レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140107_629718.html
この製品は現行品も非常に評判が良かったので楽しみですね。
ただ、少々大きいですが…
あとは価格でしょうかね。
書込番号:17044399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
凄いレンズみたいですね。欲しいです
書込番号:17044430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)
できれば写りは旧型っぽく、AF精度は35mm並みの精度のものだといいなぁ!
35mmと同じ系統の写りだと、同じ味のレンズが二つはちょっとつまらないかなぁ。
でもOtus位Awesomeならやっぱり買っちゃうかなぁ笑
書込番号:17044453
3点
H.M.S.Invincibleさん、Roxasさん
おはようございます。
物を大きさで判断してはいけないのは分かっていますが、この大きさを見てしまうとやっぱり期待してしまいます!!
Otusとまではいかなくても、最近のシグマの潮流に乗ったすごいレンズだといいですね。
書込番号:17044468
3点
できればデブ型軽量F1.2防滴防塵にして欲しかったなぁ♪
(゚ω゚)━(ω゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚ω)━(゚ω゚)
書込番号:17044884
6点
さくら印さん
たぶん1.2だとニコンFマウントに適合しないからだと…
書込番号:17044938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニコンFマウント切捨てで(´・ω・`)ショボーン
書込番号:17044953
12点
ニコンのみMFオンリーのAiレンズですかね…
書込番号:17045032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期型を使っていますが、このレンズ、僕は一番好きです。
欠点は沢山ありますが、特に気になるのが軸上色収差と、なんとなく平面的に感じることがある点。
今回、色収差には対応してきたようですし、純正50Lとは対極の考え方で開発されたようで、写りにはとても興味があります(^○^)
書込番号:17045424
2点
待ってました〜。
外見変更の小変更位にとどめるかと思ったら完全リニューアルですね。
シグマも50mmという距離は大事にしてるのでしょうか。
出来次第ではすぐに欲しいですが、値段はどうなりますかね。
キヤノンとニコン、どちらを買おうか迷います。。
書込番号:17045451
2点
FE-203Σさん
そうですよね!!現行品は僕も今手持ちの中で一番のお気に入りです。
聞いているとどちらかというと50LよりはOtusに近い設計思想なのかもしれませんね。
kenta_fdm3さん
少し前のシグマの山本社長へのインタビューで自社の一番好きな短焦点レンズは何かと問われたときに50mm1.4だと答えていたように記憶しています。
社長の愛着で開発が変わるかどうかは知りませんけどシグマは50mmを大事なものと捉えているように感じます。
値段は…35mm1.4か85mm1.4くらいには収まって欲しいですよね…
書込番号:17045864
0点
キターーー(´∀`; )ーーー!!
35mm1.4買ってから旧50に何度手を出そうとしたか…
もう迷いません!
即買いです!
そして85も我慢して待ちます!笑
書込番号:17046562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行品でも重いのに・・・。
何g あるのかな?
おもそー。
見た目は、かっこわるい!! (私的です。)
書込番号:17046687
6点
やれやれだわさん
いつの日か主要焦点距離の短焦点レンズをシグマ製品だけでそろえるようになる日が来るのでしょうかね?
でも、そうするとカメラメーカーの立つ瀬がないですね…
実はそれこそがシグマの野望なのでしょうか(笑)
5D/MK2000さん
確かに、重くても性能さえ良ければ!!
なんていいながら結局最近はEOSmに22mmのパンケーキがメインになっているんですよね…
レンズの重量による防湿庫からの強力な重力(?)を振り切るほど魅力的なレンズであると期待したいですね!!
さくら印さん
470gってなんですか??シグマの18-250と4.5mm2.8とフォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM IIと DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105くらいしか見つかりませんでした…
書込番号:17047046
0点
そーですね、私は純正は嫌いではないんですが見た目が残念すぎるので…笑
特にキャノン´д` ;
ボディはかっこいいのに残念すぎる…
まぁいい写真をとるのもカメラ道ですが道具にこだわるのもまたカメラ道ですからね!
35mmが出た時は完全にルックスで買いましたが今では性能を引き出すのがたまらなく楽しいです。
書込番号:17047289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やれやれだわさん
如何せんカメラは嗜好品ですから、楽しみ方はなんでもありですよね!!
それにしてもこの50mmは私的にはとてもかっこいい…
赤鉢巻や白い大砲もいいけれどこっちもメタリックでたまりませんね。
手持ちの7Dとは相性が良さそうです。
書込番号:17047783
1点
ちょうど35mmを買おう悩んでいたところでしたので、この情報とてもありがたいです。
重さと値段も気になるところですが、このレンズの発売を待ちます!!
キヤノンもそろそろ50mmF1.4、リニューアルしないんですかね。
ガチンコ勝負も、面白そうです。ね、キャノンさん(^^;。
書込番号:17048396
1点
ケチケチ太郎さん
是非人柱にでもなって私のために実写レビューでもしてください!!
さくら印さん
ごめんなさい!!わかりません。
・゜・(ノД`)・゜・。
段々申し訳なくなってきました(笑)
CanonAE-1さん
サードパーティの攻勢に対する純正の答え…いいですね〜
キヤノンの出してくるものも見てみたい気がします。
純正とサードパーティは価格の逆転になるでしょうね。
そういや現行品もカタログ上は逆転していますがこっちはむしろ50Lの対抗馬になってくるのでしょうか??
書込番号:17048616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
>是非人柱にでもなって私のために実写レビューでもしてください!!
昨年末、タムロンさんのA005を購入したばかりなので
あと二年くらいは、これをじっくり使っていく予定です。
今年はキヤノンさんも単焦点レンズをお出しになるとの
噂もありますので楽しみですね。
書込番号:17049273
2点
ケチケチ太郎。さん
お財布の紐を締めなくてはならないのは何も私だけではなかったようで…
今年こそはキヤノンから面白い(そして手の届く)新製品が幾つかでてくれることを祈るばかりです。
書込番号:17049417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
一昨日買っちゃいました・・
新型発表の一日前とはって思いです。
書込番号:17049556
3点
kiichi h 2000さん
あっ、それは悔しい(ノ_<)
そんなこともあるんですね〜
でも、現行品のユーザーとして保証します。
これもとてもいいレンズですよ!!
書込番号:17049630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽しみですね!
CP+で試写出来るといいな!!
書込番号:17158567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ出ないんですか、シグマのシャープな感じがすごく良いので待ちに待ってますけど、何時になったら販売するのですかね!
書込番号:17182152
0点
ボギー885963さん
先々週の週末、ヨドバシ新宿にシグマの方が来ていたので聞いてみましたが、不明とのことでした。
ただ既にデモ機(レンズ)ができており、その営業の方も触った(撮影?)そうです。
非公式な見解(営業さんの希望的観測)ですが、「夏ぐらいですかね〜」「僕も早く出て欲しいんですが〜」と、
つぶやいていました。
ガミクソンさん
上記の方に聞いてみましたが、CP+に出るかはその営業の方まで連絡は来ていないそうです。
何もなければ、CP+に行く予定ですので、見てきますね!!
書込番号:17182182
0点
cp+に展示されるのは数日前に発表されてましたよー
書込番号:17184846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シグマのサイトに出ていますね!!きーぼぅさん、情報ありがとうございます。
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=618
書込番号:17185263
0点
フードでかっ!笑
パンフがあるようですが、重量も載っているんでしょうか?
レンズ自体の大きさはそれほど35Artと変わらないように見えます。
書込番号:17187889
0点
でかいなー。
やっぱり、おもそー。
50mmらしくない!!。
書込番号:17188193
1点
標準レンズの最高峰のOtusよりもレンズ構成が多いエレメントですから、35mmより重そうですね笑
85Lのようなガラスの塊になりそうU・I・U
書込番号:17188319
0点
パンフレットもらってきたので確認しました
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
レンズ構成 8群13枚
最少絞り F16
フィルターサイズ 77mm
画角(35mm判) 46.8°
最短撮影距離 40cm
最大径×全長 85.4mm×99.9mm
絞り羽枚数 9枚(円形絞り)
最大倍率 1:5.6
重さ 815g
書込番号:17190251
0点
baron2011 さん、情報ありがとうございます。
重さ 815gですか・・・。
EF200mm F2.8L Uよりおもいのですね・・・。
これで性能がイマイチでしたら困ります!!。
で、お値段はいかほどでしょう。
書込番号:17191370
0点
5D/MK2000 さん
私も本日行ってまいりました。
価格・発売時期共にハッキリとは教えてもらえませんでした。(決まってない?)
でも、担当者さんと話したら、
『基本構造は35mm F1.4 DG HSMの焦点距離を伸ばした物だから価格はそれくらい。
発売時期はゴールデンウィーク辺りかな? 』
との事でした。
あくまでお話した方の考えも入り混じってるのでオフレコだったり、公式回答ではありません。
楽しみですね!
書込番号:17191638
2点
ガミクソンさん、私も今日雪の中、行ってきました。
朝一から2時頃までいましたが、ひょっとするとどこかですれ違っていたかもしれませんね(^^;。
見て、触ってきました。
一言「でかい!」。ファーストインプレッションは、キヤノンの24-105?!と思ったくらいです。
あと、35mmの方が高級感と言うか、重厚感があると、個人的には感じました。そうそう、私には発売日(予想?!)は
教えてくれませんでしたよ。
あと気になったのは、本体がシグマだったのと、たぶんβ版のレンズだったかもしれませんが、ピントが合うのが、
ちょっと遅い?!と感じました。この辺りは発売されて、シグマ以外のボディで試してみたいところです。
全然関係ないですが、個人的にはLUMIXのお姉さま方が好みでした(笑)。
ただ残念ながら写真にはハゲが写り込んでしまいました(笑)。
書込番号:17192017
3点
キヤノンは大口径並単のリニューアル進めないとシグマに相当食われるよ。
書込番号:17193857
0点
私も昨日CP+にてプロトタイプ触ってきました。Art35mm並に良いと思いましたけど、先にOtus1.4/55覗いてしまったので感動は薄かったです。ΣとCanon用がGW明けに発売を予定しているそうです。発売まで頑張ってOtusに肩を並べて欲しいですね。でも出たら確実に買いますけど。
書込番号:17196330
0点
cp+を境にまた色々な返信が来ていたみたいですね。
私も行きたかったのですが…こればかりは仕方ないもの。
全部雪のせいだ。
重量などの情報も着々と公式サイトで公表されているみたいなのでいつ発売になるかも楽しみですね。
書込番号:17231110
0点
価格は127,000円。 しかも、(税抜)。
実売で7まん以上か?
F1.2ならわかるけど…
書込番号:17403216
0点
ヲタ吉さん、
情報ありがとうございます。
えー。たかいです!!
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM発売日・価格決定のお知らせ
希望小売価格(税別):127,000円
付属品 :ケース、花形フード(LH830-02)
対応マウント :シグマ用、ソニー用、ニコン用、キヤノン用
発売日 :キヤノン用 2014年4月25日(金)、
シグマ用、ソニー用、ニコン用 未定
書込番号:17403602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/18 23:01:09 | |
| 6 | 2019/02/14 13:41:51 | |
| 4 | 2018/11/26 18:44:25 | |
| 5 | 2017/10/18 5:43:44 | |
| 12 | 2016/08/19 1:02:34 | |
| 4 | 2016/10/09 22:42:01 | |
| 3 | 2015/03/10 15:28:27 | |
| 12 | 2014/12/25 21:09:30 | |
| 11 | 2014/06/11 15:24:22 | |
| 46 | 2014/04/14 23:18:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















