『使いがってについて』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『使いがってについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使いがってについて

2018/01/29 20:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件

ズームレンズの購入を考えていて、知り合いに勧められたレンズなのですが、実際に使用されている方の乾燥など知りたいです。
使ってる本体Sonyのα7R2です。

書込番号:21552678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2018/01/29 22:16(1年以上前)

一番稼働率の高いレンズですね。
軽いし、画質は良いし、明るいレンズ。
被写体も選びません。

これでこの値段、有り得ないので、(他メーカー等から)嫉妬されるほどです。
「神レンズ」の一本と言っても過言ではありません。
そのお知り合いも良く分かっている方なのでしょう。

おススメです。

書込番号:21553163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/29 22:38(1年以上前)

キヤノン機で使っています。

良いレンズだと思いますし、今は24oからの標準ズームが主流ですが、28oスタートだからか望遠側が5o長い75o。

最近のレンズは開放からシャープですが、このレンズは甘いと言うか柔らかいと言うか。

フルサイズ対応でコスパはナンバー1ですね。

ただ、古いレンズなのでα7RUの4000万画素には厳しいかも知れませんね。

書込番号:21553271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1898件Goodアンサー獲得:127件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2018/01/29 22:42(1年以上前)

極端に言って軽いだけのレンズ。

描写力をどこまで求めるかによりますが、
普及ズームの域を超えるものではありません。

で、肝心の使い勝手ですがMFだと手応えスカスカ、
AF専用と考えたほうが良いです。
AF精度は最近のものに比べたら若干落ちますが、
問題視するほどではありません。
AF速度は静物なら問題ありません。
作動音は若干耳障りかもしれません。

結論として値段なりのレンズ。
この安さだから高評価を得られるが、
5万もしたら酷評されるレベルだと思います。

書込番号:21553288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/01/29 23:04(1年以上前)

こんにちは

以前使ったことありますが、コスパは良いと思います。
軽いので、ボディによってはバランス悪いです。
また価格なりの性能で、AFは遅いと思ってました。
安いし、中古でも売りやすいから、一度かって試してみても良いかもしれません。

書込番号:21553391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/01/30 10:04(1年以上前)

>神城レンさん

以前ソニー用を使っていました。
開放は甘いですが、F2.8通しの標準ズームとしては
コスパは最高ですね。
ただ、色がくどく出るので嫁さんからは不評で
彩度を落として使っていました。
AF速度もそれなりですが、有っても悪くない
レンズではありますね。

書込番号:21554266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 11:03(1年以上前)

ベテランが四苦八苦して、標準レンズ50mm一本勝負する写真がこれ一本で気軽に撮れる。
素直な描写はポートレイト向きですね。高倍率ズームとの組み合わせ(二刀流撮法)が良い。

書込番号:21554378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/01/30 11:06(1年以上前)

皆様のご意見、大変参考になりました、ありがとうございました。
購入を是非とも検討したいと思います。

書込番号:21554383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング