『悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。。。

2009/04/23 12:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
皆様のアドバイスをお願いいたします。

現在、使用のカメラは50Dです。レンズキットで購入したため、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISメインに使用しております。
他のレンズは、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMとキヤノン EF 50mm F1.8 IIの3本を所有しておりますが。。。どうしてもEF24-105mm F4L IS USMが気になってしかたありません。で、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをオクに出して、差額3〜4万円をたしてEF24-105mm F4L IS USMを購入しようか?悩んでいます。EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを手放してEF24-105mm F4L IS USMを購入する価値(画質的メリット)があるかどうか?皆様のアドバイスをお願いいたします。
ちなみに、デジ一歴3年。主な使用目的は、家族のポートレート、風景、子供の学校行事、家族旅行等が主な使用目的です。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:9435831

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/23 12:13(1年以上前)

こんにちは。

105〜200mmの使用頻度次第でしょう。

私は、24-70/4L IS USMの追加購入をお勧めします。
そうすれば、105〜200mmは使えます。

そのうち、70-200/4L IS USM も欲しくなると思いますので、ドナドナはその時で良いでしょう。

書込番号:9435861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/23 12:21(1年以上前)

こんにちは。

>購入する価値(画質的メリット)があるかどうか?

価値基準は人それぞれちがうので、私は焦点距離(ズーム領域)で考えた方が良いとおもいます。
105-200mmまでの使用頻度です。

画質的メリットを考える場合は、どんな鑑賞方法かが問題です。
パソコンで等倍表示が主体なら、購入する価値はあると思います。
W6切り程度までのプリントならさほど変わらないと思いますので価値は無いような。^^;

私は現在標準ズームとして、EF24-85 F3.5-4.5mm USM を使っていますが今のところ買い替えは保留中です。

書込番号:9435884

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/04/23 12:28(1年以上前)

こんにちは。

画質の違いという価値はあると思いますが、問題は望遠側の不足ですね。
4万程度の予算があるのでしたら、タム17-50F2.8など大口径標準ズームを、
現在の手持ちに追加したほうが、良いような気もします。

書込番号:9435909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/23 13:40(1年以上前)

皆さん。お忙しいのにお返事ありがとうございます。
子供の運動会や発表会等で望遠域100-200も使用したいところです。
EF24-105mm F4L IS USMを購入するのならば、シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG HSMあたり、我が家の大蔵大臣がの許可があればあキャノンの100-400も考えたいと思います。
板違いでは、ありますが。。。シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG HSMとキャノンの100-400の価格差のメリット(総合的)とデメリットも教えていただければと思います。ちなみに4つ切り以上に印刷することは、ほとんどありません。

書込番号:9436133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/04/23 14:49(1年以上前)

>どうしてもEF24-105mm F4L IS USMが気になってしかたありません。
とのことですが どういうところが気になります?

今の状況で24-105を購入すると 18-200は望遠側使用の為ドナドナすることはできないと思います。更に24-105を購入ごスレ主さんの提示のように望遠レンズが欲しくなります。
当然18-200より画質はいいレンズとなるでしょうが問題は重さが実用頻度にあるかどうかと
焦点距離が撮りたい被写体と合ってるかどうかかと思います。
>家族のポートレート、風景、子供の学校行事、家族旅行等が主な使用目的です。
とありますが 学校行事となると屋外の行事はAPO 150-500mm F5-6.3 DG HSMとキャノンの100-400で問題ないと思いますが屋内では厳しいと思います。
明るさが足りない為ブレがでる場面が多々増えると思います。

スレ主さんのレンズ構成からいくと10-22風景用 50F1.8ポートレート 18-200オールマイティー用の感じなので 24-105より 70-200F2.8IS+エクステンダーか100-400 APO150-500の方がいいような感じがします。

自分は24-70F2.8を買ってから 70-200F2.8ISを買いましたが 広角側ズームレンズを先に買うか 望遠側のズームレンズを先に買うかの差かと おもいます。

書込番号:9436331

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/04/23 17:09(1年以上前)

こんにちわです。
24-105Lは大変良いレンズだと思いますし曲がりなりにもLの賞号が付いていますが、18-200IS程の超高倍率ではないにせよ4倍以上の高倍率ズームですよ。18-200ISを売ってまでの費用対効果は???だと思いますけどね(^^;;;
くどいようですが、24-105L良いレンズですし私自信も持っていますので、どうしても欲しいならお止めしませんが・・・・
>家族のポートレート、風景、子供の学校行事、家族旅行等・・・
18-200ISがあるのなら似た様な高倍率ズームに大枚叩くよりも、全く違うレンズ(マクロレンズや広角〜中望遠の単焦点等)や標準画角で使えるSIGMA30/1.4等にお金を使った方が撮影の幅もぐっと広がると思います。一つの意見と言うことで・・・ではではm(_ _)m

書込番号:9436720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2009/04/23 17:13(1年以上前)

折角の計画に水を差して申し訳ないのですが・・・

>EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをオクに出して、差額3〜4万円をたしてEF24-105mm F4L IS USMを購入しようか?悩んでいます。

中古の18-200mmが6万くらいで落札されるのは無理ではないでしょうか?

24-105mmを中古で購入するのでしたら余計なお節介でした。すいません。

書込番号:9436736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/23 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF24-105F4LIS

EF24-105F4LIS

叱咤激励さん こんばんは

おそらく価値観の問題かと思います!
叱咤激励さんが満足されるなら逝っちゃった方が良いのではないでしょうか

決めるなら早く、そして永〜くたくさん撮影されて下さい!! 

書込番号:9437278

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/04/23 20:33(1年以上前)

18-200 との画質比較なら、比較するまでもなく、メリットはかなり
あると思います。このレンズ使ってますがかなりいいですよ。
70-200 F4L IS の画質には及びませんが。。18-200mm はシグマのOS付を
使っていますが、高倍率ズームと 24-105mm F4L はまったく違う画質です。

書込番号:9437420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2009/04/23 20:58(1年以上前)

機種不明

いいですよ、このレンズ。
自分はボディ30D+EFS17-85ISで使っていましたが去年暮れにこのレンズを買い増しいました。
EF24-105mm F4LISはフルサイズにシフトしたときにメインに使えますし、そのとき30Dには元のEFS17-85ISをあてがうつもりです。あっEF24-105mm F4LIS買う前にEF17-40F4L買ってますね、自分は。貧乏人の自分は、すべて中古での購入でしたがボディー持ち込んでちゃんとピントチェック入れてから買ってます。
作例は手持ちでの撮影です。手持ち直立でこんなのが撮れます。

書込番号:9437551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 21:11(1年以上前)

私の場合でしたら、200mmを手放すことはありません。
200mmは重いので、携行しないことが多いのですが、そういう時に限って「持ってくるんだった」とほぞをかむこと仕切りです。
暗くてもよいから(手持ちはF2.8)軽い200クラスをほしいと思います。
私ことで失礼しました。

書込番号:9437622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/04/23 22:23(1年以上前)

賢明だと思いますよ。


便利ズームって、広角も望遠も撮れるという話で、
それら専門のレンズに勝っている訳ではありません。
あくまでも抑えのレンズです。

実際問題、運動会に200mmは少し物足りないし、
どうせなら、先に24-105/4.0L ISを買っておいて、
運動会前に、70-300なり、100-400/4.5-5.6L ISなど、
それ用のレンズを揃えた方がよっぽど楽しいですよ。

ちなみに、予算がなければ55-250 ISです。
抜群のコストパフォーマンスで、18-200より良く撮れますよ。

書込番号:9438031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2009/04/23 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

叱咤激励さん こんばんは

私なら買い増しですね。
私も100以上は100-300/4.5-5.6というUSM初期のレンズに任せておりまして
このレンズを買ったときも100以上が欲しくなるときがあるので手放しませんでした。
手放しても二束三文でしょうけど(笑)
今後70-200/F4Lの購入を考えてますがそのときでも手放さないと思いますよ。
持ってれば200-300が使えますので。

本題ですが、24-105/F4LIS 私は気に入っています。
とにかく便利なズーム域。少しの広角を我慢すればこれ一本でたいていいけちゃいます。
描写もLらしく開放からシャープです。手振れ補正も3段ですがよく効きます。
安くはありませんが、私は買って正解でした。
このズーム域で他に買うなら単焦点です。
ヘタッピーですが作例を貼らせていただきます。
なんかエヴォンUさんと被ってしまってます(笑)

ここで一句
 ”趣味だから ヘボ親父でも Lレンズ” Lレンズが腕をカバーしてくれるわけじゃありませんが・・・
 お粗末でした

書込番号:9438395

ナイスクチコミ!0


K6-2-450Mさん
クチコミ投稿数:11件 ん〜… 

2009/04/23 23:53(1年以上前)

エヴォンUさんのご意見が簡潔ですが全く本質を突いていると思います。
そして、ぼんた@風の吹くまま さんの意見に賛成です。
あと、運動会での使用を考慮に入れて計画を立ててください。
このレンズの映りについては「ほー…」ってなりますから大丈夫です。(^^)v

書込番号:9438608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/24 01:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キスF+EF24-105mm F4L

叱咤激励さん こんばんは
実は、ぼくも同じような悩みを持っていて結局EF24-105mm F4L ISを購入した口です。
EF-S10-22mmも同じです。
カメラはキスFで、レンズはレンズキットの物を使用していました。
カメラが50Dでレンズも違うので一概に言えないかもしれませんが
EF24-105mm F4L ISで撮った写真はキットのレンズとは画質が
かなり違い満足されるかと思います。
でてくる色とシャープさがかなり違います。
家族のポートレート、風景、子供の学校行事、家族旅行等には最適かと。
ただ・・・運動会なんかでは望遠側が足りないと思います。

もう一つメリットとしては将来カメラをフルサイズの物に変える計画がある時には
50Dとフルサイズのカメラと両方に使えるというメリットもあります。

この程度と思われると困ってしまいますが・・・
ご参考にキスFとEF24-105mm F4Lで撮った時の写真添付します。

書込番号:9438964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/24 20:59(1年以上前)

18-200を売って、24−105LとEF-S55-250を買うでいいのではないでしょうか?

100−400を後で買うにしても 安くても新品で17万円するレンズですので、私の場合、なかなかかえません。

24−105Lはいいレンズですよ。きになるのでしたら、買いましょう。

書込番号:9441975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 23:56(1年以上前)

叱咤激励さんこんばんは。

私も50D使いで同じ悩みを持っていましたが、桜の季節にとうとう我慢が出来なくなり
購入しました。結果、大変満足しております。叱咤激励さんも手に入れられたらきっと
満足されると思いますよ。

でもこのレンズを使ってしまうと、恐らく105mm以上の望遠域での画質が現在のキット
レンズでは我慢出来なくなってEF70-200 F4L IS USM辺り欲しくなり所謂沼にはまる事
になると思われます。

私は長らく20D+EF-S17-85IS&ES-S10-22体制でしたが、昨年の子供の運動会で先輩から
EF70-200 F4L IS USMを借りてしまってから不幸の道を歩み始めました。

昨年末に50Dボディ & EF70-200 F4L IS USMを購入し、暫く標準ズームはEF-S17-85IS
で我慢してきましたが、桜をLと撮り比べて我慢が限界を超え今に至っております。
やはり一度Lの解像感と色乗りを体験してしまうと駄目みたいです・・・

そろそろこの辺で打ち止めしなければと思っております。

ちなみにEF-S17-85ISは20Dと共に実家の父に譲ってしまいました。一度良いものを使う
とそれより劣るものは使わなくなっちゃうんですよね。

書込番号:9442985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2009/04/25 10:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

24−105良いですよ

DP2もがんばります 参考

18−200は持っていませんが、40Dを買う時にレンズキットとして17-85ISを所有しましたが、写りに不満を覚え24−105を買い足し、Lの威力に愕然としたことがあります。
今週、5DUを入手したので、ようやく24−105の24mm〜の画角を堪能できるようになりました。
こうしたことから、24−105は是非お勧めするレンズではありますが、学校行事への対応に穴が空きませんか?
私は、70-200F4IS+エクステンダ×1.4で対応してきましたが、フルサイズに移行を完了して望遠側が不足する事態になったので、秋の運動会までに100-400がリニューアルされないかなと期待しています。

書込番号:9444534

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/25 12:52(1年以上前)

機種不明

   
きっちり決まったときには、素晴らしい解像力と描写を与えてくれますよ!

この作例など、A3ノビサイズ印刷や等倍表示でも、解像度やラチチュードに全く破綻がなく、素晴らしい性能を実感させてくれます。

書込番号:9445137

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/04/25 12:55(1年以上前)

いろいろとレンズをそろえていっても、旅行などで(撮影旅行は除く)
どうしても1本が便利な時があります。18-200 は残して、買い増しのほうが
いいと思いますよ。 私もシグマの 18-200mmOS は手放さず、旅行用になって
ます。(笑)

書込番号:9445149

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/25 12:59(1年以上前)

機種不明

上の作例の一部分

  
一緒にアップすれば良かったのですが、上の作例の「部分トリミング」です。

書込番号:9445165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 20:24(1年以上前)

”趣味だから ヘボ親父でも Lレンズ”

誰ですか?
私のことを褒めている人は…。

ジャスピンしたときはプロカメラマンのようです。
あぁ、勘違い(* ^ー゚)

”へぼ親父 自己満足の この1枚 ”

書込番号:9446988

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 06:37(1年以上前)

確かにご希望のレンズはよいレンズと思います。

さて、ご使用中のレンズは下取り前提で(美品)3万円

ヤフオクでも4〜5万円でしょう。

キタムラだともっと安いですよ。

キットレンズだと箱などがないので安くなります。

(もともと買値が安いので仕方ないでしょうけどね)

ズームという性格上 描写を気にしてのお買い替えなた、

今お使いのレンズは残して短焦点レンズをお買いになる方が

バリエーションが増して良いと思います。

それと24-105はカメラにつけると結構重たいですよ。


短焦点には魔女やら魔王やらいろんな方がいらっしゃるので

それはまた楽しいのですけどね

書込番号:9449336

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 06:45(1年以上前)

連続ですみません。

24-70にはF4LISはありません。

たぶん 24-70F2.8Lですよね。

書込番号:9449350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4 約束の虹 THE PROMISED RAINBOW 

2009/04/27 10:55(1年以上前)

 私もトピ主さんと同じ悩みを現在持っている者です。私もEOS 50DのレンズキットEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを所有する者です。EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS売って、EF24-105mm F4L IS USMを購入する予定でいます。EF24-105mm F4L IS USMを購入する前に、ボクシングの試合を2階席から撮影したかったので、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM購入し、はじめてLレンズの素晴らしさと出会いました。感動しちゃいましたね。私も以前は、プロのリングに上がるプロボクサーでした。その立場が変わって、まるで自分がプロのスポーツ報道カメラマンみたいに写真を撮れるなんてびっくりするほどでした。しかもF4.5-5.6LのF値なので、ボクシング会場では暗いのでは?と疑いを持っていたのですが、50DのISOの感度を少し上げてもノイズがほとんどみられず、Lレンズというものに感動しました。

 Lレンズは、ひとつひとつのキメ細かいラインがくっきりはっきりと写っているのにEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISでは味わうことができない解像感が体験できました。このことが境にLレンズに大変興味深く見るようになりました。確かにEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISは広角までワイドに撮れますが、広角側にこだわりなく、いずれ広角レンズを購入すればいいという楽しみを残して、EF24-105mm F4L IS USMの標準焦点にやや望遠を加えたこのレンズは、妥当だと思って、私も5月のゴールデンウィーク明けくらいに購入を予定しています。しかも、一時給付金も入ってくるので、それとEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS売ったお金を足して購入に踏み込む決心をしています。トピ主さん、同じカメラ機種で同じ悩みをもった者同士、今後とも何かのきっかけがございましたら、一緒に撮影旅行などしてみたいですね。私は、槍ヶ岳みたいな山頂に登って、見たことのない自然の素晴らしさも撮っていきたいと考えています。なにとぞ今後ともよろしくです。よかったらまたご連絡ください。

書込番号:9455013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/27 15:14(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。

皆様のアドバイスを真剣に見ていたら、妻が

「買って良いよ」どこからとも10万円が!。。。(本当なら出所を聞きたかったのですが、

余計なことを言って藪蛇になってはこまるので、グッとこらえました)

皆様が、一生懸命アドバイスをしてくれたおかげで、妻も沢山の人の後押しがあることを感じ

たのでしょう。

気の変わらないうちに、慌てて『ポチっ』。

わ〜ぁ。早く来るのが楽しみだぁ〜。

18-200は、内緒で下取りにして望遠にまわしちゃお^^

もう、どうしよう。寝ても起きてもカメラのことが、頭から離れない。。。

皆様、本当に沢山のレスをありがとうございました。

皆様のおかげです!

書込番号:9455799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/27 20:40(1年以上前)

叱咤激励さん  こんばんは

早速の御購入おめでとうございます
御理解を頂き良き奥さまですね!

存分に楽しんで下さい
最初の被写体は奥さまですね!

書込番号:9457008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/27 21:31(1年以上前)

エヴォンU さん

エヴォンUさんのご意見のとおり、妻を最初のシャッターとしたいと思います。
とても良いアイディアです^^

このワンショットが次の望遠Lにつながれば。。。。

下心アリアリですが。

ありがとうございました。

明後日には、到着予定です。

わくわく、ドキドキです。

書込番号:9457333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4 約束の虹 THE PROMISED RAINBOW 

2009/04/28 18:40(1年以上前)

> 叱咤激励さん
それはそれは、おめでとうございます。僕より先に購入に踏み込みましたね。今日、もしくは、明日にはEF24-105mm F4L IS USMを手にしておられるのですね。いいなぁ。僕も10日過ぎになるの待ち遠しいです。早く一時給付金が入ってこないかな!?EF24-105mm F4L IS USM僕も手に入れたら、バンバン撮りまくります。ちなみに私は、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをここのチャンプたまプラーザ店http://www.champcamera.co.jp/に38,000円で売っちゃいました。これもEF24-105mm F4L IS USM購入のため。

書込番号:9461353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング