『キャノン70−200mmISf4はどう?迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『キャノン70−200mmISf4はどう?迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

こんにちは。

10年ほどキャノンEF100−300f4.5−f5.6USMレンズを使っていてもうそろそろ買え変えようと思っていてキャノン70−200mm IS f4 か キャノン 70−200mm IS f2.8で迷っています。今、持っているボーディはEOS55とKiss Digital X。

使う目的は人、風景、スポーツ、サファリです。年に1−2回海外旅行(バックパッカーとして)であっちこっち回っています。どうせ、この金額を出すなら一番いい物を買いたいと思うのですがf2.8って結構重いんですよね。f4.0の方が軽いのですがf2.8の方が明るいレンズで迷っちゃいます。f2.8とf4.0の違いでどこまで画質が落ちますか?そんなに変わりますか?あっ。迷う〜。

こういう事で迷っている人はいませんか?どうされたか教えてください。後、買う前に他に考えるべきなものがあれば是非教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:8114634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/07/22 23:38(1年以上前)

このレンズの過去のクチコミの書き込みを見ていただければ出てきますし、このレンズで撮影した画像をUPされている方のサイトで十二分に判断できるかと思います。
他の方の意見より、自分がお店でレンズを比べてみて、判断して買うのがベストです。
決して安いものではないですから・・・・。
ちなみに私は100-400Lを40Dと使っていますが、手軽+高画質という点から本レンズを買うために貯金している最中です。
F4で暗いとなれば、単135L追加という手段もあります。
充分調査して悩んでください。

書込番号:8114779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/07/23 00:14(1年以上前)

すでに以前からたくさんの方が迷われているようですね。

私の経験ですが、F2.8 ISなしを使っていました、リュックに入れて三脚、Body、ほかレンズ3本ほど、担いで撮影に出かけていました。
F4 ISに変えて、リュックの重さが見違えるほど軽くなりました。
それに加えて標準のIS化で日中は三脚無しです、加齢にとってはありがたいものです。
室内など無ければ、F4ISに1表です、画質も色ノリも最高です。

お暇でしたらブログのぞいてください、F4の画像があります。


http://lovers-photo.cocolog-nifty.com/blog/

http://yasu733.exblog.jp/

書込番号:8115045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/23 00:48(1年以上前)

マルチポスト、初めのうちはわかりませんね。私も最初はやりました。まあ、気にしないで。(価格.comさんも良い知恵浮かばないのかな?)

海外旅行、特にバックパッカーならF4Lでしょうね。
私はバックパッカーなんて出来ませんが、海外旅行はもっと高倍率の18〜200mmの1本だけなんてこともあります。
写真は画質ウンヌンより内容です。機材、荷物は軽量化して存分に撮影できる体制(笑)を整えて出かけてください。

書込番号:8115227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2008/07/23 04:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジョン・ボン・ジョービさん おはようございます

画質はF4LISかと思ってます!
かるくてAFスピードも速くISの効きが良いと3拍子揃ってますよ!!

書込番号:8115668

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/07/23 07:03(1年以上前)

スポーツが屋内なら F2.8 , 屋外なら F4 でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:8115815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/07/23 13:59(1年以上前)

屋外メインだったらF4Lで十二分ですよ。
どうしても明るさが必要であればF2.8になるでしょうが、そうでなければF4がいいでしょう。
描写はサイコーです。

書込番号:8116962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/23 17:11(1年以上前)

海外旅行を考えると軽い方が良いと思いますのでF4が良いと思いますし、風景などは絞って撮りますのでF4で十分だと思います。
しかし問題は室内スポーツを撮るのかどうかだと思います。
屋内スポーツも撮りたいのなら迷わずF2.8で考えるのが良いと思います。

書込番号:8117471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/23 20:41(1年以上前)

こんばんは。

繊細さ、柔らかさ、は2.8に部がありそうですが、解像度は4.0の方がある様な気がします。
大した差もないし重さの事も有って4.0購入後は2.8は使ってません。

書込番号:8118229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 バナづれ 

2008/07/23 21:11(1年以上前)

あまり触れられることはありませんが、F2.8Lズームの真価は、
僕はそのファインダーの見やすさにつきると思います。
本当に見やすい。ピントの山もつかみやすいです。
撮影時に、心理的な面で快適なのです。
でも実際に撮る時は、F4まで絞ります。
F4まで絞ると画が非常に安定しますし、
被写界深度も僕の場合ちょうどいいからです。
あと、最近は絞り開放で撮る事で作風がステレオタイプ的になる気がして少し抵抗もありますし。 ^o^;)

ただ、2.8Lはやっぱり重い。
最近は、自分の体力の衰えなのか(?)この重さに写欲を削がれている気がします。
24-70mmF2.8Lも所有していますが、先日、24-105mmF4ISを購入してから、
F4のフットワークの良さを痛感しました。
いままで暗い暗いとF4ズームを避けていましたが、
レンズが軽いということは、予想外にすごく良い。
もちろん、ファインダーの暗さは2.8Lほど快適ではありませんが、
よく考えたら、最近はMFを使う機会も皆無に等しく、
フレーミングさえキッチリできれば暗くても問題ないことに気付きました。
今では、24-70mmの出番が極端に減りました。

ですので、今、僕自身も、70-200mmF4ISの購入を検討しています。
2.8Lは時期を見て手放すかも知れません。

書込番号:8118370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング