『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまいました

2009/07/03 21:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

ずっと単焦点レンズが欲しくていました
標準ズームしか持ってませんでした
今日ははやあがりで、カメラやのぞくとこいつがウィンクしてました。ついつい買ってしまいました
このレンズの楽しみ方、作例などあれば初心者のぼくに教えて下さい。

書込番号:9797919

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/03 21:40(1年以上前)

こんばんは
カメラはFXサイズでしょうか?ボクはDXなので先月35mm F1.8Gを買いました。
もっと広角が欲しくなりました。

書込番号:9798035

ナイスクチコミ!1


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/07/03 21:46(1年以上前)

こんばんは
カメラはD50です
まだ何も撮影してませんが、なんとなく次も単焦点レンズ買いそうな気がしてます

書込番号:9798077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/03 23:17(1年以上前)

こんばんは。

良いレンズをお求めになられましたね。
三脚を使って夜景を撮ったり、最短撮影距離25cmを活かし、バックとの距離を取って花のクローズアップを撮ったり。

>なんとなく次も単焦点レンズ買いそうな気がしてます
AF-S DX 35mm F1.8G、AF-S 50mm F1.4G、AF-S MICRO 60mm F2.8G EDといったレンズも良いですが、
AF用モーターがボディに内蔵されているD50でしたら、安価な AiAF 35mm F2Dや
AiAF 50mm F1.4Dも良い選択肢になるかと思いますよ。

書込番号:9798703

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 28mm f/2.8DのオーナーAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/04 08:56(1年以上前)

兵介さん、おはようございます♪

ご購入おめでとうございます♪

僕はNikonF4・F5の頃から使用していまして今はD700で使用して猫撮影の常用レンズですよ♪

このレンズは絞り開放でもしっかりとした描写力だと思いますしね(^^♪

本当にいい単焦点の広角レンズを購入されましたね〜♪

これからも素晴らしいフォトライフをお送りくださいね\(~o~)/

書込番号:9800189

ナイスクチコミ!0


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/07/04 09:25(1年以上前)

皆さんおはようございます
昨日はずっと家で眺めたりして楽しんでました
マクロを借りて撮影したこともありますが、これだと言う感じはなかったです
単焦点の素晴らしさに早くハマってみたい
今日明日楽しんでみます

書込番号:9800291

ナイスクチコミ!0


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/09 11:52(1年以上前)

機種不明

28mmF4

兵介さん、おめでとうございます!!(今更ですが、、、)

このレンズ、いいですよ。
お皿一枚を入れるのに、ちょうどよいサイズです。雨続きのこの夏なんか、室内撮りで楽しんじゃってください。
定番過ぎ(35mm/F2のこと)ないところに、意地と誇りとこだわりを持って楽しんでいます。
絶対いいです、このレンズ!!

書込番号:9974021

ナイスクチコミ!1


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/09 11:58(1年以上前)

ご返事ありがとうございます
素晴らしく美味しそうです
まだまだ下手くそですが、時々びっくりするような写真になります
マニュアル操作の楽しさ教えてくれてるいいレンズです

書込番号:9974040

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 28mm f/2.8DのオーナーAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700 + AF Nikkor 28mmF2.8D

D700 + AF Nikkor 28mmF2.8D

こんにちは。兵介さん 

二回目の遅レスですがAi AF Nikkor 28mm F2.8D
で撮影した猫画像を載せさせて頂きますね。

D700とAi AF Nikkor 28mm F2.8Dで撮影した猫画像です。

書込番号:9974214

ナイスクチコミ!0


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/09 13:13(1年以上前)

これまたいい感じの写真ありがとうございます
D700ですか
いいなぁ
思えばこのレンズのおかげで、よりいいレンズ欲、よりいいボディ欲に火をつけられた気がします。

書込番号:9974271

ナイスクチコミ!0


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/09 15:18(1年以上前)

兵介さん、すごく早いレスですね(^^;

このレンズはもともとFXフォーマットのレンズなので、D700とかのFXカメラで試したくなりますね!!その点は、この頃話題の35mmF1.8(DXフォーマット)よりアドバンテージがありますね。

>よりいいレンズ欲

うわぁぁ〜、やめてください。もったいない。
せっかくの28mmF2.8じゃないですか〜(笑)
でもニコン28mmというと、F1.4Dという伝説の玉がありますね。欲しいです。。。

書込番号:9974643

ナイスクチコミ!0


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/09 22:17(1年以上前)

新しい機種は買えないので、悲しいです
なにかこのレンズで楽しめる古いけどいいカメラないもんですかね

書込番号:9976251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/09 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。

D50+28mmF2.8

正に標準レンズ、ですね(*^^)v。

旅行のスナップにも最適だと思います。

書込番号:9976375

ナイスクチコミ!1


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/09 22:42(1年以上前)

なんかいろいろ先輩が増えてきました
D40なんかでもいい感じなんでしょうか

書込番号:9976392

ナイスクチコミ!0


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/10 00:07(1年以上前)

機種不明

たまには風景を撮ってみることもあります(F4.8)

私はこのレンズをD70でよく使っていますが、全然問題ないです。
D50はD70の改良普及版?みたいなモデルなので、過酷な使用条件耐性を求めないのならば、D50でも十分いい写真が撮れますよ。

D40だと、このレンズはAFが効かなくなるので、使いにくくなりますよ。
ろ〜れんすさんのおっしゃるとおり、D50+28mmF2.8は、旅行のお供にはちょうどいいです。D50はD70より55g軽いですし。
D50で自信もっていってください(^^

書込番号:9976832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/12 00:49(1年以上前)

機種不明

私も このレンズ気に入っています。
設計は古いですが、風景の撮影には必ず持って行ききます。

書込番号:10295207

ナイスクチコミ!1


スレ主 兵介さん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/12 17:28(1年以上前)

今日は久し振りに撮影してきました
単焦点の135を手に入れてそれはそれで楽しいのですが、改めてこのレンズの使いやすさなど実感しました。

書込番号:10298322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング