『このレンズの画像鮮明度等の評価をお尋ねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『このレンズの画像鮮明度等の評価をお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

D700に着けるこのレンズを購入したいと思っていますが
表記の件でお手持ちの皆様にお尋ねします。

もし、いまいちならニコンの60mmF2.8マクロか50mmF1.4に
したいと考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:9488920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/04 10:07(1年以上前)

一本槍さん、おはようございます。

レビューは見られましたでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/10503510211/

私は、このレンズを持っていませんが便利なズームレンズだと思います。
解像感が欲しければ他のレンズの方が良いかもしれませんね。

書込番号:9489193

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/04 10:27(1年以上前)

何をとるかによります。
かりかりに解像させたいなら50mmにしたほうが良いですね。

24-70F2.8Gを購入するのがベスト

書込番号:9489261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2009/05/04 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+VR24-120mm No.1

D3+VR24-120mm No.2

D3+VR24-120mm No.3

D3+VR24-120mm No.4

これはお手軽FX汎用レンズです。FX用としては軽くコンパクトなので旅行などに便利。
5倍廉価ズームですから画質に期待をしてはいけません。
私は、ボディ設定のシャープネスを標準より上げて使っています。

書込番号:9489285

ナイスクチコミ!1


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/04 11:26(1年以上前)

皆さんのクチコミは殆どは拝見していますが、中には専門的な表現があり
迷っています。
しかし、手軽と言うだけで高い買い物はちょっと???
綺麗な画質、鮮明な画質を狙っているところです。

書込番号:9489464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/04 11:31(1年以上前)

このようなレポートもありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/11/16/2643.html

書込番号:9489494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2009/05/04 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D3+VR24-120mm Tele1

D3+VR24-120mm Tele2

D3+VR24-120mm Tele3 85mm

120mm事例がかけていたので追加しておきます。3枚目は85mmです。

書込番号:9489515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/04 11:59(1年以上前)

>綺麗な画質、鮮明な画質を狙っているところです

そうなると、この24-120では厳しいですね。
infomaxさんが言われているニコンの24-70F2.8Gがベストですが高いですから、このレンズは どうですか?

http://review.kakaku.com/review/10505511961/

書込番号:9489585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/04 12:01(1年以上前)

>しかし、手軽と言うだけで高い買い物はちょっと???

こー言う言い方をすると・・・怒られちゃうかもしれませんが^_^;
FX用の純正ズームレンズの中では・・・決して高いレンズじゃ無いです^_^;
キットで買うなら「お得」と言えると思います。

このレンズ・・・DX(特にD200/D80)機で使った作例は・・・すっとぼけた様な画像ばかりでしたが。。。
なぜか???・・・FX機で使用すると・・・とたんに良くなるので不思議です???
ずば抜けてシャープとか?キレがあるとか?・・・と言うレンズではありませんが。。。
独特の色乗りとヌケの良さがFXでは感じられます。
キットレンズとして十分な実力の持ち主と思います。
これ以上の画質の良さをズームレンズに求めるなら・・・AF-S24-70mmF2.8Gやシグマの24-70mmF2.8DG HSMあたりの10万円越えのレンズにするしかないと思います。

チープに行くならタムロンのモデルA09(28-75mm)に止めを刺すと思いますけど。。。
ストロボ撮影時に多少の工夫が・・・要るかな??(調光が不安定という報告がちらほら??)

まァ・・・画質優先で単焦点レンズ・・・って、選択肢も有りって言えば有りですけど。。。
なにか・・・目的を持って撮影するならともかく(たとえばポートレートとか?ストリートスナップとか??その画角にあった目的)・・・いろいろ撮りたいって言うなら・・・ズームレンズじゃ無いと使いづらいですね(^^ゞ

あたしゃ・・・単焦点一本勝負は・・・おすすめしません。。。


書込番号:9489593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2009/05/04 12:36(1年以上前)

何を撮られますか?
どういう場合を想定されていますか?(街撮り、散歩、旅行、イベント、知人寄り合いなど)
私は#4001さんが候補に上げられたTamron 28-75mm F2.8、同70-200mm F2.8も使っていますが、
いずれもしっかりした描写です。特に後者はぼけ味のみではなく解像感・コントラストも良くHi-CPです。
手ぶれ補正はありませんしAFも速くはありませんが、ご検討の範疇にいれてはいかがですか。

書込番号:9489701

ナイスクチコミ!1


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/04 15:55(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
撮りたいものは、街・スナップ・花・景色など
あれもこれもと考えています。

書込番号:9490276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/05 18:16(1年以上前)

一本槍さん、こんにちは。

>>もし、いまいちならニコンの60mmF2.8マクロか50mmF1.4にしたいと考えています。
>綺麗な画質、鮮明な画質を狙っているところです。
>撮りたいものは、街・スナップ・花・景色などあれもこれもと考えています。

3本とも愛用していますが、全部目的が違うレンズですので、いずれ2本or3本ともほしくなるでしょう。
それならどれを最初に買うかを迷うだけです。

もし初めてのレンズ選びとしたら、60mmF2.8マクロにして画角を学ぶのも良いでしょう。

書込番号:9496209

ナイスクチコミ!2


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2009/05/06 11:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはり純正として60mmF2.8 ミクロを第1候補にします。
2本目は時期ニコンがFX用に出すと思われる(勝手にそう思っている)
ズームを狙います。

書込番号:9500454

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/22 07:01(1年以上前)

もうD700は買ってるんですか?
そうじゃないなら、E-3にすれば、
5,6万のレンズでも高解像度ですよ。

書込番号:9583923

ナイスクチコミ!1


写猫さん
クチコミ投稿数:38件

2009/07/08 05:38(1年以上前)

このレンズをD700で使用した場合、意外なほどきれいに写りますよ。
F100で使っていてしばらくお蔵入りしていたものを引っ張り出してきて使ってびっくりです。
評判はいまいちみたいなんですが、写りはいいんです。
自分としては満足です。
確かに極限のレベルでは24-70Nにはかないませんが、軽くて5倍ズームでVR付きというのは何とも魅力的です。
今では24-70Nは暗いところ用のレンズになってしまいました。
最後にD700は色収差補正が付いているのでそれが効いているのかと勝手に思っています。

書込番号:9821244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング