『ご存知の方がいたら教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/ニコン用)

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,600

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『ご存知の方がいたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ご存知の方がいたら教えてください。

2008/03/22 23:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:18件


みなさまこんばんは!

現在ニコンVR70−300を使用しているのですがアクシデントに見まわれ破損し現状復帰が出来ない状態になってしまいました。
また同じレンズを購入してもいいのですが、どうせなら明るい望遠レンズが欲しくなり物色している中で当該レンズ購入を検討しております。使用はポートレート、子どもの運動会、風景になります。以下の候補でしたらどれがおすすめでしょうか?
ちなみにカメラはD300です。

候補1
 APO 50−150 F2.8+専用テレコン×1.4
 ※機動性と焦点距離のバランスを考えました。一つ不安なのはテレコンによるHSMの速度
  と画質の低下です。ただし、70−210F4というニコン純正には無い魅力的なレンズ
  になります。また35o換算では75−225ですし・・・。

候補2
 APO 70−200 F2.8+(場合によっては専用テレコン×1.4)
 ※機動性は落ちるものの2.8はやはり魅力を感じます。

候補2
 タムロン 70−200 F2.8 新作
 ※発売がいつになるかわからないのであまり優先順位は高くありません。

ちなみに純正の70−200VR F2.8がベストとは思いますが、予算の関係で今回は見送りとしています。VRは無くても1脚をよく使うので余り重要視はしておりません。
みなさまアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:7572764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/23 11:15(1年以上前)

一脚利用なら「候補2」がいいと思います。「候補1」と1万円程度の差ですし、最大撮影倍率も
大きいのでマクロ的撮影に向いている気がします。

書込番号:7574608

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/23 12:21(1年以上前)

じじかめ さんに1票....

ただDXのみなら、50-150の小ささも捨てがたいですね。

書込番号:7574853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の満足度5 NIS 

2008/03/23 13:14(1年以上前)

私は風景専門ですのであまり参考にならないかも知れませんが、VR70-300mmとAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM両方とも使ってみての感想を。

望遠ズームとしてVR70-300mmを使っていましたが、風景を切り取るだけでなく、背景のボケを自在にできるということで、こちらのAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSMに買い替えました。
そういう用途だと倍率はそれほど必要ではなく、F2.8という明るさが必須になりますので。

あとは自分が持っている標準ズームが18-50mmということもあり、焦点距離的にはこちらのほうがつながりもよいというのもポイントになりました。
70-200mmは機動性(サイズ、重量)と焦点距離から選択肢から外れました。

こちらの「II」でない前作は近接撮影時の描写に問題がありましたが、「II」になってそれも改善されましたのでポートレートにもよいと思います。

テレコンは使ったことがないのでわかりません。

書込番号:7575038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/05 02:00(1年以上前)

テレコンなど使用せず、ラージ、ノーマルで撮影し、D90の内蔵トリミングでトリミングしましょう。 または、シグマ100-300mmF4.0を新品購入しましょう。

書込番号:9804939

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/05 07:23(1年以上前)

僕もじじかめさんに1票・・・・

「候補1」は35mm判大口径望遠ズームの1/2の大きさと重さが魅力ですよね(^^♪

僕も密かに狙ってるレンズですよ\(~o~)/

書込番号:9805468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング