『D90のレンズキットについているのは、このレンズですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『D90のレンズキットについているのは、このレンズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

かねてから一眼レフカメラの購入を検討しているものです。

本体+レンズの購入予算を10万円と考えており、当初キャノンのKDX2のWレンズキットの
購入を考えていました。

ただ、いろいろ調べていくと、こちらのレンズが非常に便利で、Wレンズキット分の働きを
してくれるとのことで、「こちらのレンズ+本体D40」という選択肢も加わりました。

レンズを中心に考えていくと、今後のステップアップの際の予算が気になります。
たとえば、今後、D90にステップアップする時などは、こちらのレンズは、そのまま
使っていくことは可能なのでしょうか?
そもそも、「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のレンズと同じものなのでしょうか?

書込番号:8352487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2008/09/15 08:18(1年以上前)

今の所、メインレンズになってしまっていますが、便利ですよ。
画質にこだわる方はWズームを推されるかも知れませんけれども…。

>今後、D90にステップアップする時などは、こちらのレンズは、そのまま使っていくことは可能なのでしょうか?

問題なく使えると思います。

>そもそも、「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のレンズと同じものなのでしょうか?

同じでしょう。
キット販売とはいえ、大きな箱にボディ・レンズそれぞれ単品で販売されている時の小箱が
収められているだけかと。(D300のレンズキットがそうでした)


ちなみにキヤノンからも同焦点域のレンズが出るみたいですね。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-200-f35-56is/index.html

お急ぎでないなら、こちらも候補に入れて比較されてもよいかも知れません。
D40だとAFモータ内臓レンズでないとAFできない等、制限があるらしいので。

書込番号:8352559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 08:30(1年以上前)

「D90のレンズキット」には、三種類あるようです。
(1)AF-S DX 18-105G VR
(2) AF‐S DX 18-55mm G VR
(3)AF-S DX VR 18-200G

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_15317888/92080381.html

(3)はこの(掲示板)レンズです。

書込番号:8352600

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/15 08:32(1年以上前)

同じレンズですね。
D90でもそのまま使えます。
今から始められるというのなら、いい組み合わせだと思います。
確かに画質等のことを言えばWズームかもしれませんが、こちらでも十分綺麗な写真が撮れます。
ですが、一応ボディの方は結構スペック差がある(普通撮る分にはどちらも問題ないですが)ので、性能の比較、実際の使用感を確かめてご購入することをお勧めします。

書込番号:8352604

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2008/09/15 09:44(1年以上前)

早々のレスを頂きまして、ありがとうございます。

Canonのレンズも気になってしまいました…。キャノンのKDXかKDXFのボディーと組み合わせて
10万円切るまで待つことも選択肢なのかな〜と。

悩みますね・・・


書込番号:8352942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2008/09/15 10:30(1年以上前)

しまった…

誤)AFモータ内臓レンズ

正)AFモータ内蔵レンズ

書込番号:8353208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/15 12:54(1年以上前)

a&sさん
こんにちは。

単品の AF-S VR 18-200 はボディーとセット販売されるレンズと全く同じで、非常に便利なレンズです。
問題は安価なレンズキットとの価格差かと思います。

>本体+レンズの購入予算を10万円と考えており

ですと、確かに予算的にはD40しか選択肢は無さそうです。

D40ボディ+ AF-S VR 18-200G :約10万円
Kiss F ボディ + EF-S18-200 IS :約12万円
Kiss X2 ボディ + EF-S18-200 IS :約13万円
D90ボディ+ AF-S VR 18-200G :約17万円
D90の場合、レンズキットの方がバラバラで買うより高いと言う変な状況です。
もう少しすれば、販売価格も落ち着いて、 18-200 のレンズキットで15〜6万程度になるかと思います。

上記を比較した場合、2〜4万のステップで価格がアップして居ります。
その程度の価格差であれば、(もし使って居られるなら)タバコ銭だとか飲み代を抑える事で対応可能だと思います。
其処まで重要視されて居られないならば、一番お安いD40が最適だと言えます。
D40は『安かろう悪かろう』なカメラでは無く、非常に割り切った良いカメラです。
良く言われる、D40系のレンズの制約は、これから始められる方の場合、既存のAF-Sレンズのレパートリーに不足は感じ無いでしょう。
初めて一眼を買うにも関わらず複数のAF-S以外のレンズを既にお持ちの場合は別でしょうが、通常は何ら問題にはなら無いと思います。
(AF-Sレンズとはモーター内蔵レンズの事でD40系がフルオートで使えるレンズです)

只…

>今後、D90にステップアップする時…

をお考えでしたら、最初から購入された方が、色々な面で宜しいかと思います。
先に、書いた様に、少しすれば価格もこなれて来ますし、多少(?)の節約さえすれば、買えない金額では無い筈です。

今、買うならD90だと思いますけどねぇ。

書込番号:8353858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング