『おそらく誰もみてないでしょうが...入手しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:123x247mm 重量:2500g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆300mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆300mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆300mmF2.8ED[IF]のオークション

『おそらく誰もみてないでしょうが...入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆300mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆300mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆300mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA☆300mmF2.8ED[IF]

スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

おそらく誰もみてないでしょうが...思い切って入手しました。

これまでは「SIGMA 100-300mm F4 EX DG」を使っていましたが、最近、鳥にはまってしまい...少しでも明るいレンズをと...
憧れそして禁断のサンニッパに手を出すこととなりました。

Kマウントでは、DA★300mmという手もありますが、明るさとFAレンズの魔力に負けてしまいました。
※シグマのサンニッパも考えましたが...やはり魔力には逆らえなかった。

週末あたりには到着する予定です。

完全に独り言ですね。
まぁでも次に手に入れようと考えている方のために作例など載せてみたいと思います。
※今回購入検討にあたってネットで作例探しましたが、ほとんどなく困りましたので...

書込番号:14072775

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/27 06:17(1年以上前)

ricky007さん
憧れのレンズ、やな。

書込番号:14073100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/27 09:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

誰も見てないことはないと思いますよ
カメラ - すべてのクチコミ で見てる人もいれば
レンズ - すべてのクチコミ で見ている人もいる

書込番号:14073501

ナイスクチコミ!3


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/01/27 10:04(1年以上前)

おおっ返信ありがとうございます。

レンズがきたら作例など報告させていただきます。

書込番号:14073566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/27 12:26(1年以上前)

ricky007さん こんにちは。

私はレンズすべて クチコミ掲示板で見ています。

328ご購入おめでとうございます。

私はニコン使用でフィルム時代の古い物しか持っていませんが、スポーツシーンなどでバッチリピントがあった写真は素晴らしい絵を出すと思いますし、328はそんな魔力のあるレンズだと思います。

頑張って腕力を鍛え元を取るまでたくさん撮って下さい。

書込番号:14073952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/27 14:33(1年以上前)

ricky007さん
たのんます!

書込番号:14074311

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/27 15:57(1年以上前)

豪傑と呼ばせてもらいます\(^o^)/すげー

書込番号:14074521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2012/01/27 16:42(1年以上前)

きっと今までのレンズと違ったボケ味にビックリでしょうネ。
体力が続く限り使いましょう。
気に入った写真が撮れると思いますので、大事に使いましょう。

書込番号:14074635

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/27 18:51(1年以上前)

こんばんは。ricky007さん

ご購入おめでとうございます。
遂に憧れの☆レンズのサンニッパを購入されましたか。

単焦点のボケ味に感動されるでしょうね。

是非がんがん使いまくってください。

書込番号:14075020

ナイスクチコミ!2


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/01/30 00:32(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

金曜日の時点で手元に到着したのですが...

不具合→業者ともめる→フォーラムに持ち込み点検→ちょっとした調整で一応、動作するようになる...

といった経緯があり、まだ、落ち着いて撮影できておりません。
まぁ、不具合のある商品を買わされたこと...業者の言い分など、数々の納得のいかない点はあるものの、一応、正常動作するようになったこと、ペンタックスフォーラムの方のすばらしい対応、サンニッパを手にした喜びなどで、まぁこれ以上ぶつぶつ言わずにおこうと決めました。

という訳で、明日から徐々に使って行きたいと思います。

※まだ、試写レベルですが、これまで使っていたSIGMAのサンヨンズームとは比較にならない性能のようです。

書込番号:14085196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/30 04:44(1年以上前)

ricky007さん
ハンドリングテストやな。

書込番号:14085566

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/01/30 15:22(1年以上前)

1440g → 2500g

こんなに違うとは...取り回しに四苦八苦中です。

書込番号:14086842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/30 16:40(1年以上前)

ricky007さん
そうやろな。
カメラボディーグリップ付けてるの?

書込番号:14087050

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/01/30 18:50(1年以上前)

機種不明

とりあえず、本日の月を試写してみました。
果敢にも手持ち撮影です...ので、若干あまい気もします。

ちなみにボディグリップはつけてません...が重い...

書込番号:14087502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/30 19:31(1年以上前)

ricky007さん
そうなんや・・・

書込番号:14087662

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/01/31 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ねこちゃんの顔をアップで(ピクセル等倍)

携帯性はともかく...写りは凄い!!
※これまで持ったレンズの中でホントの意味で開放から使えるレンズははじめてですねぇ。

開放(F2.8)で試写してみましたので...


書込番号:14090768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/31 16:55(1年以上前)

ricky007さん
それが、328パワー!

書込番号:14091255

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/02/01 16:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

参考までに作例。

抜けのよさ!美しいボケ味...ほんと文句のないレンズですね。
サイズと重量を除けば...ですが。

カメラバッグを買い換えようと思ってます。また出費がぁ(笑)

書込番号:14095332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 16:32(1年以上前)

ricky007さん
三脚もな。

書込番号:14095350

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/02/01 16:44(1年以上前)

nightbearさん

> 三脚もな。

鋭いご指摘ですな。
実は...とりあえず「雲台」物色中です...

物欲が抑えられんnnnn

書込番号:14095383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 17:11(1年以上前)

ricky007さん
雲台だけ?大丈夫かな?

書込番号:14095468

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/01 17:27(1年以上前)

これで今年の航空際はバッチリですね!期待してますw

書込番号:14095508

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricky007さん
クチコミ投稿数:536件 月並銀影 

2012/02/01 17:34(1年以上前)

nightbearさん
arenbeさん

体と金がいくつ(いくら?)あっても足りませ〜ん(笑)

三脚・雲台はきっとご期待にそえる買い物をすることになるでしょうね...

航空祭ですかぁ〜行きたいですねぇ。まずは羽田あたりで練習っすかね!!

書込番号:14095525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 17:39(1年以上前)

ricky007さん
あれも買って!これも買って!
後、大変!

書込番号:14095534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆300mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつかはサンニッパ 5 2022/09/07 19:49:44
おそらく誰もみてないでしょうが...入手しました 23 2012/02/01 17:39:28
ドロップインのC−PLフィルターについて 10 2010/04/13 21:23:50
絞り輪(絞りリング) 2 2008/08/20 18:52:10
消えた 4 2008/02/06 23:30:39
A2SとA2L 5 2007/04/25 7:25:31
付属フィルターは? 1 2006/12/24 11:03:11
情報をください 7 2006/12/16 20:55:25

「ペンタックス > FA☆300mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

FA☆300mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆300mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆300mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング