『大絶賛してますね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥270,190

(前週比:-1,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥270,190¥410,973 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥270,190 (前週比:-1,800円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『大絶賛してますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

大絶賛してますね

2007/12/12 10:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 2814さん
クチコミ投稿数:13件 AJ with Nikon 

海外の老舗サイトですが、単焦点を越える写りで、開放14mmでも周辺部は単焦点14mm/2.8fを 5.6fまで絞った時よりシャープだと書いてますね。ニコンのプロダクトマネージャーが他社に向かって中指立ててるだろう等w、はしゃぎまくりの感がありますが、手放しで大絶賛です。D3との相性は抜群というか、FXフォーマットであるから使用する意味がある。FXでなければ使う意味がない、12-24mm使うべきであろう、と。この世で最高の広角レンズって書いてますよ。

FXフォーマットの廉価版が早く出てくれないと涎だけが。。。

http://www.kenrockwell.com/nikon/14-24mm.htm

書込番号:7104030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/12 21:36(1年以上前)

機種不明

>D3との相性は抜群というか、FXフォーマットであるから使用する意味がある。FXでなければ使う意味がない、12-24mm使うべきであろう、と。この世で最高の広角レンズって書いてますよ。

現時点ではFXフォーマット+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDは
現像ソフトのCapture NXと組み合わせで本領を発揮します。
他の現像ソフトでも色収差は修正できますが、
レンズの修正パラメーターがしっかり埋め込まれたCapture NXを最初に通した方が
現像結果、作業効率もアップしますので。
間違ってもViewNXを使用しないように。

書込番号:7106173

ナイスクチコミ!2


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2007/12/13 17:40(1年以上前)

予算の都合で24-70mmを選択しました。

14-24mmはそのうちと思っていましたが、色んな情報に
接している内にむしょうに欲しくなってきています。

今日量販店を覗いてみると、24-70mmは在庫が無くなって
いるようですが、14-24mmはショーケースに鎮座していました。

ローンという手段も考えねば・・・・。

書込番号:7109536

ナイスクチコミ!0


スレ主 2814さん
クチコミ投稿数:13件 AJ with Nikon 

2007/12/13 18:22(1年以上前)

Capture NXも持ってます。

>レンズの修正パラメーターがしっかり埋め込まれたCapture NXを最初に通した方が
現像結果、作業効率もアップしますので。

そうなんですか。勉強になりました。

sample写真いろいろあがってきてますが、目の毒です。D3は予算的に無理なんで。。。かといってD300をそんなに魅力的には思わないので、盛り上がりを横目で見ながらFX廉価版を1-2年待つしかないですわ。FX廉価版の情報お待ちしてます!って、っレンズ板でしたね。失礼w

書込番号:7109672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 11:16(1年以上前)

しがらみがあってw作例は出せませんが、
借り物で試した所、このレンズとS5Proとの組み合わせでも、かなり素晴らしいと感じました。
解像度が弱点とされるS5Proですが、このレンズで撮ると
不自然な程解w像度くっきりと写ります。
S5Proの等倍はアレwなので、あまり等倍で見る事はなかったのですが、
このレンズだと十分鑑賞に堪えられる・・・かもw

書込番号:7286553

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/02/06 22:37(1年以上前)

2814さん、皆さん、こんにちは。

RAWをView NXで現像したことはないのですが、なるほど禁物ですね。
ただ、JPEGだと、カメラ内で色収差の補正をしてあって、このレンズの色収差は見あたらない感じですね。

既出かとは思いますが、同じ1Ds3で、出たばかりのキヤノンの最新短焦点14mmF2.8IIを比較したというものがあります。
http://www.16-9.net/lens_tests/canon14l2_nikon1424/nikon1424_canon14l2_a.html

画面周辺ではこのレンズの方が倍率色収差が出ていますが、しかし、最新の単焦点を向こうに回してシャープさの差は凄いようですね。

私は、広角では最短距離で対象が大きく映るレンズを重視していますので買うつもりはなかったのですが(20mm未満は魚眼があればよい、というタイプです)、一度試し撮りをして驚いて、使いそうもないのに買いました。(^^;)

レンズ大賞とかはこのレンズで決まりかな、とさえ思いますね。凄い性能だと、唖然としています。14mmからのF2.8ズームというだけでも驚きですが。

いや、私は、歪曲も見事に補正されていて、あまりに描写が端正すぎて迫力がないので、あまり使わないんですけどね。(^^;) でも、性能の凄さは感じています。(^_^;)

書込番号:7352617

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/02/07 07:10(1年以上前)

すいません、引用のURLはすぐ下のスレッドで既出でしたm(_ _)m

このレンズの凄さの事実は変わりませんが、ソニータムロンコニカミノルタさんが指摘しておられたように、理屈からしても超高解像のデジ一眼でピクセル等倍で見るから差がこれだけ出ることは明らかで、同じサイズのプリントで考えると1000万画素クラスカメラではそこまで大きな差が出るはずはありませんね。

これは、まさに、超高解像カメラをニコンが用意しているからこそ、ここまで凄いレンズを開発したのかもしれませんね。

書込番号:7353914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2008/02/25 18:31(1年以上前)

私も最近購入しました。絞っていくと周辺が見事なまでに引き締まっていきますし、何よりも特筆すべきは開放から使えることです。開放付近のボケが綺麗なので被写体を立体的に写して楽しんでいます。被写体がものすごくシャープなのでバックのボケと相まって独特の世界をもった画になります。まだお見せ出来る程のものは撮れてませんが、今後はこの素晴らしいレンズを生かした作品が撮れるように頑張りたいと思います。でもこの超広角の領域って画にするのがむずかしいんですよね(^^;

書込番号:7445981

ナイスクチコミ!0


スレ主 2814さん
クチコミ投稿数:13件 AJ with Nikon 

2008/02/26 07:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
このレンズならの良い画が待っている事でしょう。
うらやましいかぎりです。

小生は子供を撮るのが中心ですので子供の成長と共に
連射速度を上げねばならず、今回、新製品狂想曲に
我慢できずにD300+MB-D10に逝ってしまいましたw

家内の視線のほとぼりが冷めた頃に、このレンズ
ポチってしまおうと狙ってます!

書込番号:7448721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥270,190発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング