『D300にどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『D300にどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

D300にどうでしょうか?

2011/12/07 18:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 interfereさん
クチコミ投稿数:20件

普段D700に24−70F2.8を使用していますが、旅行の時などにかさばって重いので
D300に35F1.8を持って行ってます。

ただワイド側が足りないので、眠っていた18−105F3.5-5.6を復活させましたが
(写りに文句はありません)屋内でできればISO400までにしたいので、もう少し
明るいレンズが欲しいと思い始めました。

値段分の価値はあると思いますが、ここまで大きくて重いとD700でも変わらないじゃない
といまいち踏ん切りがつきません。

いままでのスレッドを見ても賛否両論ありますが、レンズ購入で初めて迷ったので
もし気が向いたらみなさんのお考えをお聞かせください。

ちなみにD300はSではありません。

書込番号:13861906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/07 18:35(1年以上前)

>値段分の価値はあると思いますが、ここまで大きくて重いとD700でも変わらないじゃない

そんな気がいたします・・・・・・・・・・
D300とD700でもさほど大きさに違いがあるとは思えないですし・・・・
むしろD700でシステムを作ったほうが良いような気がしますよ

いっそのこと旅行の時D300+35mm単焦点とのことなのでフジX100とか買われたほうが楽しめると思います

書込番号:13862010

ナイスクチコミ!5


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/12/07 18:37(1年以上前)

 DXフォーマットにこだわるか、FXフォーマットにこだわるかでしょうね。
 何せ、DX用レンズの最も高いレンズのうちの一つですから。
 私は下記の通り使い分けてますが、結局誰が何と言っても最後はスレ主さんの考え通りのような気がします。

 私は本気撮影用にD3+24-70他単焦点レンズ8本位、ちょい撮りにはミラーレスカメラを使っています。
 あ、ミラーレスカメラも勿論単焦点レンズです・・・よっぽど被写体までの距離が人ごみで制限されない限りは。

書込番号:13862022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2011/12/07 18:52(1年以上前)

interfereさん こんばんは。

D300+17-55o825+755=1,580g D700+24-70o995+900=1,895g 差315g APS-Cも平行して使用していくつもりなら購入しても良いと思いますが、そうでないのならD700持参で旅行された方が良いと思います。

書込番号:13862080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2011/12/07 19:00(1年以上前)

interfereさん こんばんは

>ここまで大きくて重いとD700でも変わらないじゃない
自分もそう思いますので 逆にD700を使うこと考え D700用に50mmのレンズを買うのは‥どうでしょう‥?

書込番号:13862113

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/07 19:13(1年以上前)

こんばんは。interfereさん

将来FX機に移行の予定がないのでしたらAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを
購入されても良いでしょうね。

書込番号:13862161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/12/07 19:15(1年以上前)

旅行にFXは持参していません。
常に二台以上で行きますから、DX機二台とm4/3です。

で、このレンズですが一時は考えました。
@発売年次が古い。つまり設計が古い。
A新規バージョンが?
B作例・GANREFデータ等、どうも24-70mmのような切れが見られない。
C私にはブタに真珠かも?
結果、躊躇したままです。

本当にリキ入れなら、国内はD3で行くでしょう。
私なら、その予算でFX用のレンズを補強すると思います。多分、14-24mmF2.8Gとか。

書込番号:13862169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/07 19:29(1年以上前)

先ずは、お買い得な値段で、軽量な、手振れ補正が付いていない方のタムロンModel A16N IIを購入なされてみてはいかがでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/10505511926/
重量はカタログ値で440gだそうです。

書込番号:13862225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/07 23:16(1年以上前)

こんばんは。

自分もD300にこのレンズを使用していました。

相性は抜群です。

先に24-70を買ったものの、広角が不満で17-55を購入。

画質、バランスは最高でしたが、D700を買うとD300の出番が激減し、これは手放しました。

軽さを求めるためにこれは向かないです。

フードの大きさやぱっと見た目、使用している時の感覚はさほど変わりません。

あくまで個人の感想です。

書込番号:13863393

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/07 23:45(1年以上前)

こんばんは(^^)

◆旅行の時などにかさばって重い。
◆D300に35F1.8を持って行ってます。
◆屋内でできればISO400までにしたい。

D7000+35F1.8にしてはいかがでしょうか?
D300+2.8標準ズームよりよっぽど問題解決しそうですよ〜(^^)

書込番号:13863561

ナイスクチコミ!2


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/08 00:01(1年以上前)

ご承知でしょうが
DXは広角には不向きです

interfereさんはFX DXどちらを主に使用したいのでしょうか



書込番号:13863628

ナイスクチコミ!2


スレ主 interfereさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/08 01:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
個別にお返事しないことをご容赦ください。

FXDXどちらがメインかといえば、圧倒的にFXだと思います。
が、機材や写真と関係ない部分でD700を購入する際、もったいないので
D300を手放すことができずに今に至っています。

皆さんのいろいろな意見をうかがってたいへん参考になりました。
特にミラーレスについては全く頭になかったので調べてみたいと思います。

多少、冷静になれましたのですぐに購入せず再度検討することにします。
ありがとうございました。

書込番号:13864018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/12/08 09:00(1年以上前)

昔、17-55をD2Xで使っていました。キレ味、ボケ味、抜群でした。もう一度買い直して
使って見たいなぁと思うこと何度もありますが、メインがFXなので踏みとどまってます。(^_^;)

DX機(D7000、S5pro)でAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを使ってますが
開放付近のボケ味さえ気にしなければ、なかなかの写りだと思います。
※描写は17-55の方が上ですが(^O^)

VR付で旅行には便利な1本だと思います。(^_^)v こちらも検討する価値あると思います。安いし(^_^;)

書込番号:13864580

ナイスクチコミ!2


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2011/12/08 13:07(1年以上前)

interfereさん こんにちは

17-55をD300で使うと、D300で撮影するのが楽しくなると思います。
(とはいえ私はS5PROで使ってるので、D300はお休みしてます)

24-70に比べて、コンパクトですから旅行にも使えると思います。
(24-70のフードはいつも収納に困ってます)

ワイド17mmは評判通りいいです。
テレがちょい甘いのは、子供撮りには最適ですね。

24-70と写りの傾向が違うので、好みにより選択することになるんですが、24mmDX使用は使いづらいですね。

24-70みたいに爆速じゃないです。

私は最近中古で買いました。
買った価値ありました。

書込番号:13865395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/29 19:35(1年以上前)

17-55/2.8 はそれなり良いレンズで、10万円以下なら気軽に買っても良いと思います。
しかし本当に使うかと言いますと、多分使わないでしょう。
24-70/2.8 は 150 グラム弱重くなりますが、画質全く違います。

17-55/2.8 は性能対価格比も、性能対重さ比も非常に低いもので使うのが不自然です。

書込番号:14220814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/29 19:53(1年以上前)

D700 と D300 両方お持ちですので、
17-55/2.8 はフルサイズ換算 26-84 f/4.3 のレンズになります。でしたら
D700 + 24-85mm f/2.8-4 の方が仕様上上です(24-85 もテレ端では甘くなりますが)

ニコンユーザーは皆 24-85 を持っていると思いますが、持っていなかったら
http://kakaku.com/item/10503510209/

書込番号:14220890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング