『こいつの前玉は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (4製品)


価格帯:¥263,206¥263,206 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『こいつの前玉は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

こいつの前玉は?

2016/05/27 14:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:227件

今、中古ですがいつものキタムラで予約中なのですが…

こいつの前玉はそんなにヤバイんでしょうか?

85デブUと入れ換えようか思案中です。

16-35 2.8Uと4Lもあるのてすが最近14が気になり予約をポチりました。

UZなのでそんなに古くはなく一応レンズ内クリアーみたいでした。

実物を見た事がなく前玉のでっぱりが気になります。

書込番号:19908662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/27 15:03(1年以上前)

やばいッス…( ;´・ω・`)

書込番号:19908689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/27 15:05(1年以上前)

>なおと〜パパさん今日は、
EF14mmf2.8LUは確かに前玉が出っ張っていますね、
でも、TS-E17mm F4LやEF11-24mmF4LUSMから見たら可愛いもんですよ。

EF14mmf2.8LUいまは手元にありませんがノントラブルでした、
>UZなのでそんなに古くはなく一応レンズ内クリアーみたいでした。
手元にきたら可愛がって遣って下さい。

書込番号:19908694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5

2016/05/27 15:06(1年以上前)

>>85デブUと入れ換えようか思案中



なんでやねん☆ ( ̄□ ̄;)

書込番号:19908697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/27 16:04(1年以上前)

なおと〜パパさん こんにちは

どのレンズも 前玉疵などの影響受けやすいのですが 出目金レンズの場合 保護フィルターが付かないため フィルター付に比べれば 慎重に扱うほうが良いかもしれません。

書込番号:19908790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/27 16:08(1年以上前)

横からはフードがあるので大丈夫。
前からは他のレンズと同じで直撃されれば問題か? でも丸い分だけそれるかも。

専業製の丸出しレンズを何回かぶつけてますが割れませんね。ただし、石にはぶつけてません。
気にするとこの手のレンズは使えず、場合によっては不幸です。

書込番号:19908792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/27 17:18(1年以上前)

>85デブUと入れ換えようか思案中です。

>こいつの前玉はそんなにヤバイんでしょうか?
フードが付くだけましです。17TS-Eはフードも付きません。

書込番号:19908920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/27 18:14(1年以上前)

>実物を見た事がなく前玉のでっぱりが気になります。

お騒がせのサルパパさんのレビューで画像アップされています。

http://review.kakaku.com/review/10501011870/ReviewCD=140590/ImageID=478/

これ見ますと、かなりヤバそうですね。

書込番号:19909027

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度4 一瞬の世界 

2016/05/27 19:31(1年以上前)

そんなに気をつかわなくても。
ただ、フードは原則付けっぱなし。
撮影時のみ外す癖を付けてます。

14mmは、画角酔いします。
等倍で編集してると、頭が疲れますね。

書込番号:19909192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/27 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 はい、激ヤバです。
 目にすることすら、ヤバいレベルです・・・・(笑)。

 1枚目。
 明治時代建造の駅舎内に、オーブ。

 2枚目。(以前、投稿したことがありますが)
 古戦場に、今も漂う霊魂。

 3枚目は、昨夜の使用例です。
 遠近感が強調される広角レンズですから、
 「明るさは、距離の2乗に反比例する」(でしたっけ)を、激しく痛感させられます。

 

書込番号:19909200

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/27 20:52(1年以上前)

>なおと〜パパさん

こんにちは。
出目金(ニコン14-24)所有してます。確かに気を使うのはありますね。
使わない時はなるべく付属のキャップをするようにしてます。

書込番号:19909364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2016/05/27 21:10(1年以上前)

>☆ME☆さん
有り難うございます。

マジですか(笑)。

>道東ネイチャーさん
有り難うございます。

ノントラブルとの事で少し安心しました。
まだ購入を決めた訳ではないですが…悩みます。

>Masa@Kakakuさん
有り難うございます。
85デブUはでかくて目立って内緒でコソッとは使えないんです…(泣)。

このレンズも見た目でバレてしまうかもですね。

>もとラボマン 2さん
有り難うございます。

そうなんですよね出目金なんですよね。でも使ってみたいんです。

皆さん気をつけているみたいで悩みます。

>うさらネットさん
有り難うございます。

丸くて抵抗がないしそれてくれますかね。(笑)。
気にしすぎて疲れてては…ですね。
皆さんの絵を見ると使ってみたいって!なるんですけど…

>しんちゃんののすけさん
有り難うございます。

17TS-Eって何にもなし!ですか〜知りませんでした。
それに比べればですよね。

>hotmanさん
有り難うございます。

そうなんです。これ見たんです。でこんなんなんだあって。大丈夫なのかなって思いました。(笑)。

これを見せたら子供ら直ぐに食い付きますよね!
新しいの買ったのって(泣)。

>*106さん
有り難うございます。

このレンズはフード取り外せるんですか?キャップですかね?
14mmってどんなんだろっておもいます。
画角酔いって凄いです。
気になりますね。

>ごろごろ567さん
ああ有り難うございますぅ〜

これマジっすか
ちょー苦手なんです。こういうの(泣)。

マジマジ見てから読んだらさぶいぼ出来ます。
3枚目はきれいですね。

でも変なもの写ってるのかと勘ぐってしまいます。

今夜トイレやばいです。(笑)。(泣)。

皆様返信有り難うございます。
スマホの電池がわずかで拝見していましたが亀レス
まとめて返信で誠に申し訳ありません。

14mmと言う画角にひかれます。
新型の噂や使う場面が難しいんだろうなとか
直ぐに買い換えたのがばれてしまうのでは…とか
つまらない事を考えたりしながら皆さんのレビューを見たりしています。

実際に手にとって見ないと分かりませんが少し気をつけてあげれば大丈夫なのかなと…

高いので何かと入れ替えしないと買えませんが…

85さんドナドナか迷いますね〜。


書込番号:19909417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/05/27 21:17(1年以上前)

>虎819さん
有り難うございます。

このレンズのキャップは二種類なんですかね?
どなたか外れやすくて対策品のレンズキャップ云々とあったような…

いずれにしても慣れですかね〜。

皆さん注意されているんですね。

書込番号:19909446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/28 13:18(1年以上前)

機種不明

>なおと〜パパさん

 フードは、固定ですね。

 キャップの爪を、フードに「カチッ」と音がするよう引っかける・・・を、必ずご確認を。
 無造作にかぶせて、キャップが落ちた〜〜という経験をされた方が、いらっしゃりそうですね。

書込番号:19910950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/05/28 15:02(1年以上前)

>ごろごろ567さん
ご丁寧に有り難うございます。

キャップも大きいですよね〜。

それだけ前玉が出ているという事ですよね。

どうしましょ(笑)。

書込番号:19911131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/28 17:21(1年以上前)

>なおと〜パパさん

 大丈夫です。
 他の方が書かれているように、11-24mm等もっと出目金なレンズと比べれば、たいしたことないハズ。

 人それぞれの使い方によるのでしょうが、
 私なんぞはこの14mmを使う時は、なるべき“歪み”を目立たなくさせるために、慎重に構えて撮ります。
  乱暴な使い方にはならないかな・・・・とは思います。

 蛇足
  85mmを手放すか否か、は、もう少しご検討を。

書込番号:19911376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2016/05/28 18:20(1年以上前)

>ごろごろ567さん

有り難うございます。

11-24はデッカイ 重い 高い (笑)なので買いません。(買えません)。

85以外にも出番が今はないレンズがあるので取り敢えずキタムラさんからの届きましたメールを待ちます。

この春の移動で近場の2店舗のキタムラさんの良くして頂いた店長さん店員さんがいなくなってしまったので後は下取りの値段査定ですね。

新品同様の100マクロLをBで評価されたのでその人の時は帰ってきます。(笑)。

書込番号:19911481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/05/29 21:02(1年以上前)

このレンズの14mmとEF16-35Lの16mmで

2mm違いですが…

皆さん同じ事を考えると思うのですが両方使われている方でこの2mmの違いがお分かりになる方のコメントを頂けましたら幸いです。

雰囲気だけでも…有難いのですが…

書込番号:19914543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/29 22:53(1年以上前)

こんばんは、はじめまして
今16〜35of2.8L2使っていますが、
この14of2.8L2は持っていませんが、ずっと気になっていますf^_^;
16o以下はシグマ12〜24oてお茶濁していますf^_^;
梅田ショールームで触ってズームレンズよりずっとコンパクトで鞄の隅に入れておけるのと、
これが一番気に入った点なのですが、最短撮影距離が0.2mとズーム0.28mより8センチも短く前玉寸前まで被写体に寄れる点が非常に魅力でした。
広角レンズの焦点距離1oの違いと最短撮影距離の1センチはそれこそ大きな差となります。
後単14oは私の16〜35oより抜けがよくクリアな写りに感じました。
キタムラに来た際には撮影距離で撮影してみて下さいねf^_^;
きっと欲しくなります(p_-)…
ただし縦撮りの時は自分の足写りに気をつけて下さいね(笑)

すいません16oと14o撮り比べの参考にはなりませんですm(_ _)m

http://engawa.kakaku.com/userbbs/438/picture/detail/ThreadID=438-4857/ImageID=438-10815/

金網まで十数センチ、もう数センチ寄れれば違った写りになるのですが…
http://engawa.kakaku.com/userbbs/438/picture/detail/ThreadID=438-4857/ImageID=438-10813/

自分の脚と指やストラップの写り込みに気をつけて下さいねf^_^;
http://engawa.kakaku.com/userbbs/438/picture/detail/ThreadID=438-4857/ImageID=438-10820/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/438/picture/detail/ThreadID=438-4857/ImageID=438-10821/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/438/picture/detail/ThreadID=438-4857/ImageID=438-10834/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/438/picture/detail/ThreadID=438-4857/ImageID=438-10822/

書込番号:19915032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/05/29 23:12(1年以上前)

>焼肉格闘家さん
初めまして。ご丁寧に有り難うございます。

私もシグマの12-24を考えていたのですが…
今までも純正以外にして遠回りしては純正に買い換えたりしてきたのでこのレンズを考えました。

自分の足や荷物を写し込んでしまいそうですね。(笑)。間違いなく私はやってしまうと思います。

今は子供らの写真がメインなのですがいつかツーリングやらに行って綺麗な風景等撮ってみたいです。

後は寄りすぎて前玉を…やってしまいそうですね。

早くこないかなぁ〜



書込番号:19915102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/29 23:34(1年以上前)

わざわざ御返事ありがとうございます
m(_ _)m

追記の訂正ですが
キタムラにレンズ来た際には最短付近での撮影距離でで使われると、レンズ寸前まで寄れるメリット感じられると思いますm(_ _)m

このあたりまで焦点距離短い超広角レンズとなりますと、寄り足りないレンズではいくら画角広くとも解像度が神がかっていようが単なる広く写るレンズだけになってしまいますf^_^;

超広角レンズはホントにズームレンズが使いやすいのですが、撮影距離が長いのが残念です(p_-)
Canon11〜24oも発表時には真剣に購入考えましたが撮影距離28センチと1キロ超えの巨体から今もシグマの12〜24(これも最短撮影距離28センチです…)で買い替えに至っておりませんf^_^;

私の考えはこのレンズの最大のメリットは
軽量コンパクト(リリーフ投手のレンズは小さいほうが助かります)と最短撮影距離と思っています(´・Д・)」

14o購入の参考になれば幸いです。
ではではm(_ _)m

書込番号:19915185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/29 23:51(1年以上前)

再び失礼しますf^_^;

>私もシグマの12-24を考えていたのですが…
>今までも純正以外にして遠回りしては純正に買い換えたりしてきたのでこのレンズを考えました。

シグマ12〜24oには小さい不満ありますが純正レンズと色の出し方が違う方向なのが一番辛いです(p_-)
純正であるほうが使い勝手含めて良いと思います


>自分の足や荷物を写し込んでしまいそうですね。(笑)。
>間違いなく私はやってしまうと思います。
三脚の前脚もやってしまいがちですf^_^;
超広角ではライブビュー使える余裕あれは画面隅の写り込み回避やピント精度などLVでの撮影が便利です(^-^v

お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:19915241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/30 00:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

EF14F2.8L2 F4

EF16-35F2.8L2 F4

EF14F2.8L2 F10

EF16-35F4LIS F8

>なおと〜パパさん こんばんは。

>このレンズの14mmとEF16-35Lの16mmで
 2mm違いですが…

広角域の1oは差が大きいといわれています。
2o差なので更に大きい。となるのかもしれません。。。
ただ、それは人によって様々で使われる方次第だと思います。
参考に画角違いについては画像を添付しておきます。
(作例ではないので写真の出来についてはご容赦ください)


私見ですが、EF14F2.8L2とEF16-3.5F2.8L2は性質が似ていると感じています。
共に最近のキヤノンレンズでいわれる、高解像レンズとは一線を画していると思います。
それを許容できるなら、EF14F2.8L2は良いレンズだと思いますよ。
ただ、いまはEF16-35F4LISという比較的安価な(スレ主さんの検討範囲で)
レンズがあるので、EF14F2.8L2やEF16-35F2.8L2を選択するのは・・・と感じますが。。。

EF14F2.8L2とEF16-3.5F2.8L2で迷っているなら、ズームの利便性が大きな差だと思います。
単焦点のEF14F2.8L2は歪曲等、さすが単焦点と思うレベルだと思います。
ですが、実際使ってみると16〜35のズームが結構便利だったりします。
使用感では、近景であればピントの芯がしっかりありますが、遠景になると若干ゆるくなります。
(自分の使っているレンズだけの個体差かもしれませんが、共に似たような感じになります)

押しつけるつもりはありませんが、EF16-35F4LISも検討してみると良いと思いました。
また、EF14F2.8L3も噂にあがるようになりました。
選択肢が増えることは良いことですが、迷いも多くなりますね。
良い機材と巡り会ってください。

要らぬお節介、駄文。。。失礼しました。

書込番号:19915368

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2016/05/30 07:41(1年以上前)

>焼肉格闘家さん

有り難うございます。

私も純正と色味が違う所が一番の不満でした。
購入したら色々とやってみたいですね。

余計な物を写し込まない注意がですね。

書込番号:19915663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/05/30 07:56(1年以上前)

>ミックスハマーさま。

大変分かりやすくて助かります。
感謝致します。

新型の噂は多少気になりますが又かなり高額になるのではと…(泣)。

35 Lの時も新型を待っていましたがシグマを買って色味で直ぐにドナドナして旧型を買いました。

16-35は2.8L,4L共に持っていて使っているのですがもっと広角をと今回思い立ちました。

分かりやすい比較写真を大変有りがたく思います。
嬉しいです。

この写真の場所も気になりますが…
2mmの違いですが違いがハッキリわかります。

購入の参考にさせて頂きます。
有り難うございます。

書込番号:19915685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/31 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

焚火

>なおと〜パパさん こんばんは。

16-35F2.8L2とF4LIS共にお持ちだったんですね。
であれば余分なコメントが多かったですね。お許しを。。。

ところで、16-35F2.8L2の解像感に満足感はありますか?
あるのであればEF14F2.8L2はおすすめしておきます。
F4LISの解像感が…と思われているならEF14はスルーが良いと思います。
ですが、レンズの良し悪しは使う方次第。だと思うので他人は決められませんね。


と言いつつも、個人的にはEF14F2.8L2は良いレンズだと思っています。
駄作ですが。。。海に入りたくなる情景、空を眺めたくなる情景。
キャンプでのひととき。をイメージして撮ってみました。使ってみると楽しさがあります。
(自分の場合、腕が伴っていないのでレンズの良い部分を表現しきれていませんが)


あとひととき。迷ってみてください。
EF14に限らず、良い巡り会いがあることを願っています。


またまた余分なカキコミばかりでしたね。駄作も含めて。。。

書込番号:19917919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2016/05/31 09:17(1年以上前)

>ミックスハマーさま。

重ね重ね大変有り難うございます。

16-35Lは最初に4Lを購入してその後に四隅が流れる大した事はないなどを見ながら買ってみました。

流れとか確かにありますが2.8が使える生きる場面やボケが欲しい時に適当に使い分けて勉強してます。(笑)。

まぁ腕が有りませんので大して分かりませんが(笑)。

とても良い写真を有り難うございます。朝一で開いてとても良い気分になりました。気持ちがいいし、キャンプの焚き火も匂いがしてはぜる薪の音が聞こえてきそうですね。

もうそろそろ届くと思いますが今は下取り査定が一番のネックですかね。納得できればと考えています。

皆様の分かりやすいアドバイスを感謝致しております。

有り難うございます。

書込番号:19918443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2016/06/02 20:53(1年以上前)

キタムラからメールが来たので明日見てきます。

査定と物が良ければ決めるつもりです。

また報告致します。(^^)v

書込番号:19924420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2016/06/03 17:28(1年以上前)

機種不明

この前玉が変わった子を…

ゲットしてきました。

85デブの査定はちょっと不満でしたが…

レンズ内クリアーのUZ品を連れて帰りました。
思ったほど大きくはなかったですね。

85デブより正面から見ただけだと変えたのが分からないかもしれないですね。

まだ何も撮ってはいないですが皆さんの良い絵に少しでも近づけるように勉強します。

皆さん有り難うございます〜。

書込番号:19926437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2016/06/03 17:33(1年以上前)

それとキタムラでM3が展示品ラスト1台で

セール中でした。

ただの展示品処分なのかM4なのかわかりませんが…

動きものに強くなってくれたら考えてみよ!

今はMさんはいりませんね〜。

書込番号:19926446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2016/06/03 21:56(1年以上前)

皆さんのおかげでこのレンズを安心して購入することが出来ました。

皆さんにグッドアンサーを付けたいのですが三名の方につけさせて頂きました。

またこのレンズの使い方等で質問をさせて頂くかもですがその際には宜しくお願い致します。

書込番号:19927091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2016/06/04 09:34(1年以上前)

PS,レンズの後ろに写っているヨドバシの箱の中身は

ロープロ フリップサイド400AWです。

買ったけどまだ出せずに箱に入れたままです。

かーちゃんごめんよ〜。大(笑)。(^^)v

書込番号:19928095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/07 02:15(1年以上前)

当機種
当機種

>なおと〜パパさん こんばんは。

時間がたってしまいましたが… 購入おめでとうございます!
(自分の場合、レスするのに数日かかってしまうのでご了承ください)

EF14F2.8L2は、しばらく経つと使用率が低くなっていきやすい?ですが、
いつまでも大切に使ってあげてください(↑押し付け的な意見ですいません)。
自分の場合ですが、持ち出すことは結構ありますが使用率は低いです。
やはり14oの画角は使いどころを選ぶように感じています。
(自分の技量の問題だとは思っていますが。。。)

ですが、このスレのおかげで積極的に使いたくなり、週末久しぶりに使いました。
使った(撮った)ので貼り付けていきます。

それと、超広角特有のデフォルメも良いですが、飽きてきたら超広角を感じさせない、
標準レンズの様で撮ったような撮り方をしてみると楽しめるかもしれません。
(自分の課題がそこにあるからなんですが)
意見できるほどの腕前では無いんですがね。。。

EF14との良い付き合いを楽しんでくださいね!

書込番号:19935797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2016/06/07 07:06(1年以上前)

>ミックスハマーさま。

またまた目覚めの気持ちの良い絵を大変有り難うございます。

ミックスハマーさまの絵をみて購入を決めたようなものですので感謝しています。

フィッシュアイレンズより飽きないのではと自分では思っています。

飽きる前に実際にこのレンズの癖や使いどころを勉強して皆さんに少しでも近づけるようにする事が先ですけどね。汗。

購入して16-35の16mmと画角を比較しましたがやはりたった2mmなのですがハッキリと違うのが分かりますよね。
さっそく、自分の足を写し込んでしまって改めて画角を再確認しました。

重ね重ね有り難うございます。

また宜しくお願い致します。

ミックスハマーさまに少しでも近づけるようにガンバリマス〜。(^^)v

書込番号:19935979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/06/14 20:21(1年以上前)

独り言〜

このレンズを買うのに出した85デブさんがAB評価下取りされたのに…

今日、キタムラネット中古でAでのってた。

こう言うことをされると面白くない。

店長さんではなく従業員が査定してこれ以上高く買い取ると店長に怒られてしまうのでとか言ってたよね…

しっかりAで売ってるやん!

あと一万高くて良かったよね。
この人の時には買わずに帰らないとダメでした。

高い勉強代でした。

キタムラの中古表示も最近あてにならないです。

段々いい加減になってきたのかな…
店によって全然ちがうし…

たまたま見てしまった〜
あ〜あぁ

次埋め合わせしともらいます。
宜しくキタムラさん。

書込番号:19956920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/14 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

屈斜路湖

友ヶ島

阿蘇中岳

網走監獄(狭い空間でも)

>なおと〜パパさん こんばんは。

少し損をしてしまった?のかもしれませんが、前向きにいきましょう!
今後のキタムラとの付き合いをどうするか?は、個人の裁量に任せるとして、
今は85LUの下取り金額を気にするよりも、14LUの使い方に気を使ったほうが良いです。

因果応報という言葉がありますので、その店員さんにはいずれ…ということ、
その逆の立場のなおと〜パパさんにも因果応報が。ってことにしておきましょう!
いずれ良いことが起こるはずです。忘れた頃に。。。


せっかくなので14LUで撮ったものを貼り付けていきます。
以前撮ったものを見返してみましたが、自分には使い方が難し過ぎるのか?撮ったものは少なかったです。
ですが、これを機会に自分も14LUが使いこなせるようにがんばっていこうと思いました。
無期限を前提に、なおと〜パパさんも自分が気にいったものが撮れたらアップお願いします!

ちなみに、個人的な感想ですがEF14LUは青空が良く似合うと思っています。
ということは、晴れ男ということが前提となりそうです。なおと〜パパさんは大丈夫でしょうか?

書込番号:19957521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/14 23:13(1年以上前)

すいません。

屈斜路湖ではなく、クッチャロ湖です。申し訳ない。。。

書込番号:19957546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/06/14 23:35(1年以上前)

>ミックスハマーさん

またまたまた大変有り難うございます。

ここに愚痴らせてもらって少しスッキリしてました。(笑)。

やっぱ店長サンじゃないと安めになりますね。

素敵な絵を有り難うございます。
私も皆さんの絵を見たりレビュー等で青空が綺麗な青で撮れているなと思いましたし使ってみたいと思いました。

買ったままで中々時間が取れずにカメラにさわれていないのですが時間を作って撮りに行きたいです。

あまり難しく考えずにパシャパシャいきたいですね。

良いアドバイスと良い絵を有り難うございます。


(^^)v

書込番号:19957624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2016/06/19 21:01(1年以上前)

またまた独り言(笑)。

今日別件でいつものキタムラさんに行きました。

で85デブの件を査定してくれた店員さんに尋ねたら中古買い取りのアップなどは店長さんが管理しているそうで…

どうも店長さんより査定してくれた店員さんの方が目がメチャクチャ良いみたいです。

こういう場合は中古の商品が大丈夫か見てもらうのは目の良い店員さんに…下取り査定の時は店長サンにしてもらうのが良いみたいです。

店長にAだったでしょって言ったら笑ってとぼけていました。

いつか埋め合わせしてくださいよ店長サン!

今違うレンズを物色中です。汗。

書込番号:19970152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング