『ズームリング』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『ズームリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリング

2012/03/17 23:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:227件

先日ヤフオクにて当レンズを落札しました。夕方配達されて本体がかなり冷えていたためかズームリングを回した時に、クックックッっと引っ掛かる感じでした。しばらく回していたらスムーズに回るようになったのですが、たまにわずかながら引っ掛かります。金帯に変更になったモデルですが新品でもこんなもんなのでしょうか?皆様はどうでしょうか?お教え下されば幸です。宜しくお願いします。

書込番号:14305067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/18 02:26(1年以上前)

なおと〜パパさん、こんばんは。

プラボディ・ズームレンズの宿命でしょうか、純正のWZキットも含め、
新品のズームレンズは程度の差はあるものの、渋かったり引っかかったりしますね。
店舗で購入のタムロンの別機種ですが、あまりの渋さで交換して貰ったことがあります。
使いこむと、スカスカというかスムーズになりますのでご安心を・・・

書込番号:14305731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/03/18 10:50(1年以上前)

秋野枯葉さん早々ありがとうございます。
当方60D所有でA005も私用しているのですが最初からスムーズだったので気になりました。カメラ本体側に押し当てながらズーミングするとスムーズなのですが意識しないで回すとクッっと引っ掛かる感じなんです。ピント等は問題なさそうなのでしばらく様子みてみます。スカスカよりもいいような気がしますね。

書込番号:14306893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/18 11:13(1年以上前)

WZキットの EF-S55-250mm、結構出番がありますが、テレ端側使用は時々です。
200mm辺りが引っかかるので、意識してテレ端までズームするようにしています。

タムロンの17-50mm F2.8 を標準常用にしていますが、当初の若干の引っかかりが無くなりました。
何時頃からスムーズになったのか・・・
今考えると記憶になく、このスレッドで気付いた次第です。お礼を言いたいです(笑)

当機 28-75mm F2.8 も所有していますが、出番が少ないので未だに若干の引っかかりがあります。
ついでに時々ズーミングをするように心がけるつもりです。

書込番号:14307008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/03/18 13:35(1年以上前)

秋野枯葉さん
私も確認してみたら50ミリ辺りで引っかかりの症状が出ているようです。毎回ではないのですが〜。17−50は私も悩みましたが皆さんのレビューを参考に当レンズにしました。
24ミリ、28/1,8 35ミリ 50/1,4 85ミリとWZを使って三人の子供を撮影していましたが、幼稚園の狭い教室では単焦点ばかりでは思うような距離が取れずにこのレンズを選びました。明日は卒園式なので頑張って撮影してきます。

書込番号:14307644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/18 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

17-50mm 解放F2.8/34mm ISO400 1/200s

17-50mm 解放F2.8/50mm ISO400 1/200s

EF-S60mm 解放F2.8 ISO400 1/800s

近くの公園の温室で、某同好会のラン展が開催中なので、当機とは違いますが
タムロン17-50 F2.8 とタム90mmF2.8・EF-S60mmF2.8マクロの3本体制で行ってきました。

タム17-50は28-75に近い絵になると思います。
いま思うに、こいつも持って行くんだったな・・・と、後悔。

駄作をアップしておきました。参考になれば・・・
開放でもこの程度の解像度はあります。当機はもう少し良いのかな?
会場は三脚・一脚不可。手持ち撮影です。人混みの合間を縫っての撮影で疲れました。

会場が狭く、マクロは接写以外は活躍しませんでした。

書込番号:14310028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/03/19 16:18(1年以上前)

秋野枯葉さん画像UPありがとうございます。参考になります。EF-S 60マクロも気になりますね。
本日卒園式に当レンズを持って行って撮影してきました。使ってみてズームの利点を活かせたのと、距離的に70-200があったらいいな〜と思いました。きりがないですけど持ち合わせのレンズを整理して考えます。今日は疲れました(笑)

書込番号:14313586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/19 20:44(1年以上前)

なおと〜パパさん、今日はお疲れ様でした。

多分、次に必要になるのは 70-300mm 望遠ズームだと思います。
小学校の運動会・発表会で活躍すると思いますし、末永く活躍すると思います。
ただ、少しの画質犠牲でタム18-270mm(便利ズーム)も捨てがたいですね。

私は、17-50mm F2.8 通しのズームを持つことで、50mm以下の単焦点は買わない方針を貫いております。
上の娘は私より早くデジ一デビューし、本体ペンタで単焦点派です。
確かに単焦点は好いですが、キリがないんですよね。そんな訳で単焦点はマクロに特化しています。
いままで本体はX4で我慢しレンズに投資してましたが、2台体制に60Dまたは7Dの後継機を狙っています。

書込番号:14314678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/03/19 21:58(1年以上前)

秋野枯葉さん、今日はズーミングはスムーズにできてました。慣れたのかもしれませんが気になりませんでした。ただ被写体が静止している時には良いのですが動き回る子供を撮るには当レンズだとキツイところがありました。分かってはいたんですがね。でも記念になる写真は撮れたと思うのでこのレンズ買って良かったです。単焦点ですが私はキタムラの中古品ばかりです(笑)取り寄せて見て買ってます。EF85/1.8とEF28/1.8はお気に入りです。妻がキッスX5とタムA005を使っています。005は手ブレは強烈に効くのですがAFで迷うとチャンスを逃すのであれこれレビューを参考に考えています(笑)。ながながすみません

書込番号:14315131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/03/30 21:14(1年以上前)

ズームリングの件ですが、最近だいぶスムーズになってきました。

最初の引っかかりがでなくなりました。

もっともっと使いこんで子供の良い写真を残してあげるつもりです。

有難うございました。

書込番号:14369540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング