『届きました』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥50,824

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (2製品)


価格帯:¥50,824¥50,824 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥50,824 (前週価格なし) 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

標準

届きました

2009/05/24 11:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:547件
機種不明
機種不明
機種不明

この程度であれば良いのですが

手元に届いて色々試しているところです。
一番感じるのは18〜125mmというズーム域の満足度。
今までは、D70にシグマの17〜70DC MACROがメインだったのですが、望遠域が伸びて手ぶれ補正が付いていることで、例えば愛犬のスナップ等で俄然フットワークは良くなり撮影の自由度が大きく増したという印象ですし、画質も色調に偏りもなくシグマらしいシャープさがあって評判どおりだと思っています。

残念だったのは撮影条件によって、広域付近での色収差が結構目立ち、滲んだ甘い映像となることがあること。
そもそもの購入の理由が、EFS17-85の広域での盛大な色収差を嫌ったハズだったのと、今まで使っていた17〜70も、購入前に手元にあったシグマ18-200DCも、そぞれ広域端での色収差の補正が良好だったことで、つい今回の18〜125mmでもと期待したのですがこれはちょっと期待はずれでした。
おまけにEFS17〜85mmでできたDPPでの補正が、18〜125mmでは当然ながら効かないということで、余計がっくり。
まあ、値段も値段なので、この点は高望みだったかと諦めて、収差の目立たない撮影方法にも気を配りながら、フットワークの良さを活かした使い方で、お散歩レンズとして楽しむこととしました。

それはそれとして、多少コストが上がっても、こういう便利レンズの物量投入によるさらなる画質向上バージョンって期待できないものでしょうか?
サンプル画像で見る限り、トキナーのAT-X 16.5-135 DX http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/04/23/10740.htmlは結構良さそうですが、手ぶれ補正とレンズ内モーター無しなんですよねえ・・・。

書込番号:9595375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:547件

2009/05/24 11:26(1年以上前)

写真コメントの位置が間違っておりました。
2枚目のコメントが3枚目のコメントとして表示されています。
訂正させて頂きます。
通常画面サイズで見ると、かなり目立ちます。

書込番号:9595394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/24 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花園神社の宮出し前

宮出し後 明治通りにて

新宿御苑のバラ

落ち葉

こんばんは anakurooyajiさん

私も今日雨の中、新宿花園神社の祭りと新宿御苑にこのレンズを持って行きました。
使い勝手は特に不満な点はありませんでした。
よくこちらの書き込みに出てくるジーっというような音も屋外ではまるで聞こえません。
静かな部屋でレンズの横に耳をあてた時だけ聞こえますが全く気にならないです。
ちなみに健診で聴力はOKです(笑)
描写に関しては私にとって充分に値すると感じました。
ボケもシャープさも私の期待以上です。
しいて言えばベルベット生地みたいなフードの素材が気持ち悪いのと(笑)、レンズ収納時フードを逆に取り付けたときにカチっとしっくり収まらない事くらいでしょうか。
いづれにしても私にとって使用頻度の高いレンズになることは間違いないですね。
これからもこのレンズでバリバリ撮ります。

書込番号:9598107

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/25 10:44(1年以上前)

機種不明

X2と18-125mm

DPPでの補正は基本的に純正レンズのみなんで値段云々では有りませんので。
広角側には若干の弱さを持っていますが、相対的には良くできたレンズだと思います。
このレンズも非球面3枚、SLD1枚ですが収差を良くするとならば2枚使っているハイブリッド非球面レンズ(球面レンズに非球面化する素子を貼り付けて加工したもの)を変えたら良くなるかもしれませんね。



書込番号:9600527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2009/05/25 21:37(1年以上前)

>Cotton-Clubさん
レンズの良さを引き出しながら使いこなしておられますね。
私も、とても使い勝手の良いC/Pの高いレンズだと思っています。
だからこそ、つい欲をだしてしまうのが悪いクセです。

>Kazuki__Sさん
技術的にさらに詰めることは可能でも、コストとのバランスで妥協した結果なのでしょうか。
互換マウントのレンズメーカーという立場での、商品企画上の判断も有るのでしょうね。

いずれ、ごく一部の不満な点を気にするよりも、優れた点を積極的に活かした使い方をすべきとは思っています。
そのことが、使い手の能力を高める道でもあるのかも知れません。(レンズに限った話では無いですね。)

とは言え、SIGMAさんには、さらなる性能向上したレンズのリリースで、懐を悩ませてくれることも期待したいと思います。

書込番号:9602877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/26 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

anakurooyajiさん
こんばんは、ワンちゃんすごくよく撮れていると思います。
このレンズ、シャープさを生かして金属などのソリッドな被写体が一番得意かなあと思いましたが、生き物系もなかなかと思います。
確かにワイド短では若干甘めですが、トータル大満足です。

このスレでは見かけない金属系の被写体を

書込番号:9608542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/26 23:30(1年以上前)

すみません
表情間違えました。70−200Lのスレで事故にあった方にお悔やみ申し上げたままになってました。

書込番号:9608764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/05/27 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

anakurooyajiさんはじめまして。

私は望遠でばかりですので気が付きませんでしたけれど
広角では色のにじみが現れますのね、、
とってもお勉強になりました。
ありがとうございました。

ワンちゃんのお写真どれもとってもきれいですね。
Cotton-ClubさんKazuki__Sさんよびよびさん
皆さんとってもお上手ですね、、

私はおうちのネコちゃんワンちゃんお庭のお花と虫さんが
メインのモデルさんです。

書込番号:9610643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2009/05/27 21:26(1年以上前)

>よびよびさん
>ぽんぽんぶ〜さん
ご返事おくれました〜すみません。
皆さん、このレンズの良さを活かした写真で、レンズの潜在能力を改めて確認させて頂ました。ありがとうございます。

よびよびさんのかっちりソリッドな質感はとても気持ちよいですし、ぽんぽんぶ〜さんの写真は、ぼけ味が柔らかく被写体の優しい雰囲気を浮かび上げているように感じます。
私も皆さんに負けないように、週末はカメラ抱えてお散歩に出て、あれこれ撮影を楽しみたいと思っています。

書込番号:9612817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/02 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

anakurooyajiさん
こんばんは、
>よびよびさんのかっちりソリッドな質感はとても気持ちよい
どうもありがとうございます。

NDフィルターを使って、スローシャッターに初チャレンジしてみました。渓谷などの道の悪い場所にはこれ一本とちょっとした小道具で意外と楽でしたよ。お試しあれ・・・

書込番号:9641868

ナイスクチコミ!1


._さん
クチコミ投稿数:462件

2009/06/06 15:27(1年以上前)

>DPPでの補正が、18〜125mmでは当然ながら効かないということで

これつけて撮ったRAWのシャープネスとかWBとかPSとか
RAWのタブはいじれないって事ですか?
RGBの方はいじれるんですか?
それともRAWを開く事もできないんですか?

書込番号:9659897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/06 18:16(1年以上前)

機種不明

スイセンノウです。

anakurooyajiさん先日はつなたい写真にお返事を
いただきましてありがとうございました。

>._さん 

純正のレンズの時と同じようにRAWもRGBも使えますけれど
NR/Lensのところにございます「レンズ収差補正 周辺光量 歪曲 色収差 色にじみ」
はさわれないようになっておりましたよ。

書込番号:9660522

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:462件

2009/06/07 00:24(1年以上前)

>「レンズ収差補正 周辺光量 歪曲 色収差 色にじみ」

これ普段純正レンズでも触ってないです。
違いがわからないので。。。
変化しますか?

書込番号:9662373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2009/06/07 09:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナルのトリミング

補正後のトリミング

すみません、ご無沙汰いたしております。
その間の情報提供ありがとうございます。
よびよびさんのNDフィルターを使ったスローシャッターによる水の表現、私も挑戦してみたいと思いました。
ぽんぽんぶ〜さんのスポット的なフォーカスと柔らかい色の滲み方は、優しい雰囲気で良いですね。

._さんのDPPによるレンズ補正への質問ですが、純正のEF-S17-85の17mm域で生ずる、周辺部の色収差の補正前と後を貼り付けました。
この機能、全ての純正レンズが対象になっているのかは分かりませんが、対象になっていれば、ツールボタンで現れる表示のNR/Lenz/ALO画面の「調整」ボタンがアクティブになります。

書込番号:9663460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/10 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大きな芍薬です。

ぶんぶんクマバチさんです。

ぶんぶんクマバチさんです。

石榴のお花です。

みなさまこんばんは。

>._さん

私も違いが良くわかりませんので使っておりませんでした
けれどanakurooyajiさんのお写真を見て
違いが良く理解できました。

紫色のようなお色がかぶっておりましたのに
すっきりいたしますのね、、
anakurooyajiさんありがとうございました。

今回アップしましたのもシグマさんのレンズ
ですけれどもしこのレンズでも補正が出来ました
ならばどうゆう違いになるのかしらと想像
してしまいました。

書込番号:9679217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2009/06/11 20:59(1年以上前)

機種不明

レンズは違うのですが・・・

ぽんぽんぶ〜さん>
シャープでコントラストも高く、特にクマバチと花の写真は、飛んでいる昆虫のピント合わせは大変だと思うのですが、しっかり捕らえていて、望遠端に余裕があるこのレンズの持ち味が活かされた写真だと思います。
青空をバックにした赤い花も、なかなか印象的ですね。

DPPでの補正ですが、あくまで色収差が出てしまった場合のデジタル修正という機能ですので、このレンズでは18mm近辺での色収差が気になりますが、標準域から望遠域にかけては殆ど色収差は感じませんので、たとえDPPが効いたとしても、今回アップ頂いた写真には影響を与えない機能ということになりますね。

ちなみに、DXOというソフトは、(http://www.dxo.com/jp/photo/dxo_optics_pro)カメラとレンズの組み合わせに合わせた特性に基づく、各種の補正をしてくれるようで、ちょっと面白そうなのですが、今のところ18-125レンズとの組み合わせはサポートされていないのが残念なところです。

書込番号:9684697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/11 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボートに乗って揺れましたが

橋の上から手持ち

地球の割れ目

こんばんは
>anakurooyajiさん
 EF-S18-200、EF-S17〜85など色収差が厳しいとよく話題に上りますね
 それに比べてこのレンズよく出来てると思います。

>ぽんぽんぶ〜さん
 ほのぼの柔らか系の絵、なんだか撮った人の性格が表れてくるような感じがして好感がもてます。自然な感じでいいですね。

私は、ゴツゴツ、ヒンヤリ系でしょうか?

書込番号:9685948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/13 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんこんにちは。

>anakurooyajiさん

つたない写真にお返事いただきまして
ありがとうございます。

可愛らしい勿忘草のお花はマクロレンズかしら?
私はクローズアップレンズですけれどマクロレンズも
使ってみたいです。

>このレンズでは18mm近辺での色収差が気になりますが、標準域から望遠域にかけては殆ど色収差
は感じませんので、たとえDPPが効いたとしても、今回アップ頂いた写真には影響を与えない機能ということ
になりますね。

広角の時だけなりますのね、、
ご説明をいただきましてありがとうございました。

>よびよびさん 

つたない写真にお返事いただきまして
ありがとうございます。

いつもお花や猫ちゃんワンちゃん虫さんばかり、、
ゴツゴツヒンヤリ系にも挑戦してみたいと思っております。
色々教えて下さいませね。

書込番号:9691974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/13 11:17(1年以上前)

あらあら私ったらリコーの写真も
あげてしまいました、、
ごめんなさい。

書込番号:9691997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2009/06/14 10:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

散歩の後でバテバテです。

>ぽんぽんぶ〜さん

貼り付け頂いた写真拝見して、刺激を頂戴しております。
久しぶりに天気に恵まれた日曜日、とりあえず家の周りで被写体を探して撮影してみました。
意図した写真を撮るにはまだまだ奥は深いですが、楽しいですね。
レンズの描写も手ぶれ補正の効き具合にも、改めて満足しています。
18mmへの不満は残るとして、特性を知って使えば、コストパフォーマンス抜群ですね。

書込番号:9696790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/06/15 00:48(1年以上前)

SIGMA 18-125 OS HSMはエヴォンUさんの作画例でも判るとおり、望遠端の描写がすぐれてますね。ネコの顔の毛の描写は抜群の解像度だと思います。
望遠端比べると広角側は解像度が劣る傾向にありますので、F8以上に絞ると解像度が改善されるのでは。
ズーム比を控えめにしたことで、解像感の破綻が無く、ブレ補正付きにもかかわらず、廉価で入手できることがこのレンズの魅力です。

書込番号:9700956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/15 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぶんぶんクマバチ3号さんです。

モンシロチョウさんと金鶏菊です。

ガクアジサイです。

心優しきトラお父さんです。

みなさんこんばんは。

>anakurooyajiさん

いつもつたない写真にお返事を
ありがとうございます。

anakurooyajiさんは大きなキャノンも
お持ちで何台も使い分けてらっしゃいますのね。

梅雨の時期には紫露草のお色が
一段と映えてとってもきれいですね、、

まだお若い顔に見えますけれど、、
ブラックのワンちゃんはお幾つかしら?
私も疲れやすくてばてておりますよ、、(笑)

>子だくさんパパさん

私もエヴォンUさんのネコちゃんを拝見しまして
このレンズが欲しくなりました。

書込番号:9703880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2009/06/15 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マニュアルフォーカスが甘いです。

>ぽんぽんぶ〜さん

コメントありがとうございます。
去年まではニコン一途だったのですが、いろいろ思いつくところがありまして、今年になってキャノンの一眼レフに浮気しています。専用のレンズをあつらえて相互の文化(?)の違いを楽しんでいるつもりですが、なんとなくどっちつかづにもなりかかってます。

動く昆虫の写真、トライしてみました。こっちはD80にタムロンの90mmマクロでしたが、拝見した写真のようなシャッターチャンスで構図とピントを合わせることの難しさ、よ〜く判りました。
でも、挑戦しがいのある被写体ですね。精進したいと思います。

それにしても、絵になるトラちゃんですね!まるで、アニメが実写版になったようで、思わず心がほぐれる写真です。
我が家には、2頭の犬がおりまして、黒ラブは4歳、ゴールデンレトリバーは1歳になったばかりです。
雌のゴールデンレトリバーがやんちゃで、破壊王女なせいもあって、黒ラブは余計疲れて居る様子です。

おかげさまでこのレンズ、使えば使う程その良さを感じています。
もっと色々な被写体を写しながら、真価を試してみたいと思っています。週末が楽しみです。

書込番号:9704505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2009/06/15 21:59(1年以上前)

>子だくさんパパさん

当初は、旅行用の1本という思いがあって、どちらかというと広角域を使いたがる自分の傾向から、18mmでの色収差の存在だけで落胆したのですが、標準域から望遠を主とした使い方をする中で、おっしゃるとおり、優れた描写性とC/Pの高さを実感しております。
このレンズの特性を知りながら絶妙のズーム域を上手に使うことが、より満足度が高まり、結果として写真の幅が広がるのではと思っています。
絞りによる収差の軽減効果も期待はしていたのですが、あまり効果の差は無いようです。
可能であれば、明度差のある被写体を避けることが現実的かも知れません。

書込番号:9704711

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:462件

2009/06/16 19:14(1年以上前)

>周辺部の色収差の補正前と後を貼り付けました。

電柱がピンクがかった感じという事でしょうか?

書込番号:9708999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2009/06/16 19:40(1年以上前)

>._さん

電柱のピンクがかったところもですし、左側の輪郭が緑色の縁取りになっているのも色収差の影響です。

この画像は、CanonのEFS17-85の17mmで撮った写真の周辺部を等倍で切り取ったものです。
Sigmaの18-125でも、18mmで同様の現象が確認されます。
程度の比較では、EFS17-85の方がやや顕著だという印象です。

書込番号:9709125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/06/17 07:19(1年以上前)

広角側の若干の弱点を割り引いても、使いやすいレンジで高い解像度と手頃な価格であるので、是非購入をお勧めします。

ニコンの18-105,16-85,24-120等のように、このあたりのレンジが純正に豊富であれば悩むところですが、CANONにはあまり評価の良くないEF-S17-85と高価で大きく重い24-105のL位しか無いので(18-200は高倍率の別のレンジと認識します。)SIGMAのこれはCANONユーザーには貴重な存在です。(Tokinaの16-135は手ぶれ補正がないところが??)

書込番号:9712121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/17 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

我が家のカサブーです。

みなさんこんにちは。

>anakurooyajiさん

anakurooyajiさんのおうちには金と黒のレトリバーちゃん
コンビがいらっしゃいますのね、、

黒のボディーに金色の帯の高級なレンズのお色を
想像してしまいましたよ。(笑)
我が家にはとぼけた顔をした柴の雑種が三人おります。

トラお父さんは300メートルばかり離れた主人の実家と
こちらの家を行ったり来たり、、
ふたつのおうちでご飯を食べて暮らしております、、(笑)

anakurooyajiさんはキャノンとニコンの両刀使いさんで両方の
良いところ取りでお使いになられてらっしゃるのですね、、

私はキッスだけでも使いこなせないでいつまでたっても
カメラに振り回されております、、

小雨がそぼ降る雨引観音に行って参りました。

Pのところでしか写せませんのに
いつもまにかダイアルがAになっていて途中で
気がついてひやっとしてしまいました、、
我が家のカサブーだけリコーのカメラで失礼いたします。

書込番号:9714306

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:462件

2009/06/17 20:28(1年以上前)

>左側の輪郭が緑色の縁取りになっているのも色収差の影響です。

わかりました。これは嫌ですね。
これ以上待ってももう下げ止まりかな…

書込番号:9714996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件

2009/06/18 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ぽんぽんぶ〜さん、こんばんわ。

張り付けて頂いた写真、階調でみせるモノクロも味わいがありますね。紫陽花に清楚な魅力を感じます。
それと、黒をバックに、毛の一本一本の質感が伝わる精悍な表情のわんちゃんも、家族の一員の素敵なポートレートですね。

私は、元々は写真好きというよりは、カメラ好きという種族かと思ってまして、1機種をしっかり使い尽くすというより、アレコレ半端に手を出しながら気まぐれな使い方をしています。よくある病気の一種でしょうね。
でも、ここ最近はおかげさまで刺激を頂き、一応向上意欲を持ちながら撮影の楽しみに浸っているつもりです。

本当は、Aモードで、絞りの調整で背後のボケや、ピントの合う範囲を考えた撮影を心がけるべきと思いつつ、このレンズの芯のある描写と程良いボケ味は、お気楽なPモードでも十分得られることを良いことに、私もついPモードを活用してしまいます。
このレンズの真価を知るには、もっと色々試すことも必要なのかも知れませんね。
なるほど皆さんが絶賛されるように、使うほどに愛着がわいてくるレンズです。

書込番号:9721226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥50,824発売日:2008年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング