『周辺減光などはいかがですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『周辺減光などはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

周辺減光などはいかがですか?

2008/05/05 23:54(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

クチコミ投稿数:467件

こんにちは。

現在K20Dで使用している、TAM A18とSIGMA APO70-300を売り払ってこのレンズの購入を考えております。

特に、A18ではワイド側開放近くでの周辺減光やテレ側でのシャープさに欠ける描写などが不満の種なのですが、こちらのレンズはその辺りはいかがでしょうか?

非常に評判が良くてリーズナブルなレンズなので興味津々です。

ちなみに標準ズームは★16-50を使ってますので、つながりもよろしいかと…

よろしくお願いします。

書込番号:7767839

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/06 08:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

フードなし

フードあり

新し物好き001さん おはようございます。
周辺減光について試してみました。

使用レンズ:DA55-300mmF4.0-5.8ED
絞り:開放(F4.0)
焦点:55mm
使用カメラ:K20D

私の場合は周辺減光は気にならないレベルです。

テレ側でのシャープさにつきましては
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511920/SortID=7763736/
の私の書き込みをご覧いただけるとどのくらいの描写かわかるのではないでしょうか。

安い、軽い、描写も良いの三拍子そろったレンズだと思いました。

書込番号:7769078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2008/05/06 09:30(1年以上前)

ronjinさん、おはようございます。
わざわざテストまでしていただいてありがとうございました。(^^)

お写真を拝見しましたが、周辺減光についてはまったくといっていいほどOKですね。
また、テレ側の写りもシャープで現在使っているA18(もしかして調整すればもう少し良くはなるのかも)より、非常に私の好みです。

休み明けにカメラのきむらへ行って相談してきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7769306

ナイスクチコミ!1


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件

2008/05/07 09:51(1年以上前)

機種不明

GWで使ってみました

いかがでしょうか・・・?

モノクロだとわかり辛いですかね

書込番号:7774352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

2008/05/07 20:56(1年以上前)

Zero-ezoさん、こんばんは。
いい写真ですね。

今日、カメラのきむらへ行って相談してきたのですが、下取りではA18が13,000円程度でAPO70-300にいたっては値が付かないので1,000円程度と言われました。

55-300については、カカクコムの最安値と同等にしてくれたのですが、これではちょっと下取りに出して購入、と言うわけにもいかなくなりました(x_x;)

ヤフオクだともう少しまともな値段も付いているようなので、再考します。

書込番号:7776349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオーナーsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5

2008/05/13 03:12(1年以上前)

A18 13,000円で売るのはもったいないですよ。これもいいレンズです!
かくいう、私も今の一番のねらいはこのDA55-300ですが・・・。
買い増しで検討しては?
売り払うと後悔するレンズだと思いますA18。

書込番号:7800838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2008/05/13 07:58(1年以上前)

たー坊かめきちさん、おはようございます。

確かにA18を18,000円で売却するつもりはもったいなくて出来ません(^^)
1本のレンズで18-250まで使えるのは、やはり便利ですものね。

ただ、もしこのレンズを買い増ししたら普段使いに★16-50があるので、出番は減るかと…

APO70-300とともにもう少し使ってから判断しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7801129

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2008/05/13 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

いずれも夕方の時間帯で適正露出より若干アンダーかもしれませんが、四隅いかがでしょう。
フード付で順光撮影です。
あまり減光というのを意識したことがなかったのですが、これだけ見ると、ないとはいえないですよね。例がよくないでしょうか。
よくご存知の方のご意見をいただけるとありがたいです。

書込番号:7804132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2008/05/14 07:59(1年以上前)

qchan1531おはようございます。

作例ありがとうございました。
私的には周辺部、画像のキレ、ともにOKです。

ますます欲しくなって来ました(^^)

書込番号:7805450

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2008/05/14 22:57(1年以上前)

新し物好き001さん、
こんばんは。そうですか!OKですよね。そうですよね。じゃあ気にするのやめることにします。(あっさり)
なんでもござれで、これ撮っていて楽しいレンズですよ。

書込番号:7808404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/14 23:20(1年以上前)

所有してませんので一般論ですが、周辺減光を気にする場合は、テレ端開放の条件はチェックすべきです。なお、純正フードはケラレのないように設計されますから、周辺減光には影響しません(念のため)。

書込番号:7808567

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/15 06:50(1年以上前)

ぽっぽーさん おはようございます。

周辺源光について、ワイド側の方が画角が大きいので影響があると思ったのですが、テレ側も必要でしょうか。

書込番号:7809510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/15 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA50-200 50mmF4

DA50-200 200mmF5.6

ronjinさん、ご興味ある皆さん。

> テレ側も必要でしょうか。

取り急ぎ DA50-200 を試用できましたので、例を掲載します。
ピント位置無限遠で、至近距離の壁を撮影したものです。

どなたか DA55-300 の例をお見せ頂けると、
皆さんの参考になると思います。

書込番号:7812452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング