年以上前)

ボディも買い換えたいところですね…。
グリップのあたりがそろそろネバネバしてそう。

書込番号:20060765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/23 18:11(1年以上前)

お父さんが使用していたボディでしよう
買い替えを促すようなレスはいかがなものでしようか?


書込番号:20060840

ナイスクチコミ!9


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/07/24 02:02(1年以上前)

KissデジタルNもEF-S60mmF2.8マクロも使っています。
いい組み合わせだと思いますよ。

書込番号:20062041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/07/24 10:32(1年以上前)

>チョコマカロンロンさん

 今どんなレンズをお持ちなのでしょう?そのレンズの何に不満でマクロをお求めなのでしょう?

>撮影するのは、植物、料理です。

 マクロレンズそのものは持っていて損はないレンズだと思いますが、EF-s60マクロはいわゆる等倍マクロで、最も近よった場合はキスデジNの2.2×14.8ミリのセンサー上に実物大の映像が投影されます。例えばプチトマトが画面いっぱいに写ってしまいます。イメージの貧困な私には料理の撮影にそこまで必要な場面がなかなか想像できません。お花の場合は蕊にだけピントを合わせて他をぼかしてしまうような撮影は撮影はたまにするのでそちらは納得できるんですけどね。

 あと、三脚を使ってしっかりカメラを固定して使うのか、手持ちで撮るのかによっても選択に影響されると思います。このレンズは手振れ補正がないので、手持ち開放でマクロ撮影しようと思えば、カメラが微動だにしないよう、シビアに構えて、極論は呼吸すら止めて撮影するようになります。手持ちメインで考えるなら、かなり予算オーバーになりますがマクロ撮影でもある程度手振れ補正の効く100Lくらいのほうが便利だったりします。

 また、等倍マクロまでは望んでなくて、被写体に使づいて取れればいいとお考えなら、シグマの17-70くらいが便利でいいかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000452971/

書込番号:20062700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/24 10:50(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。まだボディ綺麗なので大丈夫です(*´︶`*)

書込番号:20062738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/24 10:51(1年以上前)

>okiomaさん
お心遣いありがとうございます^^

書込番号:20062740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/24 10:52(1年以上前)

>Green。さん
実際に使われてる方のご意見参考になります♪ ありがとうございます。

書込番号:20062742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/07/24 10:57(1年以上前)

>遮光器土偶さん

今持っているレンズはEF50mm f1.8と初めから キットで入っていたレンズです。
私は多肉植物を育てる趣味があり、植物のアップには限界があるため、マクロレンズを考えています。
あと、料理も温かみがあるアップ撮影をしたくて、購入しようと思っていました。
皆さんのようにカメラ用語まで、使うほど、詳しくないですが、カメラ歴は多少あります。
色々教えて頂きありがとうございます♪

書込番号:20062752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング