『VCは無くてもOKかなあ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『VCは無くてもOKかなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

VCは無くてもOKかなあ

2011/06/24 23:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:78件
機種不明
機種不明

すずめの涙な小遣いでカメラライフを楽しんでるオヤジでありますが、このコスパ最高のレンズで楽しませてもらってます。。
純正レンス欲しいですが中々買えないオッサンにとってこのレンズは救世主でありまして。。
外ではF4以上でかなりの解像度で気に入ってます。。
室内では画質に多少難ありますがワンコの記録には問題なし。。
VC無しですが外では一脚を使えばほぼ失敗無し。。勿論構図等技術、センス的な失敗は数多いですが(笑)。。。
大口径でこの価格でこの写り。。初心者の方々に是非使ってもらいたいレンズですね。。。

書込番号:13173831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/25 05:30(1年以上前)

shurishuri38さん
無いより何でも有った方が、
ええんちゃうんかな?
わんこ可愛いな。

書込番号:13174511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度3

2011/06/25 05:47(1年以上前)

shurishuri38さん おはようございます。

純正も17-55oはVRついていないので必要無いと思います。

私も純正買えないのでA16旧ですが、純正18-70oを押しのけて今でも私の標準です。

書込番号:13174530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2011/06/25 07:55(1年以上前)

VC付き/なし両方使いますが、VCなしの方がコンパクトで良いです。

VC付きはTamron神田に持参、ワイド側開放周辺流れ修正、でもF3.5までは絞ります。
若干、VC付が良いかな(気のせい)程度です。何回か比較していますが遜色なし。
(GanrefサイトのVC付の解像度データは、余程良い個体のものと推定)

D7000ではVC付のVC-Onで反ってぶれぼけ(情報と自己確認)が、状況次第であります。
(シャッタとミラーリターンタイミングなど、機構絡みの相性かも)
D3100等では、この異常確認はできていません。

書込番号:13174754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/25 07:58(1年以上前)

おはよーございます。
そーですね〜・・・このレンズのコスパは凄いです♪

私も、この焦点距離域のレンズなら、手振れ補正は「必要」では無いと思います。

いつものワンパターンですけど^_^;。。。
初心者さんほど必要のない物です(笑
手振れ補正の恩恵を実感できる人は、半分も居ないと思います♪

ベテランになるほど・・・ズル賢い使い道を知っているモノです^_^;。。。

書込番号:13174761

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/06/25 08:16(1年以上前)

おはようございます。shurishuri38さん

作例画像を拝見させて頂きました。

文句無い素晴らしい写りですので純正は要らないと思いますよ。

イヤ、純正以上の写りと思いますよ。

書込番号:13174815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 09:50(1年以上前)

私もどちらも持っていました。
D300SにVCありを、D40Xにありを付けると大きくて見た目に悪いので
VC無しを付けていますが、あっても無くても殆どかわりません。
だから先日D700を買ったので、D300SとVCありを売ってしまいました。
D40XにVCなしと18−270VC、D700にはタムでは28−300VCを・・・
さすがに300oにはVCが必要ですね。
年ですから普段でも手が震えてる  かな?(^_^;)
結論 17−50にはVCは必要有りません。

書込番号:13175111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2011/06/26 00:07(1年以上前)

>nightbearさん 初めて買うレンズで同じ価格ならって感じでしょうかねえ。。ワンコ。。ありがとうございます。。最近人間の被写体が大きくなり過ぎて。。。(笑)

>写歴40年さん この焦点距離なら手持ちでも注意すればOKですよねえ。。私の場合酒呑めばピタリと止まるし(笑)

>うさらネットさん どうもこんばんは!D7000はタムロンのB008(VC18−270)との相性も良くないと聞きますねえ。。高いレンズ買って合わなかったらショックでしょうねえ。。アタシなら立ち直れません(笑)

>♯4001さん 同感です。。この距離なら何とかなりますよね。。私も思うに初心者こそ手振れ補正無しでシャッターを押す時のちょっとドキドキする感じを味わって欲しい物ですね!。。。

>万雄さん いやいやお恥ずかしい。。こんな写真で申し訳ないです〜。。この写真ではボケがあまり柔らかくないですが、開放での流れを覚悟して撮った時のボケ具合はたまりませんね!。。。

>Koh_Xavierさん 私はタムロンの18−250も持っていますがやはり250位から手触れは欲しくなりますね。。D40Xとこのレンズ。。軽くて機動性が良さそうですね!。。。

書込番号:13178356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/26 04:51(1年以上前)

shurishuri38さん
ま〜それも有るけどなー・・・

書込番号:13178888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/06/26 08:14(1年以上前)

nightbearさん おはようございます!。。経済的に許せば何でも欲しいと言うのがちょっと本音だったりするんですけどね(笑)でも、あの手振れするかどうかシャッター押す時のドキドキ感、嫌いじゃないんです。。。

書込番号:13179177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/26 13:21(1年以上前)

shurishuri38さん
そうやなー!
写真を、撮る時のドキドキ感これ、大事やとも思うで。

書込番号:13180258

ナイスクチコミ!1


sablexさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D5100を買ったので、同時に購入してしまいました。
生産終了だとかで、安売りの在庫がなくなると
むしろ高くなってしまいそうだったので、、、

まだ標準レンズとの違いがわからない状態ですが、
試し取りをしたので、初心者がフルオートで撮ると
どうなるのかと言うサンプルとしてみてください。
手ぶれは、付いていないGR3と言うコンデジでも
それほど不都合はなかったので、大丈夫かなと
思ったのですが、試し撮りの段階ではあまり問題ないようです。

お花と文鳥はテレ端、街並みはワイ端です。

書込番号:13430445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング