『USJで使う標準ズームとして』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『USJで使う標準ズームとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

USJで使う標準ズームとして

2018/05/01 17:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:741件

首題の通り、初めて行くUSJで使う標準ズームとして本レンズを購入しました。 標準域は新旧単焦点(24, 35, 50,90)があり、純正ズームを購入するなら70-200が先と思っていたので標準ズームは先送りにしていたのですが、USJだと望遠よりも広角〜標準域を使うことが多いと友人から聞いたので今回このレンズの購入に踏み切った次第です。念のため望遠域用にはニコ1V2に30-110を付けて持って行ったのですが、友人のアドバイス通り、これを使うことはありませんでした。

本レンズ、ワイドで甘々テレ端ボロボロと酷評される方もいらっしゃいましたが遊園地でのスナップだから便利でありさえすればそれでもいいやというぐらいのつもりで、持って行ったのですが良い意味で驚かされました。
開放近辺ではとても柔らかく、そしてピントが合っている部分は背景から浮かび上がらせることができ、f値を4〜5.6あたりまで絞るとクッキリメリハリのある画像が得られると自分は感じました。

確かに色味が濃いとかコントラストきつめという声もありましたがこれは好みの問題もあると思います。自分は満足しています。 最初に70-200、その後で本気の標準ズームと考えていましたが、標準域は当面このレンズと単焦点でやっていけそうです。

手振れ補正ありませんが、f/2.8であればそれなりにSSも稼げるので支障なく、何よりもコンパクトで軽いのがありがたいですね。 もっと早く手に入れておけばよかったと思った次第です。

標準ズーム何にしようかとあれこれ考えて先送りにするよりはまずこれのレンズ一本手に入れて、標準ズームに何を求めるのか考えてみるのも良いのではないかと思い投稿させて頂きました。

PS USJのハリーポッターエリアでは確かにもうちょい広角あればいいかなと思うこともありましたがうまくフレーム内におさめることができる場所を足で探すのも撮影の面白みのひとつだと思います。

書込番号:21792017

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2018/05/01 18:22(1年以上前)

>f値を4〜5.6あたりまで絞ると ---

仰せの通りですね。
わっしのメモでは、
『F2.8開放で中央は甘さを感じつつ解像感を得られるがF3.5で良化、
F4でDXエリアは万全だが、FXで問題となる周辺はF5.6が欲しい。
周辺前ぼけに二線傾向が見られる』と、グダグダってます。

今となっては時代を感じさせますが、
芯がしっかりしてるのと、厚味のある描写は捨てがたいです。
ロングラン商品として続けて欲しい。

書込番号:21792102

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2018/05/01 19:10(1年以上前)

こんにちは。

開放と1段絞りでジキルとハイド的な性格が特徴のレンズですね。
私はキヤノン用でしたが好きなレンズでした。
開放からカリカリの最新レンズもいいですが、柔らかいボケ味や
濃厚な色乗りも含め、レンズの味わいという意味では、当レンズは
とても魅力あるレンズだと思います。
もっさりAFも許せます。

書込番号:21792230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/02 02:45(1年以上前)

武蔵関ってさん
エンジョイ!


書込番号:21793192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2018/05/02 06:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

薄明りの中です。左から3列目の棚の下にある371-Aにフォーカスあててみました。

ちょっと絞ってみました。

>うさらネットさん
そのメモ、ぜひ見せてほしいです!!
>BAJA人さん
ですね! おっかける必要ない場合はAF全く問題ありません。
>nightbearさん
適格な一言コメントありがとうございます。いつも楽しく読ませてもらっています。

撮った画像添付します。

書込番号:21793297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/02 15:32(1年以上前)

武蔵関ってさん
おうっ!

書込番号:21794261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング