『kiss-x4 との使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『kiss-x4 との使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

kiss-x4 との使用

2012/01/24 23:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 NM87さん
クチコミ投稿数:35件

旅行用のレンズがほしいのですが、Tamron の18−270とこちらで迷っております。
焦点距離をとるか、画質を取るかですが…。

愚問かもしれませんが、kiss-x4 でこのレンズを使用しても、やはり画質に明確な違いが出てくるものでしょうか?
(ちなみに、さすがに5Dを買う予算はありません…)

書込番号:14064470

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 NM87さん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/24 23:28(1年以上前)

ちなみに、今所持しているレンズはキットレンズとSIGMA 28mm F=1.8です。

書込番号:14064478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/01/24 23:32(1年以上前)

こんばんは。

X4でなく7Dですが、B003より同じタムロンでもA16の方が、、、更にそれよりもこちらの24-105Lの方が良いです・・・

良いの基準もむずかしいですが、解像度や色乗り等で判断しています。

でも、旅行なら18-270でも絞って使う分には問題ないかな???

書込番号:14064494

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/01/24 23:35(1年以上前)

こんばんは。

重さと画角に問題なければ買いだと思います。

書込番号:14064515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/24 23:45(1年以上前)

18-270は完全に「旅のお供」としての使用であれば便利だと思いますよ。
広大な景色から望遠を使った撮影まで1本で済みますから…

ただ、画質を優先するのであれば広角を犠牲にして24-105の方がいいです。
焦点距離も画質もと言うわがままな考えだと、ダブルズームキットのレンズ2本という考え方がいいと思いますよ。

書込番号:14064564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2012/01/25 01:24(1年以上前)

 旅行で270ミリが必要かどうかでしょうね。それと24ミリ始まりだと、X4では広角が不足しそうです。画質を優先するなら24-105Lでしょうが、記念写真程度でいいのであれば18-270(B008)でも十分だとは思います。

 18-135とか18-200クラスを検討してもいいと思います。望遠が不足する分はトリミングできますが、広角が足らないのは苦労しますから、広々とした風景とかを考えておられるなら24-105Lはちょっと向かないと思います。

書込番号:14064973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/25 07:48(1年以上前)

旅行用に24mm(38mm相当)では、使いにくいのではないでしょうか?
18-135ぐらいが便利だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011452.K0000183009.K0000055484

書込番号:14065381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/25 08:28(1年以上前)

一本だけで済ますのでしたら、自分もEF24-105mmでは広角側が足らないと考えます。
それとボディがx4ですと標準ズームとしてはかなりでかいですよ(重さも)。

書込番号:14065462

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 08:43(1年以上前)

おはようございます。NM87さん

EF24-105mm F4L IS USMですと広角側がかなり不足しますしX4ですと
かなり重く感じますよ。

旅行用ならば18mmから始まる望遠ズームが便利だと思いますので
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを検討に入れられれば宜しいかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000055484/



書込番号:14065487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/25 09:32(1年以上前)

旅行用のレンズとして荷物を減らし一本で広角から望遠までということなら18-270mmの選択は適切な選択ですし、24-105mmだと広角側が不足するので旅先の風景を撮るのはつらいものがあると思います

また選択の分かれ目は旅先で270mmの望遠を必要とするかでしょうけど、望遠がさして必要とせず便利さよりも高画質をというのならEF-S 15-85mm の方が良いと思います
http://kakaku.com/item/K0000055483/

書込番号:14065589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2012/01/25 10:50(1年以上前)

実際に40Dでもこのレンズ使ってます。

たしかに広角端の不足はありますが
5D2で使うよりも結構便利ズームですよ。

そしてなにより画質の差は歴然です。
景色も人物撮影も何でも来いです。

書込番号:14065789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/25 15:52(1年以上前)

当機種
当機種

葉山森戸海岸EF24-105 24mmで撮影

葉山森戸海岸EF24-105 105mmで撮影

KISS X5でEF24-105を使っています。タムロン18-270は持っていませんが。。
24mmで撮影しても風景は撮れます。105mmでの画像も参考までに。
24mmで広角が不足気味かもしれませんが、自分ならこれだけでお出かけスナップはいいと思っています。
キットレンズ18-55mmも持ってれば広角は十分じゃないでしょうか?
タムロン18-270mmも高倍率なのは魅力ですが、画質や写真の腕を磨くには、EF24-105
は使う魅力があると感じています。

書込番号:14066688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/01/25 19:55(1年以上前)

↑に付け加えます。
このレンズが絶対すぐれているというわけでは、ありません。
タムロンも私もほしいレンズの一つです。
ただ、広角が不足してるって考えなくても使えるってことです。

書込番号:14067457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/25 21:18(1年以上前)

NM87さん

こんばんは。

自分は、シグマ18−250を使っているのですが
新しいレンズが欲しくって
2ヵ月前にEF24−105F4LISUSMレンズかEF−S15−85のレンズで迷いました
EF−S10−22を持っているので24−105を買うつもりでしたが

今までの撮影データーをみると20mmまでの撮影も多く15−85にしました。

一度、撮影したデーターを見てみるといいですよ。

15−85のレンズを使いだしてから18−250は、使わなくなってきました。
その位良いレンズです。
只、Lレンズだともっと良い写りするのかなーとは、思いますので
24mmスタートが問題なければ24−105が満足すると思います。

タムロンは、確かに便利ですが旅行で270mmまで必要か?
55−250のレンズでも良いとは、思います。

書込番号:14067843

ナイスクチコミ!0


スレ主 NM87さん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/25 22:08(1年以上前)

皆さま、早速、多数のご返信ありがとうございます。

まず、やはり画質に関しては24−105のほうがよさそうですね…。(そりゃそうですね)
ありがとうございます!

私は風景を広角で撮影するのが大好きなので、皆さまがおっしゃるとおり、24×1.6=36が風景を撮るのに狭すぎるというのは、感じています。
また、確かに18−55も持って行ってレンズを交換するのもありですが、私が行こうとしているのはインドなのでそのような発展途上国の街中でレンズをはめ換えたり…というのはあまりしたくないです。
(交換レンズを持っていく負担はあまり気にしません。)

ただ、やはりいい写真を残したい(もちろん、レンズよりも自分の腕を磨かなければいけないのは痛感しています 笑)ってのもありますし、単純にLレンズを経験してみたいってのもありますね…。

広角が好きなので、ご紹介いただいた15−85も少し考えてみようかと思います。

純正がいいレンズだというのは分かっているのですが、SIGMA から新しく出た18−200はどうなんでしょうか。口コミもレビューも少なく、あまり参考にできるものが内のですが…。

書込番号:14068101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/26 11:41(1年以上前)

24-105でも、撮り方次第で広角的に撮れますし、24mm始まりだとすぐ撮影を始められる使える画角だと思います。クローズアッププラス周りの状況説明的写真を撮るのには便利だと思います。

書込番号:14069905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2012/01/28 10:20(1年以上前)

 インドで何を撮るんでしょうね?

 海とか、草原等を撮るなら、24-105Lでも表現の方法は確かにあると思いますが、寺院建築などが対象だとどうなんでしょう?私はインドのそういった建築の実情を知らないので、断言は出来ませんが、日本国内なら、撮影スペースが限られて18ミリでも入りきらなくて悔しい思いは何度もしました。

 インドに行って何を撮りたいのか、そこがどういう状況なのか、もう一度確認して、どんなレンズが必要か判断してください。

書込番号:14077426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング