『中途半端な印象・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『中途半端な印象・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

中途半端な印象・・・

2008/08/27 16:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 ManU命さん
クチコミ投稿数:87件 UK/JAPAN:Here and there 

こんにちは。

噂通り、EF-S18-200のIS付きが出ましたね。
(フォトキナ後の発売かと思っていましたが開催時期にはすでに店頭に並ぶのですね)

UD×2枚、非球面2枚と画質的には高倍率便利ズームとしては悪くないのかも知れませんが
どうもなんとなく中途半端に思えます。

価格設定は発売前ですので実勢価格はまだ分かりませんが定価で89,000円、かなり割高感あり。

外観はEF-Sシリーズなのでやはりというか安っぽい。18-55/55-250ISと同じ感じでチープな印象。値段を考えると18-55/55-250ISはチープっぽくても許せるが価格を考慮すると18-200ISはもう少し頑張って欲しかった。せめて距離目盛くらいは・・・

個人的には18-55/55-250ISは非USMでありながらAFスピードは許容範囲と思われたのでUSM搭載でなくても良いかなと思いますが、フィルター径が72mmなのは仕方ないにしても58mmと比較してやはり余計な出費になるし、ここでも高いな〜って感じてしまいます。
(前玉が回転しないのは良いことですが・・)

この値段だったら自分なら18-55/55-250ISの2本購入(オークションとか利用すれば4.5万円くらい)して、余剰金で単焦点1本(24/35/50mmあたり)購入にしますね。
もちろん初心者にはレンズ交換の手間は省けるしカバーする域が広いのでまあ売れるとは思いますが、そうでないならあまり魅力を感じません。

どうせなら、もう少し高くても質感を17-85IS程度にして、USM搭載(フルタイムMFの為)、カバー域は17-135〜150mmの方がまだ購入意欲をそそられるのですがね。

書込番号:8261473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 19:19(1年以上前)

ま、問題は画質ですわな。

シグマやタムロンと比べて大差ないようなら、非USM、距離目盛りなしなど、ただでさえ魅力がないのにこの価格ですからな。

ただ、USMであろうがなかろうが、要は速けりゃそんな問題ないし、
フルタイムMFなんぞ付けようもんなら更に値段上がるし、
距離目盛りも付けようもんなら、ズーミングによるピント移動を最小限にせにゃならんからもっと高くなるし・・・

というわけで妥協が必要でしょうね。買うには。

ただ私自身は、海外の治安の良くない地域を歩く時に、荷物を少なく出来てすぐにシャッターチャンスに対応できる高倍率ズームは重宝しているので、気にはなっていますが。

書込番号:8262058

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/08/27 19:22(1年以上前)

ずっと待ってたレンズですが、私もちょっと微妙かな?という印象です。
約600gという重さと、デザインがちょっと引っかかります。
この重さならもう一つ上のクラスのレンズとして出せなかったかな、とか。
ニコンの方が軽くて高級感がありますね。

レンズ交換をがまんするなら、ダブルズームの方が、写り・価格・重さ、全てよさそうです。
手振れ補正付高倍率ということでは、評判の良いSigma18-125mmOSや、550gと軽いTamron18-270mmVCあたりがライバルですね。

書込番号:8262074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/08/27 19:33(1年以上前)

ManU命さん、こんばんは。
子供と妻と公園に行く時のお気軽撮影にはシグマの高倍率を使っています。
気合い入れて撮影の時は50〜135の単やL単を使っていますが、子供同伴の場合、子供はレンズ交換を待ってはくれませんから、その日の気分で一本選択して必死に足ズームで撮ってます。
どちらが楽かと言えばもちろん高倍率ですね。
少なくとも子供が小学生位までは高倍率は使い続けると思います。
最近のEF-SレンズはUSM無しでも結構静かで速いですし、出てくる絵も悪くありません。
シグマやタムロンの高倍率より総合的に良い絵が出てAFスピードが比較的速ければ作りがチープでも購入しようと思っています。
現時点のこちらの価格は7.5万ですね。7万切れば御の字です。

書込番号:8262125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5987件Goodアンサー獲得:158件

2008/08/27 23:40(1年以上前)

こんばんは。

正直この値段だったら、リングUSMを奢ってフルタイムMFできるようにして欲しかったですね〜。
あのそっけない作りのピントリングにはガッカリ。
フルタイムMFできるのとできないのとじゃ、全然使い勝手が随分違うのにな〜。

ニコンの同じようなレンズを研究した上でコレなんでしょうけど、なんか釈然としない(^^;

書込番号:8263574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング