『初めてのLレンズ。どちらのレンズにするか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,900 (22製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週価格なし) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『初めてのLレンズ。どちらのレンズにするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信26

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:2件

現在、初めてのカメラとしてEOS6D+EF50mm f1.8 USM での組み合わせで撮影を楽しんでおります。
カメラの扱いにも慣れ、ステップアップとして新レンズの購入計画を企てております。
今の所、EF70-200mm F4L IS USMとEF24-70mm F4L IS USMのどちらかに絞り込んでおり、
悩んでいるところであります。使用イメージとしては、街並みなどの風景や日常スナップ、
季節の花などの被写体を主に撮影したいなと思っております。
オールマイティに使えるであろう24-70mmという焦点距離を使用してみたい気持ちもあったり、
遠くのものを近くに引き寄せられる、現在使用しているレンズには無い70-200mmという焦点距離にも魅力を感じます。
初めてのLレンズとしてどちらを買うべきでしょうか。
ちなみに、家電量販店にてそれぞれのレンズとも試し撮りをしてきましたが、甲乙つけ難い状況です。

書込番号:20816412

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/14 12:39(1年以上前)

>遠くのものを近くに引き寄せられる、現在使用しているレンズには無い70-200mmという焦点距離にも魅力を感じます。
初めてのLレンズとしてどちらを買うべきでしょうか。

予算も限られていられるなら70-200mmのほうでしょう。50mmをお持ちなら予算が出来た時に標準ズームの購入をお勧めします。
また標準ズームより広角系の単焦点を購入されてほうが予算も少なくて済み上達も早いと思います。その際は24mmか28mmが広角の入門用です。

書込番号:20816431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2017/04/14 12:40(1年以上前)

>カヤウケさん

>> EF70-200mm F4L IS USMとEF24-70mm F4L IS USMのどちらかに絞り込んでおり

画角が異なります、両方必要です。

書込番号:20816436

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/04/14 12:41(1年以上前)

>カヤウケさん

どちらを選ぶかって言うより、どちらが先か。

って感じですかね?


私だったら70-200が先ですかね〜

f4ではなくf2.8でしたが、実際そうしましたしd( ̄  ̄)

書込番号:20816438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/14 12:45(1年以上前)

焦点距離は適材適所なのでどちらが良いとは言えないと思います。
どちらの焦点距離とも恐らく頻繁に使う距離ですから両方買う事をお勧めします。
ただ、どちらかと言う事が予算の都合だとすると無理にLに拘らず、EF24-105STM、EF70-300USMの非Lの組み合わせも検討してみたらいかがでしょうか?
もしくはサードパーティー製。
どちらにしろ24〜200辺りまでの焦点距離は重宝するので両方揃える事をお勧めします。

書込番号:20816447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2017/04/14 12:46(1年以上前)

こんにちは。

私も両方必要だと思います。
とりあえず50mmであまり不満がなければ、70-200を先に買うのがいいんじゃないかなと。
標準ズームはタムロンA09とかでしばらくしのぐとか。

書込番号:20816450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/14 12:48(1年以上前)

70-200 ⇒ 24-70 で良いと思います!

書込番号:20816454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2017/04/14 12:58(1年以上前)

花を撮るのに24-70F4LISのマクロモードは強い味方♪

花を撮るのに70-200F4LISの色乗りの良さ捨て難し♪



良いご選択を☆
( ̄▽ ̄)b

(↑二者択一させる気なっしんぐ)

書込番号:20816487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/14 13:00(1年以上前)

70-200で良いと思います! ( ̄ー ̄)b

EF24-70mm F4Lわウンコなので・・・F2.8Lっ!!!! ( ̄ー ̄)b





よいご洗濯を♪゜・、<(。・Θ・。)>,・゜シャコシャコ

書込番号:20816494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/04/14 13:00(1年以上前)

皆さま、早速のご回答ありがとうございます。すいません補足します。
なかなか2本いっぺんに購入するのは予算的に厳しく、後々追加で購入して揃えていくつもりです。
取り敢えずのファーストLレンズとして、最適なレンズを探しております。

書込番号:20816495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2017/04/14 13:07(1年以上前)

>カヤウケさん

ズームでなくてもOKかと思います!!

>> 街並みなどの風景や日常スナップ

EF35mm F1.4L II USM

>> 季節の花など

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

のLレンズの2本で間に合います!!

書込番号:20816512

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/14 14:15(1年以上前)

登山でもしない限り、花用は100Lマクロを買われたほうがいいです。
24-70F4Lは持ってますが、登山で荷物を減らして花と風景を1本で済ませたい時は最適ですけど、普段は100Lを使います。
マクロモードはおまけレベルを超えているとはいえ、やはり100Lには描写やボケでかなわないですからね。
それに加えてもう一本、Lレンズではないですが35mmF2ISを買われると風景やスナップで大いに使えますよ。

書込番号:20816605

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/14 14:20(1年以上前)

>カヤウケさん

どちらかしか買えないなら、
EF70-200mm F4L IS USMでよいのでは。

焦点距離が被る、EF24-70mm F4L IS USMでは、
第一、暗いですし、なんの感動もないと思います。
簡易マクロくらいでしょうか。

標準域はがんばって、足で稼ぐでよいのでは。
ちなみに、どうせなら、F2.8の方がいいですけど。
予算があるなら、F4でも、軽いし、よいのでは。
ですが、大ボケは期待できませんよ。

よいご判断を。

書込番号:20816609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2017/04/14 14:38(1年以上前)

カヤウケさん、こんにちは!(^^)
6DにEF 24-70mm F4L IS USMを持っています。
季節のお花を撮られるということですので、このレンズの簡易マクロモードについて書いておきますね。
このレンズは等倍マクロではありませんが、被写体にあと数センチというところまで寄ることができ、F4でありながら大きめのボケを作ることも可能です。ただし、被写体とレンズ先端が20センチくらい離れますと、背景のボケは一気に騒がしくなります。
画質としては、EF 100mm F2.8L マクロ IS USM直系のピント面がシャープな感じで、お花に向くかと聞かれますと、もっと柔らかな描写が好みの人も多くいらっしゃるでしょう。私もお花にはタムロン90mmF2.8マクロ(272E)を使っていました。
この簡易マクロは、お料理やアクセサリー系に強みを発揮するタイプだと思います。
また、マクロ撮影時に起こりやすいシフトブレを補正するハイブリッドISを搭載しているので、マクロ撮影での歩留まりを高められるのは大きなメリットです。シフトブレ補正は、このレンズの他はEF 100mm F2.8 マクロ IS USM、EF-S 35mm F2.8 マクロ IS STM、EF-M 28mm F3.5 マクロ IS STMといった本格的マクロレンズだけが搭載しています。

EF 24-70mm F4L IS USMの画質の総評としては、色乗りはLレンズだけあって良いのですが、解像度という点ではEF並単焦点とそんなに変わらないかと思います。
簡易マクロがどうしても欲しいなら24-70mmF4L一択になりますが、マクロは重要でない場合、現在50mmSTMをお持ちなのでワイド端24mmやテレ端70mmの画角が必要でなければ、24-70mmF4Lをお持ちになる意味はあんまりないかもしれません。それに画角がかぶらない70-200mmの方が楽しさも新鮮でしょう。
またEF 70-200mm F4L IS USMでは、圧縮効果を狙った、マクロとはまた違ったお花の撮影の楽しみ方もあります。
ということで、カヤウケさんへのおすすめは、EF 70-200mm F4L IS USMの方になると、私は考えます。

書込番号:20816637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2017/04/14 15:42(1年以上前)

>カヤウケさん

Lレンズを所有するのが目的ですか

それとも撮影の為にレンズ追加ですか

所有が目的であれば無理しても70−200/2.8が良いです
(被写体が変わったりボデイを替えても長く使えると思います)

撮影が目的にの場合レンズの評判より
自身が使う焦点距離かどうかで決めれば良いでしょう


書込番号:20816725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/14 18:41(1年以上前)

>カヤウケさん

ご相談の内容からは「どちらを先に買うべき」など無いとは思いますが、私の好みと
一般的な傾向からはEF24−70F4Lが「普通の選択」かなと感じます。

風景や日常スナップなら24ミリから35ミリまでの画角を使う事が多いだろうと
思うからです。(プラス70ミリまであれば、この用途なら不足無いでしょうね)

24−70F4LはAPS-C機に付けて使ってみようかと思った程に解像感に優れる
レンズといった印象があります。(好き嫌いがあるかもですが・・・)

これにフルサイズ機での使用なら無難で価格以上の画質が得られるタムロンの
70−300(新旧どちらでも)があれば、当面不満は無いかと思うのですが。

勿論これは単に「私なら」の選択なので参考程度にお薦めしておきます。

24ミリから300ミリまで揃うと個人的には「全ての画角が一通り揃った」という
感がありますので。

書込番号:20817088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/04/14 19:00(1年以上前)

こんにちは

EF24−70F4Lが1本目にふさわしいと思います。
これを買うと、そのうち広角ズームか単焦点を買い増すことになりますが、
EF70-200mm F4L IS USMを買うと、
EF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しくなり、買い換えしてしまいロスが生じます。

書込番号:20817134

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2017/04/14 19:09(1年以上前)

何をどのように撮るか、
そのためにはどのレンズが必要かは・・・
カヤウケさんしか判断出来ませんね。

ご自身で優先順位が決められないのであれば、
とりだって必要な焦点距離は無いと言うことでは?


私なら優先する焦点距離の領域は別として70-200はF4LよりF2.8LUを考えますね。

書込番号:20817156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/14 19:23(1年以上前)

EF70-200mm F4L IS USMに一票入れます。

このレンズだけは買って損は無いと思います。
フル+70-200mmの画角は、街撮りスナップ、花なんかには最強でしょう。
風景でも切り取るような撮影方法なら何ら問題ないと考えます。

自分は、EF70-200mmを風景撮りで良く使います。
風景撮りは広角と思いがちですが案外使えますよ。

現在50mmで撮影されているのですから。
ズーム一本目は標準ズーム・・・別にこれで無くとも良いと考えます。

書込番号:20817190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2017/04/14 19:35(1年以上前)

>カヤウケさん

動体撮影されるのでしたら、ズームをおすすめ。
静体撮影されるのでしたら、単焦点をおすすめ。

書込番号:20817221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/04/14 20:15(1年以上前)

>カヤウケさん

面白さではやっぱり70-200mmの方かなぁ。
色も綺麗だし。

EF24-70mm F4L は、趣味で使う人がわざわざ買うほどの物でもないと思いますよ。
悪くは無いだろうけど、何でも名前の後ろにLって付けるなよなぁ、と思います。
でも、中古で出物が有れば、出会いって事で買っちゃっても良いかもしれない・・・


書込番号:20817344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/04/14 20:20(1年以上前)

 Lレンズに拘る必要があるのでしょうか?

>オールマイティに使えるであろう24-70mmという焦点距離

 個人的にはどこがオールマイティなのか、お聞きしたいぐらいです。F2.8ならまだ、ボケとか暗所性能とかで見るべきものはあると思いますが、24-70F4Lには、所有されてる方には申し訳ないですが、個人的には全く魅力を感じません。

 70-200F4LもAFスピードの速さと小型軽量という面には魅力を感じますが、風景や日常のスナップには向かないと思います。

 二択の答えになっていませんが、個人的には、標準ズームは利便性を求めたいので、20ミリ程度から150〜200ミリ程度をカバーするレンズが欲しいですが、そんなものはないので、24-105STMくらいで十分じゃないですか?比較的低価格ですので、余った予算は次のレンズの購入資金に回せると思います。

書込番号:20817363

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/14 22:06(1年以上前)

>カヤウケさん
私はスレ主様が検討されているレンズ両方とも所有しています。

1インチセンサーのコンデジも所有している私個人的な意見を申しますが
私が使いこなせていないだけですが24-70mmF4Lは画角的に、なんかあまり面白くないんですよね・・。そつなく撮れる画角なので。
24-70mmならコンデジのソニーRX100シリーズやPowerShot G7 X Mark IIで良いかな。。なんて思ったりします。
どちらか一本レンズ持ち出すなら私は24-70mmよりも70-200mmのほうをよく使います。

70-200mmに6D。サブでRX100mk3(画角35mm換算24-70mm)を持ち出すことが多いです。
24-70mmは要らないかな・・売っちゃおうかな。と思うことすらありますが、
やっぱり小三元の一員として。防湿庫に居てくれたほうがいいかな。
24-70は、たまーに使います。良いレンズではありますが、やはり標準ズームを購入するならばF2.8のほうが良いと思います。

望遠は圧縮効果が楽しいですね。写りも良いです。なので、私は70mm-200mmをオススメします。
ただしテーブルフォト等、近いところを撮るのが多いならば24-70mmですね。

書込番号:20817635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/04/15 01:07(1年以上前)

カヤウケさん♪こんばんわ(*^^*)

もう10年ちかく昔の話になりますが僕は初めてのLレンズに70-200F4Lを選びました。
まぁ…その後に少ない小遣いの中から100-400L・70-200F2.8Lll・100-400Lllと買って行く事になるんですが(笑)

僕は初めてのLレンズが70-200F4Lで本当に良かったと感じています♪

書込番号:20818185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K-tarosさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/15 12:55(1年以上前)

自分なら近場の撮影は50/1.8にひとまず任せて、50mmではどうしようもない望遠域から追加したいかなぁと思います。

書込番号:20819207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/15 19:50(1年以上前)

ご予算的にキツいようだし…
初めてのLレンズてなら、他社レンズにも代わりがありそうなズームなんか止めて、いっそ他社ラインナップに存在しない大口径50/F1.2Lをチョイスされたらいかがですか?

日常的なズーム域は1インチコンデジにでも任せちゃって、フルサイズ機には唯一無二のL単レンズをとことん使って撮るなんてのも逆に写真趣味の中で得るモノが多い気がしますよ。


書込番号:20820105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2017/04/19 21:53(1年以上前)

>カヤウケさん
初めまして!
私も最初レンズはEF50F1.8Uとボディのみでした。
まあ、その時は60Dでしたから焦点距離も約80とちょっと違いますけどね(笑)
標準域は50で足りているならここはやはりEF70200F4が先で良いんじゃないでしょうか?私は子供が大きくなり保育園に入った時に標準ズームが必要と感じ後から購入しました。6Dをすでに持っていて後からEF2470F4を購入するのはやっぱすこーし勿体無く感じます(自分がそうでしたから笑)
EF70200ならば確かにF2.8もあって、いつかはF2.8と思うかも知れませんがF4も軽いし、色ノリ良いしおすすめですよー☆
と言うわけで私はEF70200F4を先に購入する事をおすすめします( ・∇・)

書込番号:20830460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング