『こちらのレンズの購入を考えております』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『こちらのレンズの購入を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 こちらのレンズの購入を考えております

2008/09/15 22:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

はじめまして、現在K10DとK100D Superを保有しております

使用していますレンズは
シグマ 28-70mm F2.8 EX DG
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
ペンタックス FA35mmF2AL
ペンタックス DA 18-55mm F3.5-5.6AL

で、望遠+マクロ機能を持ったものが欲しくなり、このレンズの購入をを検討して
いるのですが、ズームリングの回転方向が、画像を見る限り28-70mm F2.8 EX DGとは
逆になってしまいそうなのですが、やはり時計回りになりますか?
(現在28-70mm F2.8 EX DGがメインで使用しており、逆時計回りになれてしまった為)

28-300mm F3.5-6.3 DG MACROのズームリングの回転方向は同じようで、そちらも
検討しているのですが、評判はこちらの方が良さそうですので・・・

書込番号:8356955

ナイスクチコミ!0


返信する
ssk2ssk2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 01:15(1年以上前)

Vx2さん

こんばんは。

レスが付かないようですので、所有のシグマ 28-70mm F2.8 EX DG と
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を箱から出して比較してみました。

> ズームリングの回転方向が、画像を見る限り28-70mm F2.8 EX DGとは
> 逆になってしまいそうなのですが、やはり時計回りになりますか?

はい逆でした。(私の場合、使用中余り意識したことがありません。(気になりません。))

K-20Dでの使用ですが、
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO は、
・描画はシャープで解像度はとても良い印象です。(色はあっさりした印象です。)
・AF時にNEAR端/FAR(∞)端を振り切った場合、「ガーン」とかなりのショックがあります。
(フォーカス時に全長が変化し、先端も回転します。)
・2万円を切る価格で購入でき、とてもコストパフォーマンスが高いと思います。

シグマ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACROも所有していますが、こちらは、個体差かもしれませんが、評判通り、解像度は全然だめでした。(特にT側)

私の場合、外でレンズ交換しながら撮影する気にはなれず、所有レンズはズームの安物ばかりです。

順に、
(1)DA18-55mmF3.5-5.6AL II(レンズキット) + DA55-300mmF4-5.8ED
DA18-55mmF3.5-5.6AL IIは、本体の動作確認程度に使用。
DA55-300mmF4-5.8EDを、常用するつもりでしたが、最短撮影距離が長すぎるため、
評判は悪かったのですが、使えたら便利この上ないと思い、

(2)シグマ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
を購入しましたが、評判通りの結果でした。このため、

(3)シグマ 28-70mm F2.8 EX DG + シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
を購入し、撮影中にレンズ交換は面度だなと思いつつも満足していました。
(この組み合わせ、5万2千円程度で購入)
先週 予定もなく思い掛けず価格につられて、

(4)DA18-250mmF3.5-6.3ED
を4万5千円弱で購入、T側が多少不足しますが、解像度・色共に結構使える印象です。
(まだ1回しか使用していませんが)
多分暫くは、このレンズを付けっぱなしで常用しそうです。

次は何時になるかわかりませんが、最後に「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM」
(CANONマウントでは、手ブレ補正内蔵が必須のため APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM 、
または APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM)
を試したいと思案中です。

以上です。長々と失礼しました。

書込番号:8362803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/17 12:03(1年以上前)

Vx2さん こんにちは

 亀レスですが!


 pentaxに使用できる300mmクラスのレンズの描写ですと
 この書き込みが参考になると思いますよ〜!! 

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=7972321/

書込番号:8363867

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2008/09/17 22:10(1年以上前)

>>ssk2ssk2さん


丁寧に教えていただきましてありがとうございます
ズームリングが逆になるのは残念ですが、やはり28-300mmよりも70-300mmのほうが良さそうですね

今度K10D+10-20mm F4-5.6 EX DC と K100DS+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの2台体制で
仲間内で風景でも撮りに行こうかと思います



>>C'mell に恋してさん


非常に参考になります書き込みを教えていただきましてありがとうございました
比較して観ますと、やはりDA★は凄いですね!

書込番号:8367355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング