『未だに愛用中』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『未だに愛用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

未だに愛用中

2010/06/19 18:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

少し前に本体を7Dに変えました。
でもレンズは相変わらず、SP-AF-17-50mmを中心に利用しています。
大変気に入っているからです。

手ぶれ補正が出たり、シグマやキャノンも良いレンズを出しているので注目されなくなっているのでしょうか。
利用していた皆さんもだんだん使わなくなっているのかなあ。

ちょっと寂しくなって書き込んでみました。

書込番号:11517203

ナイスクチコミ!3


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 Dear Photographs 

2010/06/19 19:13(1年以上前)

私は40Dでまだまだ愛用中ですよ。

昔は標準ズームレンズにはあまり手振れ補正は必要ないという感じでしたが、最近は当たり前のように備わっていますね。
確かに無いよりは有る方が良いですよね。

書込番号:11517342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/19 19:37(1年以上前)

VCつきが安くなってきましたので、新しく買う人はそちらが人気かもしれませんね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000065674.10505511521

書込番号:11517438

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/19 20:20(1年以上前)

こんにちは。

私も30Dのころから7Dになってもメインで使用中ですよ(笑)
B005の買い足しも検討していますが、図体がでかくなるので思案中です。
A16の描写が非常に気に入っていますし、コンパクトさも性能ですしね。

書込番号:11517603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/19 22:00(1年以上前)

皆さんありがとうこざいます。
なんだか自分だけでないと知って嬉しくなってきます。
私も、手ぶれ補正付きレンズは気になっていますが、50mmまでで手ぶれで失敗したというのは案外ないんですよね。
もう少し望遠側があると楽なのですが・・・。

書込番号:11518018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/19 22:38(1年以上前)

>もう少し望遠側があると楽なのですが・・・。

子供撮りメインです。60mmまであったらなぁとは思います。
どこかのメーカーがトレンドを作ってくれたら面白いですね。
ただ、これから出るとなると手振れ補正付きでしょうから「デカく」なるでしょうね(笑

書込番号:11518157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

現在、30Dのメインで使用しております。

30D+A16と5D+70-200f4ISの組み合わせで使用し
35mm換算28-200の領域をカバーし使いやすく画質も満足しております。

手振れ補正が必要と感じたときは、夜景を手持ちで撮るときくらいで
他はほとんどありませんでした。
B003の手振れ補正では、ISO800くらいで手振れなしで撮れました。
ただ、B003の画質に満足できず手放しましたが...

35mm,50mmの単焦点もあるので、一時期、手放そうかと考えましたが
今後も愛用して行きたいと思ってます。

書込番号:11519092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/20 10:00(1年以上前)

ありがとうございます。
これからも使い続けたいと思います。
…と、いいつつB005にひかれてしまうのですが。

私は、B003も使っています。
便利で手放せません。
(先日、大きく伸ばして色収差が目立ちがっくりしていますが。)
B003を使うたびに、B005はこの大きさこの重さなんだよなあと思って欲しいのを我慢しています(笑)。

書込番号:11520007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2010/06/20 10:47(1年以上前)

こんにちは!

タムA16とB003、同じ組み合わせです!

他にも色々と持ってますが、A16は部屋撮りで使うのでPCの近くにいつもあります。

僕も夜景やイルミ、花火以外でVCの必要性は感じませんよぉ〜。

とりあえず、こいつで頑張っていこうとおもっています!

書込番号:11520202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/20 16:41(1年以上前)

私は、A16とB003、そして、EF70-200mm-F4L-IS-USMです。
これで充分なはずですのに、さらにレンズが欲しくなってしまうのはいったい…。

この頃は、EF-S15-85mmが気になっています。
友人が持っているものだから(笑)困ってしまいます。

なんだか皆様のコメントで、A16への愛着が増しています。
ありがとうございます。

書込番号:11521389

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/06/22 05:58(1年以上前)

カメですが、
私もA16愛用中です、発売直後に買ってから現在も尚、
20D でメインに使用しています。

B005 は魅力的と思いますが、
コンパクトさとVCを天秤にかけ、もうしばらくはA16のままでいこうかと。

でも何ももっていない人が新規に買うなら、B005 と思います、ね。

書込番号:11528333

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/22 19:28(1年以上前)

こんにちは。
私もメインレンズで使ってます。小型軽量でいいレンズですよね。やわらかい描写も好みです。
B005は結構大きくて重いですよね。新しく標準ズームを購入するなら性格の違うSIGMAのほうかなあ、と思ってます。
A16も残しておきたい気がしますし。ただSIGMAだとズーミングが逆になってしまいますが・・・

TAMRONは次の70-300に期待してます。

書込番号:11530466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/22 22:00(1年以上前)

発売直後から使っているなんて、おどろきです。

フィルムでメカニカルのシャッターの頃は、ズームなど高くてとても手が届きませんでした。
その代わり、単焦点で50mmf1.2とか、135mmf3.5など、背景ぼけが普通でした。
ズームの便利さに負けて単焦点には戻れない反面、物足りなさを感じていたところに、私はこのレンズに出会いました。

シグマは使ったことないのですが、写りの雰囲気はそんなに変わるのでしょうか。

書込番号:11531142

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/06/24 03:43(1年以上前)

シグマの18-50/F2.8は67径とマイナーチェンジ後の72径、
どちらも使用経験があります。

前者のほうは、確かに中央部はシャープなの写りですが、やや硬め、
ややマエピン傾向で、色味が黄色く、逆光にもろ弱く手放しました。

後日、後期型を友人から借り受けまして試しました。
最短撮影距離が短くなって扱いやすくなっておりましたので、
これを譲り受け、当時 KissDN を使っていた愚息に与えました。

個人的な好みはあると思いますが、私は概してTamronのレンズがスキです。
ハンドル名 cantam = Canon + Tamron であります (*^^*)

A16 を気に入られている方は、他に目移りする必要はないですよ。
EFS17-55/F2.8IS までお考えなら、止めはしませんが (^^;

書込番号:11537035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/26 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。
EFS17-55/F2.8ISは考えていませんが・・・。

写りに不満は全くないのですが、外へ出たときなど「あっもうちょっと望遠があったらなあ」と思うことが時々あるんです。
愛用されている皆さんはそこをどう工夫なさっているのでしょう。

書込番号:11548356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/26 23:17(1年以上前)

>外へ出たときなど「あっもうちょっと望遠があったらなあ」と思うことが時々あるんです。

広角を必要としない屋外ではタムロン28-75mmF2.8(A09)を使う事があります。
70-200mmF2.8のワイド端より最短撮影距離が短いのも場面によって助かります。

書込番号:11549140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/27 20:57(1年以上前)

一眼レフですから、レンズ交換すればいいんですよね。
28-75mmF2.8があれば、17〜75までF2.8でいけることになるわけか・・・。
すごいな。

書込番号:11553184

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/06/28 17:49(1年以上前)

> >外へ出たときなど「あっもうちょっと望遠があったらなあ」と思うことが時々あるんです。

どの程度でしょうか?
単に大きく写したいのなら基本トリミングです。

望遠による圧縮効果が欲しい場合、また80mm以上欲しければ、
単純にレンズ交換です。

50-135/F2.8 程度のレンズを開発して欲しいとは思っています。

書込番号:11556482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/28 20:30(1年以上前)

体力的にもきついし、できるだけ重くしたくないというわがままです。

望遠がもう少しあればと思うのは、室内で撮影して、そのまま外へ行って撮影し、また室内で引き続き撮影するというようなときにです。

室内ですとやはり28mm(フィルムカメラの表現で)くらいからほしいです。
これはSP AF 17-50mm F/2.8でばっちり。
で、外へ出ると135mmくらいほしいです。
しかも欲を言えば、135mmはf3.5くらいあるともっと嬉しくなってしまいます。
望遠効果とぼけ味を考えて・・・。

おっしゃるように、レンズ変えろよ一眼レフだろ!ですね。

書込番号:11557108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/29 01:59(1年以上前)

>望遠がもう少しあればと思うのは、室内で撮影して、そのまま外へ行って撮影し、また室内で引き続き撮影するというようなときにです。

安いX3や50D買い増しして標準と望遠を二台で使い分けがいいと思いますがどうでしょう?

>で、外へ出ると135mmくらいほしいです。
しかも欲を言えば、135mmはf3.5くらいあるともっと嬉しくなってしまいます。
望遠効果とぼけ味を考えて・・・。

タムロンの90mmや70-200mmF2.8なら安くて軽くて描写も良いですよね。
更に軽くならシグマかトキナーの50mm始まりのF2.8ズームでしょうか。

書込番号:11558765

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/29 15:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

壁紙用にトリミング

ゴザに低い三脚置いて撮ってます

こんにちは。お久しぶりです。
近所の花火大会に行き、花火を撮ってみました。すぐ近くから上がるので17mmで撮っても
結構大きく写るんですよね。

それにしても、フィルム時代に花火撮影はチャレンジしたことがありますが今ひとつでしたが
デジタルでは一枚一枚露出が確認できて最高に便利ですね。

話は変わりますが、70-300がかなり気になってます。EOS用、早く出してくれないかあ・・・

書込番号:11831376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング