『新製品発表!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月26日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『新製品発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

新製品発表!

2009/12/04 23:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

シグマがついにこのレンズの後継モデル 1 7-70mm F2.8-4 OS DC MACRO HSMを出しました! 詳しくはメーカーサイトへどうぞ^ー^/

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_4_os.htm

書込番号:10579290

ナイスクチコミ!1


返信する
侍1さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 00:02(1年以上前)

あれれ〜(>_<)
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を、二週間ほど前に買ったばかりです
いくらくらいで?各社は販売するんでしょうかね?

書込番号:10579471

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 00:10(1年以上前)

出ましたね。
タムロンの17-50/F2.8を買うべくお金を貯めていたのですが、OSが付いたのでやっぱりシグマにしようかな。

書込番号:10579523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 01:25(1年以上前)

侍1さん>あっちゃ〜^ー^;;残念でしたね。。。
価格の方はメーカー希望価格が56,000円、以前のものより7000円高いから、多分待てば今の最安価格より+7000円?かな?ーー;(単純すぎる?)

僕もこのレンズが出るとは知らずに、先にAF-S 18-70mmを買ってしまいましたーー;でも、今ので良いと思います特に不満ないです。多分侍1さんの17-70mmは新しいレンズには負けないと思いますよ!

ちなみに、新しいレンズは 
@重くなり(OS入り)
A最長焦点距離の解放が少し明るく(F4.5→F4)
B最短撮影距離が伸びた(全ズーム域20cm→22mm) 
C最大倍率が1:2.3→1:2.7  

以上www.dpreview.comから引用しました^ー^/

書込番号:10579929

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/12/05 08:29(1年以上前)

この焦点距離のレンズに手ぶれ補正って必要?

書込番号:10580635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/05 09:37(1年以上前)

こちらにも出てましたね。期待できると思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091204_333131.html

書込番号:10580847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5 NIS 

2009/12/05 10:43(1年以上前)

開放側で撮ることが多いのなら、この焦点距離で手ブレ補正は必須とはいえないかもしれませんが、私のように風景中心で、絞って、しかもPLフィルターをつけてという使い方の場合には、手ブレ補正は必須です。(いつも三脚を持ち歩くことはできないので)
みんな撮影スタイルは違いますからね。

ところでキタムラネットでは、42800円ですね。まだ、キヤノンマウントだけですが。


書込番号:10581120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/12/05 12:34(1年以上前)

>この焦点距離のレンズに手ぶれ補正って必要?

私の場合は積極的にはいりません。あれば良い程度。
従ってTamron VC付きもこれも更新予定はありません。
新規なら画質次第でこちらを購入かな。

このレンズはごついので、大きなカメラには見た目ぴったり。

書込番号:10581588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/12/05 14:52(1年以上前)

実売価格次第では、次期標準ズームの候補に入れたいと思います。(^^

OS無しの方は、価格でかなりグラグラきていたのですが、うさらネットさん他から、露出過多気味との情報を得、
かなり引いていたところです、どちらかというとアンダー気味の方がありがたいのですが...

自分的には、手振れ補正はあった方が良いですね。
あまりに遅いシャッタースピードだと恩恵も感じないですが、広角側でも1/10ぐらいだと差が出る場合もありますね。

書込番号:10582239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/12/05 17:10(1年以上前)

なんと・・・・・・3日前に購入したのに涙

まぁお安く購入できたのでOKなんですが^^;;
でも気になるなぁ

書込番号:10582832

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/12/05 17:39(1年以上前)

次は18-50mm f.2.8 OS EX DC HSM でお願いしますよ!

書込番号:10582963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/05 22:55(1年以上前)

昨日、商品到着したばかりです^^;
最近になって扱いショップが減り売値高騰し出したので、
税込み¥29400というのを見つけて飛び付いたとこです。

発売から2年経過してるので、モデルチェンジ前で製造中止して
市場が品薄にでもなったのかなとか勝手に予想してましたが、
まさにそれだったんですね。

望遠側はほとんど使わないので、OSは特に無くてもいいかな。
というか、手ブレ補正付きのレンズを使ったことがないので
そもそも恩恵もなにも^^;

書込番号:10584694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/12/06 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@VR18−200

A

B

スイフリーさん、ご購入おめでとうございます。

まだ二コンマウントは発売されていませんし、ご購入された価格ほどには安くならないだろうと思います。

>手ブレ補正付きのレンズを使ったことがないので
>そもそも恩恵もなにも^^;

特定の条件(屋内や夜間などの低照度撮影やあるいは三脚を使用できる)での撮影なら、それほど気にならないと思います。(^^

以下は参考になれば... (--;

私は過去に自身の手振れで痛い思いをしているので、(もちろん自分の腕もありますが)
個人的には低感度設定で撮れたりもするので、手振れ補正はあってくれた方がありがたいと思うぐらいです。

作例@は、18mmなら手持ちのタムロンの10−24の方が歪曲を含めて描写は良いですが、
あえて手振れ補正付のVR18−200を使用している例です。

あったら、いいな、パターン
Aは、手振れ補正無しレンズですので、広角とはいえ油断できません。
(本当は感度を上げたくない、開放でなく絞り込みたいと言うのが本音ですが)
RAWでマイナス補正で撮って、シャッタースピードを稼ぎます。
Bで後処理で明るさを調整したものです。

書込番号:10585125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/12/06 00:10(1年以上前)

これはなかなか魅力的な標準ズームですね^^

AF-S 18-70をF4通しに、という要望もあると思いますが、焦点距離においても開放F値においても最大撮影倍率においてもスペック上では上回ります。
標準ズームだけに対応出来る状況が広がる手ブレ補正はありがたいですし、描写も先代の実績から問題ないでしょう。

HSM化、OS化で順番に重くなってきてるのが珠にキズでしょうか。

18-50mmF2.8が常用の私としては買い替える理由がありませんが、ちょっと気になりますねー。

書込番号:10585177

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 02:48(1年以上前)

なんでキャノンだけ先に出るんでしょうね。
OやPが後回しになるのは、なんとなく理解できますが。

書込番号:10585871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2009/12/06 13:27(1年以上前)

こんにちは。

レンズはあまり持っていないですが、気に入っていつも付けてます。

手ぶれ補正は欲しいですが重量アップは微妙なところです。
でも円形絞りとワイド側の作例次第では欲しいかもです^^。

書込番号:10587503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度5 NIS 

2009/12/06 16:33(1年以上前)

初代はかなり長く使って、D40用にHSMタイプに変更して、その後わけあって手放してしまいましたが、
今回のOSタイプは、手ブレ補正以外に、望遠側がF4になったことと、円形絞り採用というので、とても気になります。光学系は新設計になったみたいですね。

上にも書いたとおり、私は標準ズームでも手ブレ補正が必要な使い方をするので、3代目もまた、購入することになりそうです。

書込番号:10588399

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 22:56(1年以上前)

手ぶれ補正は助かりますよね。
旅行先で凸凹の路面を走るバスやタクシーの中から撮影するとき、夕方、夜間はとても助かります。

逆に重量は気にならないなあ。
手ぶれ補正のお陰で、三脚の必要なくなるので、身軽になって助かります。

書込番号:10590588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 18:10(1年以上前)

Panちゃん。さん

比較作例に説明まで頂いてありがとうございます。
そうですよね〜、無いよりあった方がいいですよね手ブレ補正。
というか、積極的に載せてほしい機能です。

もともとは、D40キットレンズよりちょっと明るくてちょっと広角でちょっと寄れて、
今までよりやれる事がちょっと増えそうだなという動機で購入を検討してたものなので、
まあ、今まで通りの使い方でやっていきますわ。
昨日ちょっと撮ってみましたが、このレンズでも何か持て余し気味です^^;
VRに頼るのは、もっと腕を上げてからですね。

先送りするのは懐具合の問題が一番大きかったりしますが・・・

書込番号:10594071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/10 22:23(1年以上前)

 噂もなかったので純正16−85を検討しようと思っていましたが、待った甲斐がありました。
以前この板でOS付きの要望を書き込んだのですが、皆さんあまり肯定的ではなかったです。私は今後標準ズームも大半手ブレ補正が主力になると思います。特にコンデジからデジ一に移行するようなユーザーにとっては当たり前の機能かも。 確かに35ミリまでの広角側では、さほど必要ないですが50ミリ〜70ミリあたりではやや暗い場所で必要以上に感度を上げなくて済むしありがたい機能だと思います。
ニコンもいずれは17−55にもVRUを搭載するでしょう(かなり高価でしょうが)。今回発売予定のレンズは望遠側が4.5から4に若干明るくなっていますし、円形絞り等リニューアルもされています。重くはなっていますが大変魅力があります。キャノン用から発売なので画質の評価が良ければ購入します。

書込番号:10610607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月26日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング